春の足音が聞こえたよ

先週のあるお天気の日

朝から会社の事務所でサクサクと仕事に励んで居た所

お友達からランチのお誘い

えぇ~~と言いつつ、出かける支度をして

あてどもなくブラブラと糸島の方へ行ってみた。

どこのお店に行くかも何を食べるかも決めてない気ままなドライブ

そして、道沿いにあった小さなお店が目について入ってみた。


IMG_6342_convert_20170226215836.jpg

IMG_6341_R.jpg



ご夫婦で営まれてるイタリアン

メインを選べるランチコース。

2017-02-21_convert_20170226220055.jpg



タップリの糸島野菜のサラダは盛り付けも綺麗で

ドレッシングが抜群に美味しいの

スパイスの効いたグリーンカレーをチョイス



2017-02-211_convert_20170226220120.jpg



お友達はピザだったけど

結局二人でシェアして

カシスのパイとプリンが付いてて満足満腹。

ふらりと入ったからお店の名前も覚えてないけど

場所はちゃんと分ります。

リピート決定

お野菜を仕入れて帰る事になり立ち寄った道の駅は

なに花が一面に咲き誇ってました



IMG_6362_R.jpg


IMG_6348_R.jpg



IMG_6347_R.jpg



風は少し冷たかったけど



IMG_6351_R.jpg



春の匂いがいっぱいだったね。



IMG_6353_R.jpg


河津桜も満開。



IMG_6357_R.jpg


ピンクと黄色と水色の春色コラボね。




ZBwnXcLTIPT9THb1488113578_1488113628.jpg


zyv0iR3vDOiOY2G1488113657_1488113683.jpg



J5_mbgacEJ7N90I1488113709_1488113774.jpg


海くん・・・・一千万円どころか一円も落ちてないよ(笑




IMG_6364_R.jpg


IMG_6365_R.jpg



久しぶりにユックリとランチに出掛けた早春のひでした。









Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

あ!
今月の初めに伊万里からの帰りに
見た光景の場所だ!!

三寒四温。
お天気が気持ち良いですね。

  • イヴォンヌ
  • URL

ランチもおいしそうだし、菜の花畑すばらしい♪
列車との写真もステキ)^o^(

  • にっしー
  • URL

こんにちは。

後でアップしますが、今日のランチは博多天ぷらをいただきました。偶然にも店内のテレビでは糸島特集でした!! 通常の地上波の放送なのにすごい偶然w 伊都菜彩が懐かしくなりましたよw

♪菜の花畑に~

  • 海ママ
  • URL

うちまる店長様

そうですね!福吉は伊万里から道(笑
この菜の花畑の道の駅はお魚も新鮮で安いですよ。

  • 海ママ
  • URL

イヴォンヌ様

のどかな風景でしょ~
タイミングやく列車が通過してくれて
嬉しくなりました(*^^)v

  • 海ママ
  • URL

にっしー様

何年か前に移住したい町の一位に選ばれてから
糸島は今や全国区ですからね
伊都菜彩は観光地みたいに大型バスで
お客さんがやってきてますよ。

  • くっきぃ
  • URL

ピンクに黄色のコラボレーションがとっても可愛いですね。
海君、春の香りを満喫したのかしら?
1千万円見つけれるといいわね(笑)
ランチもとってもおいしそう。
いいわぁ~

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

知らず知らずのうちに確実に春は
やってきてましたよ
暖かな色に染まった景色を見ると
心もフンワリと柔らかくなります
土手につくしでもないかなぁと思ったけど
まだ早いみたいでした
海くんの探し物も無かったわ(ーー;)
お野菜がタップリとれるランチも最高だったよ。

Leave a Reply










Trackback