海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

シンポジウムへ行こう!

1か月ほど研修生の入国が無かったのでお休みしてた

日本語教室も3月に入りまた3名ベトナム青年がやってきて再開!

その研修生達を連れて昨日、急遽お出掛けする事になりました。

ある協会の経営者の為のシンポジウム

参加者の集まりが悪いので行ってはくれないでしょうかとのお願いでしたので

通訳さんと、組合の事務のかたと6人で出掛けました。

街も少し見学させたいので少し早めに出て地下街や百貨店をブラブラして

イムズでお昼ご飯


P3082615_convert_20170310005102.jpg



煌びやかな街に大喜びして

日本のお洒落な女の子達を見ては嬉し恥ずかしそうな研修生(笑




P3082614_convert_20170310004952.jpg



そして午後からのシンポジウム会場へ

この日、お話しされたのは


P3082617_convert_20170310005013.jpg

(小っちゃくて分りずらいですね~)




IMG_20170308_154105_convert_20170310004909.jpg



お子ちゃまらお年寄りまで日本中でまず知らない方はいないはず・・・の

ジャパネットTVショッピングの前社長様。

120分、休憩も無しに一気にお話されましたが

そのお話はとても面白くて参加者全員、引き込まれていました

研修生も通訳さんが筆記したりしながらでしたが

真剣に聞き入ってましたよ(どこまで伝わってるかは????(笑

あれだけの会社に成長させた方だけあ、りとても魅力的で

お話もお上手、面白いエピソードも沢山で

あっという間の120分でした。

68歳!お若いですよね~

あのハイトーンのお声をじかに聞けて楽しい時間でした。


P2zR87mxQTUZsii1489075376_1489075437.jpg



海くんはお留守番でしたから大好物のおやつをお土産に帰宅でしたよ。





コメント

こんばんは。

あーー! ジャパネット!! スゴイですね(笑) ぼくも一度は聞いてみたいですw 今度はおっそいくださいませ\(^o^)/

そしてみなさん、博多のステキ女子にメロメロだったのですね♪ 気持ちはわかる~

大人気でしたでしょう。
いわば時の風雲児ですから。

ジャパネットの前社長さんのお話はきっと楽しくてためになったことでしょう。彼はお若いですよね~

にっしー様

言わずと知れた方ですよね~
面白いお話で時間があっという間に過ぎました
研修生の青年たちは街の喧騒に喜びウキウキでしたよ
やはり目が行くのは可愛いお姉ちゃんですね(*^^)v

うちまる店長様

アイデアマンですよね~
思った事を行動に移す行動力に感心しきりでした。

イヴォンヌ様

こういうお話を聞く期会に恵まれてよかったです
気付く事も多かったですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2458-f2189363

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad