大出世

東京では桜の開花宣言が出ましたね~

こちらは日曜からの冷たい雨で足踏み状態でしょうか

それでも、うちの近所の桜の木に1輪開き始めた花を見つけました。

来週にはお花見ができるでしょうかねぇ。

ウチの太郎しゃん。。。。

元気なのはいい事なのですが

皮膚の状態は相変わらずで痒い!痒い!は続いています

お洋服生活で思うように毛繕いが出来ないもどかしさから

お洋服の上から掻き掻き、口で噛み噛み

毎日ブラッシングはしてあげてるけど最近フケが出てくるようになって

病院へ相談してお風呂に入ってみる事にしました

お風呂へ入ると言っても私じゃ無理かもと思い

我が家にも出張トリミングに来て下さるトリマーの先生にお預けして

お風呂へ行きました。

暴れやしないか!と心配をよそに

太郎しゃん、凄く大人しく入浴して2時間で帰宅。



WMe2bj6Wz39a02A1490100528_1490100620 (1)



トリマー先生も、こんなにおとなしいニャンコは珍しいと



HmGTrEv_LLsIIEB1490100664_1490100739.jpg



帰宅後は疲れたのか気持ち良かったのか

アンニュイな感じでマッタリしてストレスも無かったようです

ご飯も普通に食べ出すもんも普通に出してましたし(笑




n2kvlOMru3mh2lp1490100780_1490100879.jpg



そう!何よりもすっごくフワフワでいい匂いが漂ってた

太郎しゃん、どんどん、身体も態度も大きくなってきてて




sLOC9e_FWQ5mHqF1490101429_1490101676.jpg



このフカフカのクッションがただいまのお気に入り

お父さんに言わせると


「枯葉の上に寝てたのに大出世だ」と(笑




PB031661_convert_20170321221933.jpg
(保護した日の太郎しゃん)

今見ると野性味あふれるシャープなお顔ですよね~

痩せてるし・・・・

現在の体重はほぼ倍にもなっちゃって(焦

最近では海くんの尻尾やお尻に飛び付いてからかうと言う

ナメた行動にも出てきた太郎しゃんです。



bwcVisM7TeFcJBp1490101126_1490101399.jpg


でもね、やっぱり海くんが1番の大将だから。





スポンサーサイト

Comment

海ママさん。
猫は本来水は嫌いな動物で大人しくお風呂に入るのは珍しいですね。

  • ポンまま
  • URL

太郎しゃん、実はお風呂が得意なんでしょうか!
緊張ではなく、気持ち良くておとなしかったのなら良いですね~。
お父さんの出世発言に笑ってしまいましたー(爆

  • 煌ママ
  • URL

太郎クン、初美容室だったんですね。
とてもきれいにしてるので、しょっちゅう行ってるイメージでした。
遅くなりましたが、お母様、お誕生日おめでとうございます。
とても素敵なお姿。お年より全然お若いです。
これからも寧々ちゃんとタロちゃんの面倒を頑張って見つつ、楽しい日々をお過ごし頂きたいです。

  • イヴォンヌ
  • URL

太郎しゃんお風呂入ったんですね~おとなしくってえらいね~
少しでもかゆいのが治るといいね)^o^(

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

そうなんですよ!
私もね大暴れしたら怖いから
トリマーさんにお願いしたけど
どうも家で入れれそうです(笑

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

太郎しゃんはやっぱり大物だと思いました
気持ちよさそうにしてたそうですよ
元々甘えん坊ですからね
身体を洗ってもらう事も太郎しゃんからしたら嬉しんじゃないかなぁ。
山猫から家付き高級フードつき風呂付ですから
出世もいい所ですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

今までの恐ろしくてお風呂って入れてなかったんですよ
元々ニャンコってお風呂はいらないって思ってたんで
でも太郎しゃん、お風呂以外に好きみたいでこれから
たまにシャンプーしようと思います
母へのお祝いのメッセージありがとうございます
煌ママさんのお母様のように我が母も何時までも
シャン!として元気で楽しく暮らして欲しいですよ。
ハイパータロちゃんがいい刺激になってると思います(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ちょうど冬毛も抜け替わる時期で
お風呂に入ってスッキリしてきましたよ
アレルギーの症状も素押し落ち着いています。
中々手ごわい痒みですがなるべくお薬を使わないで
生活の中で改善してあげたいです。

  • くっきぃ
  • URL

太郎シャン大きくなったわねぇ~
野性味あふれる太郎シャンもかっこいいけれど
フカフカのクッションでフワフワでいい香りになったまったり太郎シャンがいいわv-238
海君、大将の座が危ないんですの?
あんまりオデをなめるんじゃないでつよ!ってところを見せとかないといけないかしら(笑)

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

そうですね。
大出世。
そのうちにお父さんの居場所も危ないかも。。。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

我が家に来てから1年と5か月
今保護当初の写真を見てみたら
痩せっぽちのニャンコだったのよね
甘えん坊ぶりには拍車がかかって来たけど
そのずーずーしさも意外に可愛いのよ(笑
海くんも最近じゃ諦めたと言うか慣れたと言うかね
あまり関心がないみたいだわ(-"-)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

昔からの生活じゃ天と地との差ですよ!
それどころか命も無かったかも
もうすでにお父さんよりも態度はデカいです)^o^(

Leave a Reply










Trackback