海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

おはらい町グルメ♪

昨日は海くんへの応援エール有難うございます。

心臓病を抱えて闘病してるお友達のワンちゃんご家族からも

様々なお話を聞いたりして

海くんが1番快適で過ごせるように私なりに努力して行こうと思いました。

皆様も引き続き暖かな応援をよろしくお願いいたします。

さぁ、海トラベル新春お伊勢参りツアーに行きますよ。

お伊勢参内宮を参拝しておはらい町へ戻ると




IMG_5797_convert_20170116230850.jpg



すでに人が一気に増えてました(驚

毎年、安納SAでケロ家と合流したらすぐに一緒に朝食食べたりしてたんだけど

そのお蔭でおはらい町ではお腹が膨れて何も食べれなかったの

なので今年こそは!と心を鬼にして

それでも焼き立てのパンの誘惑に負けてチョコットだけ食べたけど(笑

で、海くん達のお迎え前に念願の伊勢グルメ。

おはらい町に立ち並ぶお店には「てこね寿司」と言う文字が沢山。

その「てこね寿司」とやらを食べてみたかった一同

行列ができる前にお店を決め入店


IMG_5798_convert_20170117003630.jpg


マグロの漬けをすし飯に混ぜ込んでこねてるんですかね。

太くて柔らかな伊勢うどん大アサリやサザエも付いたセット。

食べ応えありましたよ

てこね寿司も美味しかった

私達が食べ始めるころにはもう店内満席。

早く入ってて良かったわ。

そして、秘密の駐車場へ海くん達をお迎えに



fbz8JtZHAKk64Gt1484574131_1484574274.jpg


ププッ・・・グッスリ寝てたくせに。

そして、妻のくるみちゃんも登場。

今年も一緒に旅始めです。


UNAnqcjL_3561CP1484574300_1484574338.jpg



一回りふっくらした咲ちゃんも元気に同行。



vB2luIzygzdng271484574369_1484574404.jpg





2017-01-06_convert_20170116230614.jpg



皆でおかげ横丁散策です




2017-01-061_convert_20170116230646.jpg


可愛いニャンコのお店を覗いた後は

海くん達のお留守番のご褒美タイム

松坂牛レストラン(笑


pV_LCbc93o9u3VS1484574435_1484574515.jpg



海クン、こ慣れてますね

いい香りに皆ソワソワし始めました



2017-01-062_convert_20170116230715.jpg


2017-01-063_convert_20170116230740.jpg



大きなお口開けてパクパクウマウマね。



Fk_BbM5fLHKUlgT1484575326_1484575369.jpg



えぇ。。。。。海くんだって立派な肉食男子ですよ。




2017-01-064_convert_20170116230800.jpg



ブラブラして少しお腹を減らした後は



IMG_5823_convert_20170116230926.jpg



赤福ぜんざいで締めくくり

お父さんチームは赤福も食べたいと注文してました。

お餅がね香ばしくて、やはり最高に美味しいぜんざいでした。













コメント

赤福から白アンがでるとか。
すぐには食べられないけど、
いつかは食べてみたいです。

海クン、お留守番のご褒美が松坂牛とは豪華ですね!
みんなの美味しそうにお肉食べるお顔がカワイイです(*^_^*)

咳は辛いですよね。。。
良いお薬に出会えて、少しでも海クンが楽になりますように。



うちまる店長様

赤福の白バージョンの記事
私も読みましたよ
4月位だそうですね。
紅白でたべてみたいですね。

お伊勢さんに行ったらやっぱりこのおはらい町ですよね~♪
てこね寿司も甘味もすごくおいしそう)^o^(

ポンまま様

海くん達が何よりも楽しみにしてる
松坂牛串
今年は大奮発して1本ずつ食べました
これがないと1年が始まらないでしょうからね(笑
皆ペロッと秒殺でしたよ(*^^)v

海くんの咳も日に日に落ち着きてきてはいますが
決して治ってる訳ではないんですよね
お薬で抑えてるだけ(涙
これが効かなくなる事もあると思うと
不安で一杯になります。
でも、食欲も旺盛ですしね
この位じゃへこたれませんよ!!

うわ~ホタテにサザエもついている美味しそうな豪華な朝ごはん?!だわ♪
赤福ぜんざいも味わったのね。いいなぁ~おかげ横丁満喫ね(^^)
お留守番してたワンコ達も、松阪牛のご褒美でルンルンよ。
うれしそうにほおばる姿が頼もしいわ

イヴォンヌ様

お伊勢参りの目的はおはらい町や
おかげ横丁に行く事もその一つですよ。
毎年行ってても凄く楽しいものですね。
初めて食べたてこね寿司、美味しかったです♪

くっい様

伊勢を満喫できるセットで大満足でしたよ
こういうお店が沢山あって
どの店に入ろうかなぁって迷うけど
このお店は大当たりでした。
海くん達も牛さんに色めき立ってましたよ
特に・・咲ちゃんはね(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2426-bd79f07d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad