昨年末話題になりました!(^^)!

Category: 旅行・観光  

少しずつ春めいて来ていますね

桜の開花まであと少し

ご近所をお散歩しては桜の木を観察して開花を楽しみにしてる

海くんとママです。

季節は少し遡って2月のグ~ンと冷えこんだ日のお話




7foaNYHpcUoMp3d1489321752_1489321813.jpg



海くんもスッキリとする前なのでモッサリしてますけどね。

何時ものように計画も無しに思いつくまま、

寒いから温泉でも入りたいねぇ~の一言から始まり。

今回、行きついた先はそお遠くも無い福岡のお隣の県山口。

うちまる店長さんのおひざ元です(笑




IMG_6367_R.jpg



長門市にある小さな温泉町「湯本温泉}

昨年末に話題になった場所

安倍総理がプーチンさんをおもてなした場所ですね!



IMG_6371_R.jpg


この小さな温泉町に沢山の報道陣やらSPの方々で大賑わい。

私もこのお宿の光景はニュースで見てました。




IMG_6366_R.jpg



IMG_6368_R.jpg



大谷山荘、このお宿にご宿泊されました

私も泊ってみたい・・・・わぁ(憧



IMG_6373_R.jpg




長門湯本の温泉街を流れる音信川。

恋におちた湯女[ゆな]が、口に出せぬ想いを恋文・音信[おとずれ]に託し、

川に流したのが音信川の由来とされてるちょっぴり切ない恋のお話があります。

初夏には蛍が見れるそうですよ。


IMG_6372_R.jpg


川沿いにある共同浴場

よく見たら




IMG_6376_R.jpg


川に降りたところに露天風呂らしきものが見えますね~

ちょっとここでお風呂を楽しむのは、デンジャラス

そもそも、入る人はいるんでしょうか。。。

この湯元温泉、海くんがまだ小さかった頃に1度訪れた事はありました

その時の湯質の良さにまた行きたいなぁ~と思ってたの。

通り掛かる事は何度もあったけど

やっとタイミングがあってお泊り出来ました

ワンコが泊まれるお宿は唯一1件。

次回ご紹介しますね。







 2017_03_13

Comments

 

湯本の看板を見てあれ~
湯本温泉にいらっしゃったのですね。
とても静かな温泉ですね。

どんな旅になったか楽しみ!!

 

長門には、あのパン君が住んでいます。
今度は海家みたいに観光で行ってみたいですね。
煌ママ  URL   2017-03-13 11:26  

 

とっても良さそうな温泉のご紹介楽しみにしてますね~♪
イヴォンヌ  URL   2017-03-13 21:15  

うちまる店長様 

のどかな所ですよね~
店長さんには見慣れた景色でしょう(笑
お湯が気に入っています!(^^)!
海ママ  URL   2017-03-13 23:09  

煌ママ様 

懐かしいですね~パン君
ラクちゃんと是非ドライ分に行ってください♪
パン君と再会もいいですね。
海ママ  URL   2017-03-13 23:10  

イヴォンヌ様 

美人の湯!の名の通り
美容液のようにトロトロの湯質ですよ(*^^)v
海ママ  URL   2017-03-13 23:12  

 

やはり高級な旅館なのでしょうね 立派です
ワンコと泊まれるお宿 次回楽しみ~~
海パパさん ゴルフ再デビューしたのですね でもあまり無理しないでくださいよ
桜もつぼみが膨らんできましたね 満開が楽しみですね

ルーシーママ  URL   2017-03-14 00:10  

ルーシーママ様 

えぇ・・・こちらは山口県の宿でも別格だそうですよ。
おもてなしにふさわしいお宿なんでしょうね~
その分お値段もお高いみたいよ。
我が家はお財布にもワンコにも優しいお宿です(笑
お義父さんね、またゴルフ熱が出てて
暇さえあれば打ちっ放しに通ってますよ(ーー;)
海ママ  URL   2017-03-14 21:19  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop