海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひさびさの・・・・

もう・・・3月になっちゃった

月末には桜も開花し始めますね~

花粉だか・PMだか分んないけどアレルギー持ちの私は

とにかく鼻がグズグズ・咳も出でこの時期は嫌だけど

唯一、桜だけは楽しみ


息子君の帰省、最終日が残ってましたよ。

限られた日にちの間に行きたい所やりたいことが沢山です。

そして・・・会いたい人も。

ランチに行きました



IMG_6304_R.jpg



息子君の兄貴分、螢OBの方が独立してはじめられたお店

食材や調味料に拘り、とても身体に優しい物が食べれるんです。


IMG_6303_R.jpg





ランチメニューにサラダとおかずバイキングが付いてます

煮物もとても優しいお味。

大きなソーセージも、ハムもすべて自家製ですよ。





2017-02-035_convert_20170301010421.jpg



息子クンにはさらに小さなカレーも出てきたし(笑



IMG_6309_convert_20170301012344.jpg


食後のラテも大き目のカップで

オフィス街の中にあってお昼は結構満席だから

時間をずらして行って大正解でした

頑張ってる先輩と会えて息子クンも嬉しそう。


そして・・・・夜は夜で

福岡市内の西方面にも螢はあるんです。

スタッフさん達に会いたい息子クン夫婦



2017-02-034_convert_20170301010401.jpg



同期の彼も頑張ってます

レモンが山盛りは言ってるハイボール、美味しそうです。

ハンドルキーパーじゃない日に絶対に飲む!!



2017-02-03_convert_20170301010229.jpg


2017-02-031_convert_20170301010257.jpg


2017-02-032_convert_20170301010320.jpg



藁焼きのお肉もタマゴにも藁のいい香りがして食をそそりますよ



2017-02-033_convert_20170301010340.jpg



唐揚げ大好きな息子君への特別メニューはフライドポテト付

新作になるかもしれない麺も

試食で登場。




IMG_6324_R.jpg



節分だったからね恵方巻きも一口ずつ食べました

久しぶりに会いたい人たちとの楽しい時間を過ごして

東京へ帰ってからの活力になったでしょうか。



IMG_6327_convert_20170301010520.jpg


今度、二人で戻って来れるのは何時でしょうかねぇ




16cmj3PTgNohtEJ1488209486_1488209566.jpg



海くんも待ち遠しい事でしょう。




コメント

つかの間の福岡でしたね。
一度は行って見たい蛍です。

わがやのムスメたちも「鼻水が〜〜!」と嘆いていますよ;^_^A
箱ティッシュ持って学校行ってます(笑)

息子さんたち、たくさんの人に会いたいですものね。
お仕事仲間の皆さんも頑張っていますね。
頑張っている人、素敵です♩

手作りのソーセージ美味しそう!
蛍の新作の麺も美味しそう!
美味しいものたくさんで羨ましいですよ^ ^

息子さんご夫婦と食事楽しそうでおいしそうですね~♪
自家製のハムソーセージもいいし、レモンたっぷりのハイボール最高)^o^(

うちまる店長様

3日間なんてあっという間ですよね
忙しい人気店、飲食は人手不足も重なって
なかなか思うように休みが取れないみたいです。

まるママ様

本来なら最高にいい季節なのにね~
昔おは春先なんて大好きでしたが
今は恐怖ばかりですよ
鼻もツルツルと出る日と詰まって苦しい日とあって
嫌になりますね~。
ティッシュ箱ごともって登校なんて(爆

息子君達の暫しの帰省も出来る事は
限られててその中でも今回は
1泊でも温泉に行けてよかったです。
博多の店の皆さんもとても頑張る若者たちです
いい仲間ですよね。

イヴォンヌ様

数カ月に一度の家族水入らずの時間は
とても楽しいいい時間でした
螢のお食事、何を食べてもハズレ無ですよ
レモンハイボールおすすめですよ。

素敵なお店ですね。
どこにあるんですか?
お兄さんの頑張りにはたくさんのご褒美が大事ですよね。
海くん、ごきげんは如何ですか?
来楠は日曜日に来ますが、海先輩とお逢いできるのは少し先になりそうです。
海先輩、これからよろしくお願いします。

先輩さんのお店は自家製がたくさんあって体に良いですね
蛍さんのお料理 美味しそうだわ
お友達がたくさん 息子くんのお人柄ですね
久しく麻布のお店に行ってないので
そろそろ行かないと 息子くんに忘れられちやってるかもぉ

こんばんは。

息子さんご夫婦、ラブラブさが伝わってきます~!! そして、お嫁ちゃん、相変わらずのキュートさですw 東京で会いにいっちゃおうかなぁ(笑) でも、オサレなお店に一緒に行く人がいません。。。

レモンのハイボール! 東京でも飲んでみたいです!!

煌ママ様

Happyhillさんは赤坂の中央区役所の傍にあるんですよ
美味しランチが頂けま♪
息子君の大好きな先輩のお店で
帰省すると行くのが楽しみみたい
海くんの咳も平行線状態です
薬も少し減りました
毎日寝てばかりいますよ(笑
来楠ちゃん、いよいよですね
環境になれたら海くんとご対面できるかなぁ
楽しみにしています。

ルーシーママ様

螢OBのお店はどこも人気店なんですよ
本家も相変わらずの忙しさです
息子君の六本木も盛況なようですし
忙しい事はい事だけど体が心配です
何度も息子クンのお店に行っていただいてありがとうございます。
これからも御贔屓に!(^^)!

にっしー様

いつまでも恋人気分な二人ですよね~
仲良くやってるみたいで微笑ましいです。
お嫁ちゃんは利き酒師の資格も持ってます
にっしーさんとお酒談義に花が咲くんじゃないでしょうか。
是非、麻布・六本木で可愛い女性を口説いて下さい(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2452-723f0972

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad