海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

春の遠足♪

今回の研修生の遠足は予定してた日にお天気が悪かったりして

延期になってました

せっかくノビノビになってたから桜が咲いてお花見も良いねぇと

思ってたけどその桜も開花宣言の後の冷え込みで足踏み状態




P3242650_convert_20170328225358.jpg


毎回恒例の博多ポートタワー

ここは研修生に大人気なんです。



P3242645_R.jpg


毎回ここで景色を眺めながら

この後何処に行こうかと悩む私。


今回は・・・・・

皆さんのリクエストで



P3242666_R.jpg



篠栗にある南蔵院

昨年の夏、猛暑の中訪れた場所です

新しいお堂も完成してました



cFvnFxZGkauRO881490709362.jpg



海くん、気になるワンコに遭遇

駐車場でお利口にお父さんのお手伝いをするダックスちゃん

海くんと同級生でした。


P3242652_R.jpg



P3242653_R.jpg



研修生に共通するのはどの子達も自然や花が大好き

この時も亀を見ては大興奮

食べようと思ってないわよねぇ(汗



2017-03-241_convert_20170328230155.jpg



海くん、ずっと抱っこしてもらって楽チンな日。



2017-03-242_convert_20170328230346.jpg




山の奥の方までもズンズンと上がって見学する。

付いて行けないわぁ。


P3242660_R.jpg


P3242663_R.jpg


大きなお不動さんに涅槃像には大はしゃぎしてました

ただね、やっぱり桜を見たかった~って


それだけが心残りのようでした

月末までのお勉強、桜が咲いたらお花見でもしたいですね



YJzxkMd7XVWPsTr1490709614_1490709658.jpg



コメント

日本の桜は是非見せたいですね。
今年はかなり遅いようで。

久しぶりに涅槃像を見ました。
まだちょっと寒そう、桜ももう少しですね。
研修生の皆さんは、仕事に入るとお花見どころではなくなるでしょうし、
うまく堪能できるといいですね。
海クン、歩かないの?いいなぁ。

涅槃像りっぱですね~♪
テレビでやってましたが、ベトナムでは日本に留学するのがとても流行ってるそうですね~

将来ベトナムに戻ると日本企業で働けると破格の給料になるとか。みなさん一生懸命勉強されてるんですね。

こんばんは。

あっ!!

涅槃物!! 富山は高岡で涅槃物の掛け軸を見せていただいてから、涅槃物を見てみたいと思って、調べたりもしましたが、ここも存在は確認しておりましたw とても大きそうですね~

年齢を重ね、行きたい場所も少しずつ変わってくるのかもしれません。。。

うちまる店長様

ベトナムには桜が無いと言うので
日本に来る子達は1番楽しみにしてるんです
満開の桜を見たら感動するでしょうね。

煌ママ様

前回の南蔵院はとにかく暑かったんです。
あの暑さを思うとゆっくりと出来たんですけどね
篠栗は杉の木が沢山ある事を忘れてました
鼻がムズムズして来て私は早目に車に避難したの(焦
企業さんに配属された後に満開でしょうね~
会社でお花見があると良いけど。

イヴォンヌ様

一時は中国からの研修生も居ましたが最近はベトナムばかりです
彼らは勤勉で、フレンドリーですから
会社の仕事にも馴染みが早いみたいです
祖国に帰ってからの目標もちゃんともっててしっかりしてますよ。

にっしー様

南蔵院の涅槃像は世界一だそうですから
1度見てみる価値はありますよ
博多駅からも電車で1本、20分程で着きます。
この日、神戸から一人旅できたと言う男性が居ましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2471-783c2dd2

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad