角島へ

開花宣言出た翌日の日曜

気の早い団体さんが硬い蕾の桜の木の下で

BBQをしていた昼さがり。

風が冷たくなってきた夕方には大きな音を轟かせて雷と

大粒の雨になりました

春雷。。。冬の終りを告げる春先の雷。

結構大きな音にもかかわらず、海クンはゴロゴロ

一昨年ぐらいか羅、あんなに怖がって震えてた雷にも

気が付かない程に耳が遠くなったのかなぁ

でも、私の呼び掛けには振り向くけどなぁ

耳が遠くなって老いを感じ、淋しい気もするけど雷を

怖がらないですむ事は良かった。





IMG_6486_convert_20170326225110.jpg




角島大橋を渡り角島を一周ぐるり。

島の先端には白い灯台があります



IMG_6488_convert_20170326225147.jpg



少し遅かったけど水仙がまだ残ってて

かすかに甘い香りが匂ってました




IMG_6490_R.jpg


お天気が悪く雨あがりだったので

さすがにされも居ない駐車場

勿論お店も閉まってて





IMG_6491_R.jpg



美人海女二人組とは・・・・気になる

じぇじぇじぇのあの彼女のようにキュートな海女ちゃんなのでしょうか

確認の必要ありですねぇ(爆


島の漁港ではお魚販売のお店があり覗いてみたけど

時化のせいか品数は少なくて。

出も自家製の干し魚や珍味は沢山ありましたよ



2017-02-025_convert_20170326225240.jpg


お店の横にはとても立派なお宅。

京都で修業された息子さんが懐石のお店をされてて

お昼だけの予約制だそうです。

おじちゃんの熱弁に一度食べて見たくなりました。



2017-02-232_convert_20170326225217.jpg



ニャンちゃんが沢山集まってきてたんで

お宅のニャンちゃんですか?と聞いたら

お店が終わる頃に息子さんがご飯をあげるから

待ってる野良ちゃんだそうです。

漁師町にはニャンコが多いね。




4G_hgDnJCIIimk01490536060_1490536094.jpg



海くんはと言うと、私のひざ掛けに潜り込んで

お昼寝してたんだけど

フリンジがモップかぶってるみたいね(笑

日暮れ前に門司を通りかかったら



IMG_6498_R.jpg



バナナのたたき売り発祥の地だから?

ビルにバナナの絵が掲げてあるのが印象的ですね。



IMG_6499_R.jpg


一泊二日の山口の旅。

2日目は雨に降られずに良い観光も出来ました。





スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

この時期は波が荒くどうしても漁ができません・・・
何時かは日本海の魚も是非食べてください。

  • 煌ママ
  • URL

煌もお別れ前の1年は、雷も花火もほぼ聞こえなくなってました。
心穏やかに過ごすには、不要な音は聞こえなくていいですよね。
日本海、ちょっとおセンチに見つめるのにいい感じ。
来楠が車OKになったら、行きたいです。

  • イヴォンヌ
  • URL

春雷あるんですね~ 今日は東京もとっても寒かったです。

漁師町の懐石食べてみたいですね。ネコちゃんたち餌をもらえて幸せだね♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

さすが日本海ですね
波も荒々しく感じました
次回角島の漁師さんのお店に行きたいと思ってます。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

海くん、雷にはすっかり
反応しなくなりました。
心臓も悪くなると大雨の日なんかは
ストレスで参っちゃうんじゃないかと心配してたけど
耳がとくなってこういういい面もあるんだなぁと言う思いもあります
来楠ちゃん、徐々にとでも出来るようになると
沢山ドライブにも行けますね。
これから見るもの行くところ沢山あるよ!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

冬の終りの雷だと言うのに
こちらも今日は雹がふりました
これが最後の寒さになるでしょうね
週末はお花も開くでしょうかね。

  • にっしー
  • URL

こんばんは。

本当だ、モップかと思いました(笑)

真冬の水仙と菜の花。ともに黄色が艶やかで、寒い季節に明るい気持ちを与えてくれますね。

あっ!! 今まさに海ママさんからコメントが\(^o^)/ 相思相愛の気分になりました。あははw

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

あら!本当ににっしーさんと同時にコメントしてたのね(^^♪
凄いシンクロねぇ~気が合うわ(笑
水仙の花は華やかではないけど品があって良いですよね。
春の使者って感じですね。
海くん本人はレゲエのつもりかもよ!

  • くっきぃ
  • URL

美人海女、気になるわ!
きっと殿方のお客さんが多いんでしょうね(笑)
お料理やさん、にゃんこ達もまん丸だし、きっと美味しいお魚がいっぱいあるんでしょうね。
海くんはお顔の前のフリンジは気にならないのかしら?
シーズーさんは前髪が長いのは平気なのかもしれないわね(≧∇≦)
なんだかほのぼのとした1泊2日ね。素敵!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

どんな海女ちゃんが出て来るのか
とても気になるんだけどねぇ
夏に人気のお店になってるかも
行って確かめたいわぁ(笑
島に穴場のお料理屋さんな感じで1度行ってみたいの。
ニャンちゃんが人慣れしてて可愛がられてるみたいよ
海くんは朝からの移動でとにかくオネムだったの
隠れてるつもりで心地よかったのかもね。

Leave a Reply










Trackback