雛巡り

先週の土曜日は汗b編むほどの良いお天気

朝からサクサクとお洗濯や家事を済ませたら

何処かに行きたい気分になってきて

海くんと遅いお昼というかオヤツを食べがてらに





P3042586_R.jpg



海くんと久しぶりの「シェ・ポール」へ

この良いお天気、お客さん一杯で

ドックランも大入り満員

足を踏み入れない海クンには関係ないけどね



69NHZEPtvdSF5T21488802639_1488802677.jpg



接客に疲れてポール君は休憩モード



8W2dCKAoMzqsDzY1488802731_1488802769.jpg



ぷぷっ。。。ポーちゃんが怖くて遠くから見てるだけ。




2017-03-04_convert_20170306213328.jpg



お野菜がタップリのガレットを頂きましたよ

スモークサーモンとくるみが乗ってて美味しいよ



I4DhA2z9zeaRxlp1488802791_1488802843.jpg


海クンは最近少しお肉がついて来たから

先生にダイエットを応接刈りました

なので、ママのお野菜をちまちまと食べよう!!

ポールのママさんから秋月にお雛様がかざってあるから見て帰ると良いよ~って

教えてもらったんで




P3042598_R.jpg



秋月まで5分位進んでみたの

月末にはここから桜のトンネルになるのよね

楽しみ




2017-03-041_convert_20170306213354.jpg




皮の所には梅が満開だったよ。



2017-03-042_convert_20170306213418.jpg



秋月城跡へ行く途中杉の馬場を歩いてると

石の橋を見つけたけど

石かと思ってたら

瓦の橋だって書いてありました

秋月城の瓦を使ってるんですね

更に奥に進むと段々と見えてきた



P3042606_convert_20170306213450.jpg



城跡の飾られてるお雛様




P3042607_R.jpg



夜にはライトアップもされてるそうですよ

脇の大きな下り鶴がらいとになるみたい

幻想的で綺麗でしょうねぇ。




fGo1xs4fXlMn77x1488802908_1488802992.jpg


気が付けば・・・

海くん、おじちゃんやおばちゃんから囲まれてた(笑



cTJCAIUfl9HwOnW1488803014_1488803060.jpg



少しはお愛想よくできたじゃん





P3042611_R.jpg




Comment

  • にっしー
  • URL

こんばんは。

このお雛様はスゴイですね!! 圧巻!!

言われてみたら今月末にはもう桜の時期なんですよね。梅が咲き、桃の節句となり、河津桜の時期も終盤・・・。季節は完全に移ろいでいますねw

  • くっきぃ
  • URL

シェ ポールだわ!ガレット美味しそう〜。小腹がすいたなぁってさっきから思ってたの。
食べたーい。

秋月のお雛様、壮観ですね。折鶴に灯りが入ったところも見てみたいですよ。
海君はお利口さんに大人のお付き合いをこなしたのね。
カートに箱乗りしてる海君はかっこいいですからね(^^)人気者は愛想よくしないとね

  • まるママ
  • URL

ガレット美味しそうですね〜!

お天気も良くて暖かくて、
お出かけにちょうどいい日和でしたね。
お雛様も素敵です!
折り鶴のライトってのがまたいいですね。
夜も素敵でしょうね〜^ ^

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

秋月のお雛様は知らなかった・・・
夜は片付けして、また朝に出すのでしょうね。
大変ですが我々の眼を楽しませてくれます。

秋月のお雛様壮観ですね。
海クンは大人の付き合いも出来るんだ(凄い)

こんにちは、お久しぶりです!
シェポール久しぶりですね~~
ポールくんんも元気そうでよかった!
このお店にいくとなぜか元気になりますよね~

城跡のおひな様、初めてみました
すっごく綺麗ですね~!
ホント、ライトアップで直に観てみたいけど
ちと怖いかも・・・(汗)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

想像していたよりも素敵なひな飾りに
私も感激しましたよ
梅も満開になって菜の花を見ては春も近くだなぁと感じてましたが
あっという間に桜ですものね~
1年が早いはずですよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

くっきぃさんご家族と行った時の事を思い出していました。
ポール君ももうすぐ7歳になるんですよ
お野菜タップリのガレットはヘルシーなオヤツでしょ。
お雛様の時期に秋月を訪れたのは初めてですが
四季折々に見応えを作ってますよね
海くんもカートに乗ったり歩いたりと
ボチボチとお散歩を楽しみました
子供ちゃんが寄ってくるとカートに避難したけどね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

シェ・ポールは美味しい物が沢山で
毎回本当に迷うんですよね~
ガレットも人気のメニューです♪
青い空の元に飾られたお雛様は
気持ちよさそうに見えました
少し風は冷たかったけど歩いて回るにはいい気候でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

私も雛祭りの秋月は初めてでした
店長さんの仰るように
夜は片付けるのでしょうね
ライトアップの後じゃ大変でしょうね。

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

やぎちゃんのお郷の吉井町もお雛様は有名ですね
最近じゃ町おこしでお雛様を飾る地区も多くなりました
海くん、子供ちゃんは苦手ですが
大人は大丈夫!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
kattin様

久しぶりのシェ・ポールでした。
お天気の良い土日はお客さんも多くて
大人気店ですよ!
ポール君も接客疲れで爆睡でした(笑

お雛様、確かに夜はちょっと怖いかもしれないですね(笑
折り鶴のライトは見てみたいけど。。。

  • キーママ
  • URL

ママ~其方は暖かそうですね。長野は雪が降ったんですよ!!
春になったり、冬に戻ったりです。
凄いお雛様でリアルにみたら圧倒されますね!!
海くんはいつまでも可愛いし、大きいお顔の太郎しゃんは男前。
海くんお咳が落ち着いてよかったです。
元気にお散歩してご飯もしっかり食べていたマックンが。
3月1日に、急に呼吸困難になってしまい直ぐ獣医に直行したんですが
肺水腫のようです(涙)
心臓が悪い子は急に変化するとのことでした。
これからは、心臓サポートのフードです。お散歩もゆっくり短めにって。
甘えん坊で子供と思ってても、肉体は老いてしまうことが現実なのですね。
ショックで私までドキドキしてしまいました。
ママも海くんも太郎しゃんもお元気でね。
私もマックンサポート頑張ります(*^^)v

  • 海ママ
  • URL

ママ~昨日は福岡もなごりの雪がちらついていました
これが最後の寒波になるでしょうね
早﨑の桜も梅も満開ですよ
月末にはソメイヨシノが咲き始めるでしょう
海くんとお花見に行くのが楽しみです
マックンの事、ビックリしました
元気でハイパーなマックンでしょ
私もショックです、お父さんも心配しています
急にそう言う事になるんですね(T_T)
シニアに突入すると想定外の事が起きる事もあると聞きます
マックンもこれからはユックリとしてくださいね
ママにはマックンが宝物ですからね
お互いに我が子に出来る事は全力でサポートしましょうね。

Leave a Reply










Trackback