ランタンnight☆

Category: 旅行・観光  

長崎ランタン祭り、夜に輝くランタンを待つ間に

夕食を済ませることにしました



o5a06NtDkQC1tB31487852282_1487852318.jpg





IMG_6292_R.jpg



会場から少し移動した「四海楼」ちゃんぽん発祥のお店でも有名

そして、駐車場に警備員さんが常駐されてるので

海くんも安心して車でお留守番出来ます。



ddbrlqQeQUwGpxH1487941278_1487941306.png


港を見下ろす窓際のお席が空いててラッキー

窓の外に見えるのは、ビルじゃないよ



IMG_6282_R.jpg



豪華客船が入港してて

それがとても綺麗で。

船の窓の明かりを見てはダイニングは上の方だとか

想像も膨らみます。



2017-02-003_convert_20170224220646.jpg


2017-02-025_convert_20170224220755.jpg


お料理の写真がほとんどなくて(汗

勿論本場の長崎ちゃんぽんも美味しかったですよ。

食後にはまた中華街へ舞い戻り

夜に輝くランタンを見物




IMG_6293_R.jpg



IMG_6295_R.jpg




お昼よりも数段、美しいですね

ステージでは、上海歌劇団の演舞が始まってました



IMG_6297_R.jpg


素晴らしい体幹に



IMG_6298_R.jpg



バランスが難しい皿回し

お皿が棒に引っ付いてるんじゃないかと思うぐらい。



IMG_6296_R.jpg



紹興酒でほろ酔いのお父さんは

一瞬で顔が変わる「変面」が気に入ったらしく

かなり長い事見入ってましたよ。




2017-02-026_convert_20170224220829.jpg



息子君達が帰省しても何時も時間がなくて

旅行とか行けなかったので

今回の親友のご招待が凄くいい機会になりました。

息子君達やサラママ、と出掛けた楽し過ぎる旅でした。










 2017_02_25

Comments

 

ランタン祭り 綺麗だわ~
食事をしながら豪華客船も眺め
ますますお料理も美味しくなったでしょ
息子くん夫婦 サラママさんも一緒で楽しい旅になりましたね
あの大宴会 和尚さんのマジックやら
カラオケやら金髪やら最高に楽しそう
良かったね 海ママさん
海くん お疲れの様子が可愛い~~~
ルーシーママ  URL   2017-02-25 15:18  

 

一度私も見たことありますが、
ますます綺麗に大きくなってますね。
また、見に行きたい!

 

ランタン祭りすごい人ですが、とっても面白そう♪
イヴォンヌ  URL   2017-02-26 20:08  

 

ルーシーママ様

タイミング良く豪華な客船が着いてて
ゴージャスないfるみネーション見てる気分で
食事出来ました
滅多にないほどの大宴会、賑やかだったわ
国際色豊かだけど
楽しい気持は通じるものですね
息子君達も仕事から離れて
リフレッシュできたようでした。
海ママ  URL   2017-02-26 21:35  

 

うちまる店長様

お祭りの初期に比べてどんどん
盛大になってきてますよ
会場も他に出来てるみたいでした。
海ママ  URL   2017-02-26 21:36  

 

イヴォンヌ様

屋台も中国のちまきとかゴマ団子とか
一味違うものばかり
異国情緒あふれてましたよ。
海ママ  URL   2017-02-26 21:39  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop