海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

梅にはまだ早い!

寒いですね~~

と、言いつつも夏の猛暑よりはましだしと

この寒さも、そう苦にならない私。

昨日は横殴りの雪が降ったり止んだりしてたけど積るる気配はなかったです。

週間天気予報を見て、寒さが来る前に研修生の遠足に出掛けよう!と

梅の花が咲いてないかなぁと思い大宰府へ行ってみましたが


IMG_6070_convert_20170121020419.jpg


まだまだ蕾は固く

この香梅の墓の気は殆ど開花していませんでした。

お昼から暖かかったんで

海くんもカートで大宰府見物。

咳が随分と治まってるので歩きたがるけど、なるべく負担が掛からないように

歩きはチョコットだけにしておきました。



IMG_6064_convert_20170121020340.jpg



蝋梅からはいい香りが漂ってましたよ

上品な香りに癒されますね

夜はご飯も沢山食べて


IMG_6101_convert_20170121020524.jpg


この日のお気に入りのオモチャを傍らに

こよなく愛するゴリラを枕に



IMG_6099_convert_20170121020453.jpg



スヤスヤと寝息を立ててる海くんでした。

遠足の記事はまた改めて。。。。

福岡はインフルエンザ警報まで出ています

皆様もご注意くださいませ。

良い週末を







スポンサーサイト

コメント

日曜日から月曜日は天候が下り坂とか。
山口市内は積雪が多く不便な県庁所在地です。

週明け、また雪マークですね。
ママさんのところも降るでしょうか・・・。

私も先週、チラリと小学校の梅を見に行ってきました^^
いくつか咲いていましたがまだもう少しですね。

海くんのまるっとしたおなかの可愛いこと♪
赤ちゃんみたいですよね。
すごく癒されました!

やっぱし其方は暖かなんですね~。
もう梅の蕾が。
長野は今年は結構降って積もりました!!
ご近所の殿方は雪かきに往生してます。
ワンコの散歩も怖いので「マックンゆっくり」
って声かけています。
海くんぐっすり寝んね。
夢でも見ているのかしら~可愛いね。

こんばんは★ミ

インフルエンザ警報ですか! 今冬は流行りの時期が長くて困りますね。職場の人の息子さんも観戦したとかで・・・。心配です。

梅のもう時期なんですね。今日行ったお寺さんでも咲きだしていましたよ。

紅梅も蝋梅も咲いて 春も近づいてきてるようです
でも寒い日が続き雪も降ったようなので
くれぐれも風邪を引かないでくださいね
伊勢志摩の旅は
美味しいお料理もあり楽しい旅だったようですね
海くんのスヤスヤ寝顔には癒されますよ
明日も頑張ろうっと

まだまだ寒い日々ですね。
また明日から寒くなるとか・・・
海家地方は雪の予報ですね(^_^;)
お散歩に影響が無いといいのですが。

海クン、おもちゃ抱えてなんてカワイイでしょう!!
この姿を見ているだけで癒しですね~♪

蠟梅がきれいですね~
海くんお気に入りのゴリラさんを枕にすやすや・・かわいい~)^o^(

インフルエンザ警報だなんて(@_@。
気を付けてくださいね。
海君のスヤスヤ寝てるお顔に
癒やされる鈴猫デス(*^^*)ポッ
梅の花、咲いてましたかぁ?
ここ最近は寒さで得意の引き籠もりを
していたのですが、そろそろ我が家も
遠足ならぬ、近足しないと(笑)

うちまる店長様

福岡市内も冷えていますが
雪は積らないですね~。
雪が積もると交通事情が大変になりますね。

まるママ様

週カツから雪の予報が出てましたが
降るけど積る雪ではありませんでしたよ
今夜もまた冷えこんでいます。
少し膨らんだ梅の蕾もまた固くなりそうですね

海くん、食欲は旺盛で毎食綺麗に平らげますよ
ポンポンも太鼓腹です(笑

キーママ様

今夜もキーンと冷えてますよ
この寒波で梅も少し遅れそうですけどね
ママの所は雪かきですか!
今年の雪は重たい雪が多いと聞きます
マックンも相変わらず元気な雪ん子ですね
海クンなんて雪の上にも立つの嫌がりますよ~
寝言を言いながら夢の中です(笑

にっしー様

インフルにノロまでも猛威を振るってますよ
身近の方も結構ダウンしています。
にっしーさもご注意くださいね。

ルーシーママ様

大宰府の飛び梅は本来は少し早く開花するんですが
大寒からの寒さで足踏みしてるのかなぁ(笑
新春の海トラベルもまだまだ序盤ですが
中々時間が取れなくて進まないわ(汗
海くんの寝姿を見て咳が止まって
スヤスヤと寝息を立ててるとホッとします。

ポンまま様

今日も雨かみぞれか分らないような感じで
降ったり止んだりでしたよ
おトイレに出るのも雪だるまのように
海クン共々着込んで行きますよ

今夜もまた別のお供を従えて
寝ています(*^_^*)

イヴォンヌ様

蝋梅の甘いけど上品な香りが大好きです。
海くん、今夜はウサギちゃんに寄り添い
早くも夢の中です(*^^)v

鈴猫様

人混みに行くのが怖いですよね~
でもね、今まで私インフルにかかった事ないのよ
お父さんが感染しても私と息子君は平気とかね(^_-)

寒い土日だったけどちょっとお友達と
遠出してきました。
寒いと言いながらもウロウロするのよ
真夏のお出かけよりはましよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2429-832272c3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad