一家総出で

Category: 旅行・観光  

2月の始め息子君達が3日間の帰省をしました

珍しくまとまったお休みを撮って戻って来た訳は

御祝い事の為





QFyLEuGc32yeJ_T1487176406_1487176459.jpg




天草に住む私の親友の娘ちゃん、カナダに行って結婚したんだけど

そのカナダのご家族と来日すると言うので

親友と言うよりも家族同然の中なので

海家とサラママにも召集がかかったと言う事

朝一番の飛行機で戻った息子君達を拾い、天草へ直行




IMG_6140_R.jpg



久しぶりの天草は少しずつ変わってきてました

天草五橋って言う島を繋ぐ5つの橋があるんだけど

その一号橋の横に新しい橋が出来て来てました



IMG_6141_R.jpg



IMG_6142_R.jpg



この橋から新しいバイパスに繋がって

大矢野の手前まで行くようです

かなりショートカットできるし、今までの一本道での渋滞も緩和できそうですね




IMG_6143_R.jpg



両端から伸びる道、もうすぐ繋がりそう。

走ってこうやってつくるんだねぇ~と

皆でしげしげと見物。




2017-02-01_convert_20170216014522.jpg



道の駅やらお土産屋さんやら

寄り道して親友の嫁ぎ先のお寺へ到着。




wIw8xNjImWIXpuT1487176316_1487176376.jpg


昨年の暮に乳清炎になって手術したモコちゃんも

元気に回復。

お膝が大好きな甘えん坊chなんです。

少し休憩してから海家家族とサラママが宿泊するお宿へ向かいます

今回はワンコが止まれるお宿ではないので

お宿の紹介はしませんね。

カナダのご家族や親友のご家族揃っての宴会をするのお宿は

檀家さんが営むお宿。

私も顔見知りの方だったし海クンの事もご存じで

ご厚意で「海くんなら良いですよ」と止めて頂けることになりました。



maQh2nhXVPHWez31487176521_1487176594.jpg



ご迷惑にならないようにお利口にしましょう!



IMG_6157_R.jpg



お部屋から見える天草の穏やかな海も夕暮れに染まって

とても綺麗でした。

この後は・・・・・大宴会の始まりです・・・・が

歌に踊に大騒ぎの大宴会の模様はまた次回。












 2017_02_16

Comments

 

天草も十数年行ってませんが
変わってきてますね!
一度遊びに行きたいものです。

 

天草の海の風景すばらしいですね~♪
ご家族総出のおでかけ楽しんだのでしょうね)^o^(
イヴォンヌ  URL   2017-02-16 15:30  

 

こんばんは。

やはり!

今回は途中までという予感は当たってしまいましたよ。だんだん読めてきた(笑)??

息子さんの奥さん、相変わらずの美人さんw キュートなお嫁さんで、うらやましい限りです。

橋も随分と立派なものですね。なかなかこういう作業最中の画像は見られないので貴重だと思います。

お次の投稿も楽しみです!
にっしー  URL   2017-02-16 19:54  

 

ぷぷぷ・・・モコちゃん可愛いです。
お耳はどうなっているのでしょうか?
フードから出してるのかな?

大きな橋を建設中なのですね。
橋って、こんな風にワイヤーをたくさん掛けながら建築していくのですね。
なるほど。

次は宴の様子、楽しみにしていますよ^^
まるママ  URL   2017-02-17 07:46  

 

夕暮れの海って本当にきれいですね。
なんだか潮風を浴びたくなります。
海くん、一緒にお泊り良かったね。
そんじょそこらのちびっこよりも遥かにお利口さんですものね(^^)
くっきぃ  URL   2017-02-17 10:28  

 

うんうん、海くんは人間の子供のような感じですよねー♡
って、わんこはみんなおりこうさんなのだー^m^
ママさんのまわりは国際的でとっても素敵ですね♪
お祝い事は人様のことでもうれしくなっちゃいますo(*^^*)oわくわく
まるぽぽちゃん  URL   2017-02-17 17:24  

 

うちまる店長様

大きな橋が出来て大家の辺りまでは
随分と近くなるみたいですよ
なにより渋滞が緩和されるのが
住民の方々には良い事ですね

海ママ  URL   2017-02-19 01:22  

 

イヴォンヌ様

海がとても綺麗で温暖な所です
久しぶりに家族皆で旅が出来て
良い時間でした。
海ママ  URL   2017-02-19 01:23  

 

にっしー様

ご察知の通り、写真が多くて
一気に載せるのは長くなりますよ。
加工する時間がなくて止まっちゃってるし(汗
お嫁ちゃんは初めての天草を満喫していました
橋の工事って中々見れないんで
皆で暫く眺めていました。
海ママ  URL   2017-02-19 01:27  

 

まるママ様

モコちゃん何をしても遣られるがまま(笑
このフードも全然違和感がなくて自然でしょ。

橋の工事の規模の大きさや工程は
家業柄、夫婦で興味津々で眺めてきました。
海ママ  URL   2017-02-19 01:30  

 

くっきぃ様

海に沈む夕日が凄く綺麗でしょ
でも天草に住む親友に言わせると
毎日見てるから普通の光景よ!だそうです
海くんの受け入れを快諾して下さったお宿に感謝ですよ
元々気配を消すのはお得意な海くんですけどね(笑
海ママ  URL   2017-02-19 01:33  

 

まるぽぽちゃん様

お宿の方々にも海くんが大人しいので
気付かなかったわ~
お利口ね!と褒めて頂いてちょっと鼻高々でしたよ
ボ~~ッとしてる子で良かった(*^^)v
最近ホントに国際色豊かで
私の日本語が片言で変になってる時がありますよ(爆
海ママ  URL   2017-02-19 01:38  

 

天草って橋が凄いし景色も美しいわ~。
普段山に囲まれているので海景色あこがれです。
一家総出で仲良しのお友達との楽しい嬉しい
集まりって幸せです。
海くんもお利口さんだから一緒できて良かったね。
おかあさんのタロちゃんも可愛くなって、お誕生日
おめでとうございました。
キーママ  URL   2017-02-19 02:44  

 

身内に不幸事がありました。
数日はブログもコメントもお休みさせて頂きます。
ご了承ください。

 

モコちゃん 回復して良かったですね
そして大騒ぎの大宴会。。。UPが楽しみですよ~
息子くんご夫婦も帰ってきて 海ママさん嬉しいね

寧々ちゃんが遠足に出てもう5年ですか
早いね

ルーシーママ  URL   2017-02-19 15:02  

 

うちまる店長様

お知らせ有難うございます
どうぞお疲れが出ませんように
海ママ  URL   2017-02-19 22:46  

 

ルーシーママ様

小ぶりなモコちゃん、結構な
大手術に耐えて元気になり
ホッとしました。
今回の天草のお祝いごとに
息子夫婦まで一緒に行く事が出来て
楽しい時間でしたよ

寧々ちゃんも、虹の橋に出かけて5年になりますが
今でもも可愛く小首をかしげる仕草が
鮮明に思い出されます。
海ママ  URL   2017-02-19 22:49  

 

キーママ様

ママ~九州でも天草は温暖で美しい島々が連なる
風光明媚な土地ですよ
お魚も凄く美味しくてね~。
一度ご案内したいです。
息子夫婦もたまの休日を楽しんでいましたし
なによりも幼なじみのお祝いに駆け付けれた事を
喜んでいました。

タロちゃんも早いもので5歳ですが
まだまだ聞き分けが無くてね
マックンのように優等生に変身してくれると良いけど(^_-)
海ママ  URL   2017-02-20 00:50  

 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop