2度目の訪問


今日はホワイトデーですね~

お返しが大変な殿方もいらっしゃるでしょう(笑

私にも昨日、1日早いですが。。。と銀行の担当の青年が届けてくれましたよ。



山口県の旅

湯本温泉での宿は


IMG_6408_convert_20170314001038.jpg



「はらだ」さん。

この辺りでペットOKな唯一のお宿

7年程前に一度泊りました。



2017-02-22_convert_20170314001121.jpg




IMG_6377_convert_20170314001010.jpg


懐かしい雰囲気の温泉宿って感じです。

お部屋も広くて良いですよ



G9tscQGSIp4lF5g1489417661_1489417739.jpg


何処か寄り道でもしたかった所ですが

結構な雨だったのでお宿の直行。

4時ごろにはチェックインしたので

夕食までユックリと温泉を楽しめました。



2017-02-224_convert_20170314001316.jpg



この日、女性の泊り客は私だけと言うことで

貸し切りのお風呂。



2017-02-225_convert_20170314001345.jpg



九州山口には温泉、沢山ありますが

この温泉は私の好きな温泉ベスト3に入ります

お湯の温度もトロトロの湯質も最高です。

お食事はお隣の部屋で用意して下さいました。



IMG_6396_convert_20170314002338.jpg


2017-02-221_convert_20170314001157.jpg



海の幸が並ぶ中、やはりフグもありました(嬉

珍しいのは鯨。

何でも大きな鯨が上がったらしくて新鮮な鯨って珍しいそうです。



2017-02-223_convert_20170314001249.jpg


2017-02-222_convert_20170314001225.jpg

お魚だけじゃなくてミニすき焼きやステーキ。

海の幸山の幸が沢山でしたよ。



jdy4AiJUVrsu4ES1489417567_1489417631.jpg



海くんもソワソワしてたね~~

お食事後はまた温泉に入り早目の就寝

翌朝も目覚めのお風呂。

朝食は本来は大広間で食べるそうですが

海くんが居るので御一緒が良いでしょうと、

前夜と同じくお隣のお部屋で用意してくださいました。

ご配慮が嬉しいワンコ連れに優しいお宿「はらだ」さんでした。

雨も次第に上がって来るとの予報。

沢山、寄り道しながらの帰りになります。











 2017_03_14

Comments

 

昔は毛利水軍があった仙崎通(かよい)地区
そこで捕鯨をしていたそうです。
もちろん今は摂れません。

 

おいしそうなお料理。新鮮なクジラって食べてみたいです~)^o^(
イヴォンヌ  URL   2017-03-14 16:22  

 

ご無沙汰しちょります。
怒濤の2月を過ごしておりまして(笑)
ここ最近ようやく「日常」を楽しんでおります。

とてもステキなお宿ですねぇ(@_@)
鈴猫の地味な趣味(グーグル旅行)させてもらうわぁ(*^^*)

クジラ・・・昔は普通に手に入ったんだけどなぁ(^^ゞ
鈴猫  URL   2017-03-14 20:57  

 

ハッピーホワイトデー(*'ω'*)

はい、ぼくもなかなかな出費となりましたw でも、日頃の感謝を含めて送れることがりがたいと捉えて。。。

もう2年以上前ですね。山口の湯田温泉へ行ったときあの日も雨でした。山口は日本酒もたくさんそろって、若者には気づきにくいいい旅先ですよね~(笑)
にっしー  URL   2017-03-14 21:26  

うちまる店長様 

捕鯨でも有名だったんですね
知りませんでしたが
タイミング良く美味しい鯨を頂けました。
海ママ  URL   2017-03-14 22:04  

イヴォンヌ様 

お料理も沢山でお味も良かったですよ
鯨はさっと湯通しされててとても美味しかったです♪
海ママ  URL   2017-03-14 22:07  

鈴猫様 

まぁ~~~~お珍しいわぁ
お元気でしたか?
お忙しい日々だったようですね
でも元気で良かった。
しっとりとした温泉街なので
ゆっくりとする事が出来ました。
鯨。。。そうよね、我らの幼い頃は給食でも出てたものね
あの頃は嫌いだったなぁ。
海ママ  URL   2017-03-14 22:10  

にっしー様 

にっしーさんは沢山頂いてたものね~
我が家のお父さんもお返しは大変でしたよ(笑
山口も派手な観光名所は無いけど
歴史深い良い土地ですよね
そう、日本酒も沢山目につきました
獺祭は今じゃ有名過ぎてお値段もよかったですよ。
海ママ  URL   2017-03-14 22:15  

 

トロトロの広ーい温泉を貸切だなんてとっても贅沢だわ~
泳いだのかしら?
お宿でくつろぐ海パパさんの向こう側で海君はしっかりママを観察していらっしゃる(笑)
お料理もお肉にお魚にフグにクジラ、超豪華じゃない♪
お宿で温泉三昧でゆっくりするのって日本人でよかったなぁと思う週間ですね
私は給食のクジラのナッツ炒め好きだったなぁ
くっきぃ  URL   2017-03-14 22:55  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop