海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

雨に降られて

京都での2日目

海トラベルでは珍しく朝から雨模様。


IMG_5946_convert_20170126223911.jpg



旅に出た時は朝jからしっかりとご飯食べれるんですよね




IMG_5947_convert_20170126223841.jpg


待ち合わせはお宿からも近い東山地区




IMG_5953_convert_20170126224042.jpg



産寧坂でぶらぶらして清水さんにでも行きましょうと

くぅちゃんや鈴猫さんまで

時間作って駈けつけてくれたと言うのに



8dARXPlNBMaWtOg1485438172_1485438293.jpg



VfMGnVLrjGKNFN51485438317_1485438344.jpg



4NHqGCOIimBMfyX1485438369_1485438495.jpg



お散歩も出来ない雨。



IMG_5948_convert_20170126223940.jpg



海くん、リュック型で楽チンそうね~

6㌔ある海くんをバッグで持ち歩くのは大変

このリュックだと両手も開くし

飛び出さないように中で止めれるようになってるから

安定してるし、大活躍ですよ。



IMG_5952_convert_20170126224014.jpg



IMG_5954_convert_20170126224122.jpg



どんどん雨は強くなるばかり

清水さんに近付くにつれて人も多くなるし。




s0hOnWQSWs0cJJj1485439625_1485439672.png



清水さんの前まで行ったのは私とこのお二方

写真もチョコットしかないの

雨でも傘いらずで歩ける寺町や京極のアーケードに移動しましょう。

そうしてるうちにもうお昼。

皆で何食べる??とか言いながら

寺町で見つけたビーフカツのお店。

ケロパパさんが神戸まで行っててべてみたいと言ってたのを思い出して



IMG_5956_convert_20170126224155.jpg


ビーフカツカレーに満場一致で決定(笑

これが大当たり

ランチを終えてまたお店を移動して

カフェタイム。

あの雨じゃね、何処にも行けやしない




2017-01-08_convert_20170126223803.jpg



スイーツは別腹なので

パンケーキの誘惑に負けてしまったお父さんと私。

なぜかパパさんチームが可愛いラテをオーダーしてた(笑

だけどゆっくりとお喋りできてこういう日も悪くないわね。

寺町で、以前海くんの腫瘍の手術の時にお参りに行った

蛸薬師さんへお礼参りにも行って

鈴猫さんはこの雨が雪にならないうちに早目にお別れです

本当に短い時間だったけど会いに来てくれていつも感謝です。

やっぱり帰りは1時間ぐらい多くかかったみたいでした。

観光らしい観光は何もできなくても

皆さんの元気なお顔に会えてそれだけで十分だったなぁ。

また春に、桜の花びら舞う京都で再会しましょうね。





コメント

リュックはいいなぁ~
我が家の愛犬は2.5k位だけど
ケージ移動よりも楽!!

はじめまして

コメントははじめてですが、何年も楽しみに見ています。

今日は海くんのリュックが気になってコメントさせていただきました。

海くんは何キロですか?

我が家にもシーズーがいて、災害などの時に移動手段として、このリュックが気になっていたのですが、大きさがよくわからなくて。

うちの6、5キロのシーズーでも使えるのかなと悩んでいたのです。

雨に降られて大変だったようですが、おいしい食事にありつけて良かったですね)^o^(

ビーフカツ、写真からも美味しさが伝わってきますね~!
リュックタイプはパパさんも海クンも楽ちんそうですね♪
抱っこだと腕がつりそうになるし、
カバンタイプだと肩に食い込んで痛くなりますしね・・・(^_^;)

こんばんはー(*'ω'*)

紅葉と桜の間のこの時期は少しいったん落ち着く季節でしょうか?? いや雪の京都もイイでしょうね~

最近、旅先での雨も多くなっていますw 昔はいつも晴れていたのに、不思議なものです、まったく。

そう。そのリュック・・・悩んでるの。
この京都から帰ってきてから、
ずっと悩んでるの(笑)

あの日、結構な雨が降って、
お天気は残念だったけど、
とても楽しい一日でしたよ(*^^*)ポッ
いつもありがとうございます。
もーちょっと暖かくなったら、
またまたお誘い下さいねo(^-^)o

次回は海君のお写真を沢山撮らねば(笑)

うちまる店長様

店長さんのお宅のワンちゃんは
海くんの半分以下ですね
軽くてもリュック型だと手が空くから
楽ですよ。

うめこ様

初めましてコメントありがとうございます
うめこさんのお宅もシーズーちゃんなんですね
6.5Kだと海くんとあまり変わらないと思います
このリュックで十分じゃないでしょうか
この1サイズ上の中型犬用もありましたが
そうなるとかなり大きいですよ。
リュックの他にもいくつかの使い方があり
とても便利です
また改めて紹介しますね
参考になると良いですが・・・
これからもよろしくお願いいたします。

イヴォンヌ様

海トラベルでは珍しい雨降りでしたが
何時もは行かない場所でぶらぶらして
新鮮でしたよ。

ポンまま様

アーケードの中で誘惑も沢山あるんですけどね
ケロパパさんがビーフカツ!!って
前日に言ってたのを思い出して
迷わず決まりました。
改めて食べる子と少ないですからね
とても美味しかったですよ
リュックはこんな雨の日なんかも
傘も差せて重宝しました。

にっしー様

年の初めは比較的暖かくて
私達が行った頃も初詣もひと段落した様子でしたが
連休だったから観光地は多かったですよ
一週間ずれてたら大雪に会うとこでした。
雪の金閣寺とか見てみたいです。

鈴猫様

せっかく来てくれたのに残念な雨でしたよね
皆でお喋りは楽しかったけど
るぅたん達のお写真が少なくて
せめて集合写真でもと思ったけど
そう言う間も無かったね

リュック!あると便利なのよね~
私が使う時は前に持ってくるの
抱っこ風でお顔も見えるから
海くんも落ち着くしね!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2433-d84e4197

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad