タイトル画像

小春日和に

2017.02.09(23:05)

今季一番の寒気がやってきてるとか・・・・

私の周りにもインフルエンザにやられた人も続出ですよ

空気も乾燥してるし外出時はマスクは必須ですね。

皆様もご注意ください。

さかのぼること1月の半ば。

この日は一気に春がやってきたようなポカポカ日和

研修生のお勉強もお休みして遠足に出掛けました。



IMG_6059_convert_20170209223329.jpg


研修生が大好きなポートタワーを見物して

大宰府へ




2017-01-192_convert_20170209222704.jpg


2017-01-191_convert_20170209222639.jpg



今回は研修生1名と少し寂しいので

通訳の方も御一緒してもらいました

通訳さん、細い方なので目立ちませんが妊婦さん

もうすぐ出産の為に一時帰国されるのでその前の遠足です。

参道のお土産屋さんの和物が凄く気に入ったようでした。




IMG_6066_R.jpg



何度も来てるけど気が付かなかった小さな狛犬さんは

招き狛犬だったんですね



2017-01-195_convert_20170209222903.jpg



境内の裏側には大きな楠木のご神木や

包丁塚って言うのもありましたよ。



IMG_6070_R.jpg


暖かい日だったんで海くんもお散歩に出れました。

残念なのは梅がほとんど咲いてなかった事。

満開の梅を見せたかったなぁ。



2017-01-193_convert_20170209222816.jpg



猿回しの大道芸には大喜び。



2017-01-194_convert_20170209222838.jpg



おじさんとの掛け合いも笑えました。


iz4ZWNPIck8QxVd1486646459_1486646508.jpg



海くんガンミ(爆




2017-01-197_convert_20170209223008.jpg



この研修生も昨日卒業して派遣企業へ出発しました

淋しいやら心配やら・・・

我が社の研修生と仲良しみたいなので

寮に遊びに来ると約束してくれました

再会の日が楽しみです。


遠足の帰りには汗ばむほどの陽気に



2017-01-196_convert_20170209222935.jpg



思わずジェラードを食べちゃいましたよ。

どれも美味しそうな物ばかり

迷うよね~~~。



zxoFJYsNVlStQPe1486646531_1486646584.jpg



海くんもちょこっと喉を潤して遠足は終了。

次回くる研修生は満開の梅が見れるかなぁ。。。。











コメント
良かったですね。
おめでとうございます。
でも、ちょっと寂しくなりますね。
【2017/02/10 07:23】 | ユーアイネットショップうちまる #- | [edit]
太宰府は梅の見頃にはちょっと早かったかな~

海クンには乳製品とチョコ類はNGだよね~
【2017/02/10 09:33】 | やぎちゃん #- | [edit]
猿回しさん、今も来られてるんですね。
梅のタイミングって難しいです。
香りを楽しめるので好きなんですが。
実習生の皆さん、頑張って下さい。
ママもお疲れ様です。
【2017/02/10 12:19】 | 煌ママ #- | [edit]
今回の研修生は1人だったのですね。
研修生を送り出すたびにママさんはドキドキですね〜。
元気で早くお仕事に慣れてくれたらママさんも一安心でしょう♩
【2017/02/10 15:47】 | まるママ #- | [edit]
今日は極寒ですがその日はポカポカ陽気で
良かったですね~~。
大宰府もしばらく行ってないな~
この時季多いですもんね・・・
参道のお店も美味しいお店
たくさんありますもんね~~
梅が満開になったらいってみようかな?
【2017/02/10 16:11】 | kattin #- | [edit]
研修生もその時によって人数がちがうんですね~
梅と海くん良く撮れてますよ~)^o^(
【2017/02/10 21:31】 | イヴォンヌ #d3xRQPUk | [edit]
うちまる店長様

新しい家族が増えてまた日本に
戻ってくるのを楽しみにしています
半年ほどのお別れかな。
【2017/02/11 01:07】 | 海ママ #- | [edit]
やぎちゃん様

暖かくなったと思えばまた冷えこんで
せっかく膨らんだ蕾も閉じちゃいますね
海くん、さすがにチョコは食べさせませんが
チョッとお高い牛乳とかはたまに飲みますよ。
鉄の胃袋ですからお腹壊したことも無いんです
ヨーグルトも好きですよ♪
【2017/02/11 01:10】 | 海ママ #- | [edit]
煌ママ様

この猿回しの大道芸人さん
私も久しぶりに出会いました
ず~と昔に見た相棒のお猿さんとは違ってたようです。
大宰府もそろそろいい頃じゃないかなぁ
リベンジと行きたい所です。
【2017/02/11 01:12】 | 海ママ #- | [edit]
まるママ様

研修生は企業からオーファーがあって
面接があり入国するんで
人数は様々ですよ
来月はいっきに10名とか言う話(汗
一人は寂しけどお勉強ははかどるのよ。
今回は先輩が3人いる会社に行くの
私の教え子たちだから安心してますよ。
【2017/02/11 01:15】 | 海ママ #- | [edit]
kattin様

今日は本当に寒かったですね
でも雪が積もらなくて良かった
大宰府の梅も5分咲きと聞きましたよ
もう、10日もしたら満開ですね
私もまた行きたいと思ってます。
【2017/02/11 01:17】 | 海ママ #- | [edit]
イヴォンヌ様

夏から暫くは大所帯でしたから
ひとりでの入国は淋しかったです
大人数だと食費も掛からないで良いので
研修生には助かるのですけどね。
海くんも満開の梅見せたいなぁ♪
【2017/02/11 01:19】 | 海ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2439-88aadd0a