海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お船で移動

帰るには勿体ない良いお天気。

そこで予定にはなかったもう一つの観光をする事にしました



IMG_6242_R.jpg



やってきたのは五和町の鬼池と言う港

ここから島原の口之津と言うところへ渡ります




IMG_6241_convert_20170222004043.jpg


ここにも天草四朗ちゃんの像があるんだわね



6PZlVo2BZ35OydM1487691769_1487691827.jpg



30分の船旅、この辺りは言うルカウォッチングのメッカ。

移動の途中でイルカちゃんに出会えると良いなぁと

淡い期待。




IMG_6244_convert_20170222004144.jpg


とても穏やかな海で

滑るように進んで行きます。

でも、甲板の風は冷たいので




IMG_6246_R.jpg



海くんは車に戻ってお昼寝しててもらいました。




IMG_6248_R.jpg



あっという間に島原へ

小さな灯台、見つけた。


皆一生懸命に海を眺めてたけどイルカちゃんには会えなかったの。

到着したら長崎の市内へと進みます

1時間半ぐらいかなぁ。。。。

この時期ランタン祭りやってたんで。。。。

小浜温泉を過ぎたところでおトイレ休憩

お約束の物を見つけました。


IMG_6250_convert_20170222005750.jpg



後ろで支えるサラママ、凄く上手かったわ(笑



IMG_6251_R.jpg








コメント

懐かしいです。
去年の3月、逆コースで乗りました。
イルカウォッチングは煌には漁船の音が怖いだけでしたが。。。

天草いいですね~行ってみたくなります♪

海くん良く撮れてる~)^o^(

そうでしたね~
煌ちゃんとイルカウォッチングに
チャレンジされた事、覚えていますよ。
ママが船に乗った事にビックリしたよ(笑

イヴォンヌ様

天草は母の郷でもあるんで
我が家にはとても思いの深い場所です
なによりもお魚が美味しいですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2448-4ecb93f8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad