海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海クン予報士(*^^)v

昨日、福岡も桜の開花宣言。

昨年よりも6日、遅い開花だとか

その開花宣言も私には何だか「むりくり」と言う感じがしました

朝の観測では2輪ほどしか咲いてなかったので

午後になり再度観測して、宣言の開花数に達したので

午後からバタバタと出されました。

別にね、翌日でもよかったんじゃ~と思うんですけどね

薄曇りの中、午後に海くんと行ったカメ公園の桜

海くんの見解はいかがでしょうか



iMiGKo1S6sfqO2N1490459594_1490459630.jpg



YzbN9zoGX_pdiq81490459651_1490459696.jpg



と、海予報士が言ってます。

何年もこの応援の桜を見てきてますからね~


その桜の木のどの枝が最初に咲くのかも

海クンが1番知ってます。


P3252675_convert_20170326013734.jpg


P3252676_convert_20170326013821.jpg



多分、これが今年も1番乗り。

他はねピンクどころかまだ蕾も硬くてもう少しかかりそうね



f4hXHh9K1i1dAgC1490459717_1490459764.jpg



桜はユックリ長く咲いて良いですね。






コメント

以前は入学式の頃が桜がよく咲いてた記憶が
ありますが、最近は4月になると散って・・・
今年は楽しめそうです。

今朝のテレビで福岡の桜開花宣言できれいに咲いてるところが映りました~
東京もだけど、開花宣言ってフツーはまだ咲いてないのよね~)^o^(

こちらでも開花宣言が出たけど ご近所はまだまだよ 
海クン予報士に同感!
太郎しゃん お風呂に入りふわふわになって可愛い~
保護当日と全く違う 別ニャンになってる(笑
お母様 お誕生日だったのですね おめでとうございます
お歳には全然見えません 若々しいです 羨ましいです

こんばんは。

まだまだ、暖かいというのには遠そうなお天気に見えますね。こちらも今日は真冬に逆戻りで、箱根は雪だったようです。

都内でも桜まつりのはずが人もまばらでとても寒い週末となりました。

うちまる店長様

今年は少し遅れてますね
今夜も冷え込んでるので
満開までは少し間がありそう
入学式までもつと良いですね。

イヴォンヌ様

福岡でもほんの一部で開き始めという感じですかね
我が家の近所は蕾にも満たない感じですよ(>_<)

ルーシーママ様

少し先走り過ぎな開花宣言でしょ
でも気の早い方は今日、もう花見をしてましたよ
花はどうでもいいって感じね(*_*)。
太郎しゃんもスッカリ家猫暮らしが板について
最近では主みたいな顔してます(笑
母へのお祝いのメッセージありがとうございます
現役で仕事をしてるせいかでしょうか
あちこち痛いとは言いながらも元気です。

にっしー様

日差しが無いとまだ少し厚めの上着がいりますね
福かでも桜まつりが始まってますが
桜なんて咲いてないですよぉ。
今夜は雷雨になって咲き掛けの花も蕾んじゃいそうです。

本当に桜はゆっくり咲いてゆっくり散ってほしいわ
京都は3月終わりごろから徐々に開花していきそうな気配です
咲いた後に雨が降らないといいなぁ
海君予報士、カメ公園の桜の開花を一番のりで見るんじゃないかしら?
地面をしっかりと踏みしめて歩いている姿になんだか巨匠の貫録を感じるわ

くっきぃ様

今日も凄く寒い一日でしたよ
夕方には雹も降ってきて真冬のよう。
今年の桜は少しノンビリサンみたいですね
1日でも長く桜を楽しめると嬉しいわ。
海くんも桜の観察をしながらのお散歩を
楽しみにしてるみたいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2469-ae5d3ac5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad