長崎のランタン祭り

Category: 旅行・観光  

天草から一路船に乗り長崎市内へ向かった一行様。

丁度長崎はランタン祭りの真っ最中




Wdw6lCDFQ_60GNZ1487852159_1487852243.jpg


IMG_6252_R.jpg



お嫁ちゃんがランタン祭りを見たことがないと言うので。

私も何年振りだろう・・・・





5DB4pgWRCXzfE7F1487852551_1487852576.png



ムフフ・・・・サラママとお父さんの仲良しショット



2017-02-021_convert_20170223212414.jpg



横浜や神戸の中華街よりは少し小さい規模だけど

この期間は人出も多くて賑やかですよ


IMG_6258_convert_20170223213311.jpg



海くんしっかり箱乗りです。

中華街を抜けたらお祭りの会場です




IMG_6262_R.jpg



IMG_6263_R.jpg



ここではステージもあって色んな出し物が披露されてます


2017-02-022_convert_20170223212439.jpg



中華ちまきや、豚の角煮饅頭とかので店も一杯。

息子君達は買い食いに夢中でした(笑




IMG_6277_R.jpg



IMG_6278_R.jpg



中国のお正月はこんなに沢山の食材を飾り付けてお祝いするみたいね

ブタしゃんのお顔がちょっと怖いけど。。。




2017-02-023_convert_20170223212500.jpg



龍や鳳凰のイルミネーション

全てお小皿やレンゲの茶碗類で出来てるんですよ。




vDxURUmCyTFMtKZ1487852363_1487852442.jpg



海くん、お友達が遊びたさそうですが

何時ものように愛想のない事




cjQzOKdGlsbzGMm1487852471_1487852516.jpg



嵐君、3歳だって。

これから、日が沈むともっと華やかさが増す会場ですが

その前に・・・・混雑を避けて早目の夕ご飯にします。

勿論、中華だよ







 2017_02_24

Comments

 

落ち着いたのでブログボチボチ復帰したいと
思います。
仕事はまったなし、今日から宿泊です。

 

天草よりの長崎への旅素晴らしいですね

本当に行った気分に成りました
ありがとうございました。
やぎちゃん  URL   2017-02-24 07:51  

 

天草~長崎旅行楽しんでこられたみたいですね~~。
息子さんご夫婦も元気そうで何よりです!
長崎ランタンフェスタ、ここ何年行ってませんね~年々多くなってるそうで・・・
相変わらず、盛大で華やかな会場ですね~~
中華も楽しみです!
kattin  URL   2017-02-24 17:52  

 

うちまる店長様

この度は大変でしたね
お寂しくなられたでしょう
お仕事もお忙しいでしょうが
店長さんもお身体お気を付けください。
海ママ  URL   2017-02-24 21:47  

 

やぎちゃん様

移動の距離が長くなりましたが
息子達が居る時間も短いので
欲ばってしまいました。
海ママ  URL   2017-02-24 21:49  

 

kattin様

お蔭様で息子クン夫婦も仲良く元気に
東京暮らしをしています
お嫁ちゃんの郷は五島ですが
長崎のランタン祭りを見た事が無いと言うので
久しぶりに行ってきましたよ
規模も以前と比べて大きくなってました。
海ママ  URL   2017-02-24 21:51  

 

こんばんは。

過去に一度しかない長崎の旅。懐かしいなぁw 確かあのときは、海ママさんにいろいろと情報をいただいて廻ったんでしたね!






でしたっけ(笑)??
にっしー  URL   2017-02-24 22:51  

 

にっしー様

実はサラママはエロウホに行っていたかったんですよ(笑
今回は中国の旧正月と言う事で中華にしたんですけどね。
海ママ  URL   2017-02-26 21:31  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop