そろそろと。。。

今日も寒かった福岡

日本語教室への通勤の道の桜も相変わらずの蕾です

研修生達も毎日近くの公園の桜を観察してますが

まだまだですねえ~って残念そうです。

花が咲いたらお弁当食べようね!って言う約束を楽しみにしてるの。

学校の帰り海くんも日課のパトロール



Gg6vA5HEd3O3Ei81490794356_1490794401.jpg



少しの咳は出るものの

足どりも軽くて小走りな海くん(笑



nIsAXg8hZBJO4Rd1490793790_1490793948.jpg



パトロールにも余念がありません

13年間通った公園だものね。




P3292701 - コピー_R



見上げた桜はこの通り

シルエットになっちゃったけど

花開いてないねぇ


3日前に見た1番に咲く枝は



P3292710_R.jpg


チョコット開いてた

カメ公園での1番桜。




P3292708_R.jpg


確認できたのはこれだけでした。




0UriXtyTSFWf8mb1490794113_1490794205.jpg



海クン、1周回ってやり遂げた感じです(笑


そろそろ開花が始まりそうですね。

これで暖かい日が1日でもあると一気に咲いちゃうんだろうなぁ


そろそろと言えばもう一件



P3292713_convert_20170329223854.jpg



我が家の洗面台もそろそろ変え時

毎日磨いて入るけどもシャワーヘッドの所もゆらついてきてて

なによりも新しいのが欲しい!!

最近のはスタイリッシュでカッコいい

洗面台を代えるにあたって壁紙やクッションマットの張り替えも

やった方がいいよねぇ~と。

お洒落な壁紙やフロアー、カタログみ過ぎてまとまらなくなっちゃいました

本当ならお風呂もやり直したい所だけどね

それどころか、部屋の壁とフローリング

フローリングの張り替えは私のかなりなこだわりがあって

特殊な貼り方をお願いしてみる(手間暇無駄なコストがかかる)ので

これが普通の倍程になるみたい

そうなるとキッチンも入れ替えたい

見積もりは数百万

なりますよねぇ

なので、洗面所のプチリフォームだけにして

後は・・・・後は・・・・・引っ越ししちゃおう!!

今じゃないですよ

目標は4年後。

新しいお家を買って引っ越そうという目標を立てました。

中古でもいいのよ~平屋の一軒家が欲しい。

出来たら縁側があるような家がいいなぁ。。。。

その時に夢のリフォームだな。




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

夢は大きく。
ペットも運動ができる広い庭も。
私がいた40年前は城南区は畑や田んぼ
ばかりでしたが・・・

縁側付きの平屋の一軒や理想の住宅ですね。
我が家も中古住宅を買ったのは良いが家が傾いていて失敗でした?
でも今時の住宅にしたら庭が広いのが良いです、犬を放し飼い出来るのが最高ですv-221
v-525

  • 煌ママ
  • URL

糸島の古民家とか流行りですよ。
煌の末娘、雪ちゃん家が古民家改装物件で素敵です。
カメ公園の桜、満開が待ち遠しいですね。

  • まるママ
  • URL

今年は関東のほうが桜の開花が早そうですね。

ママさん、お引越しするのですか!
いいな~^^
平屋のお家、憧れます♪
我が家はもう引越しなんてできないですけど
「こんな家に住みたいな~。」なんて妄想だけはしています^^

ホント今年は桜の開花が遅いですよね~~。
来週には観れそうですが・・・

ホント水回りはお金かかりますよね~~
そして、どうせ払うならとありもこれも・・・と
なってしまいますよね~~

我が家も築20年になったんでそろそろ
あっちこっちガタがきてた~いへんです(泣)


  • にっしー
  • URL

こんばんは。

今日は暖かかったです。桜もだいぶピンクがかったお顔が見え隠れしてきましたよ!! 研修生のみなさんも心待ちのことでしょう!! それにリフォームも待ち遠しい??(笑)

でも、明日の後半からはまた雨模様です。。。

  • くっきぃ
  • URL

借家暮らしが長い我が家、リフォームなんて夢のまた夢ですよ。
色々の不便を感じつつ、駅が近いしなぁ~とか
公園近いしなぁ~なんて、いいことを並べて我慢我慢ですの。

カメ公園、いよいよ海予報士の開花宣言でますね!
うん、やりとげた感いっぱいね(^^)可愛い[undefined:i-175]

  • ルーシーママ
  • URL

リフォームも大変ですよね
なになに一軒家にお引越しの計画がある?
いいなぁ 憧れます
海くん お咳は大丈夫?ゆっくりお散歩してね
お耳も少し遠くなったようだけど 雷を怖がらなくなったのは良いかな
研修生君たち 桜の開花が遅くて残念そうですね
海くんのドレッドヘア よくお似合いですよ

  • イヴォンヌ
  • URL

お引越しを目標にされてるんですね~♪
大きな平屋の一軒家なんて東京ではかなり贅沢です)^o^(

  • 鈴猫
  • URL
すごぉい

リフォームから引っ越しに(@_@)
立地条件にもよりけりだけど、
歳取ると、2階に上がるのも大変らしいよ。
お隣の奥さんが言ってた(爆笑)
鈴猫は、まだギリギリ大丈夫だけど。
なんたって自称32歳ですから(ぷぷっ)

海君、今日のパトロールご苦労様でしたっ(敬礼)

  • ポンまま
  • URL

今年の桜は遅いですよね!
今日もポン太家地方は寒く、
満開になるのはいつなんだろう・・・という感じです。
我が市のさくら祭りは、まだ全然咲いていないのに本日で終了ですよー(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

私の住む地域で広い庭がある家はちょっと手が出ないですねぇ
坪70万とかが相場だそうです(涙
草むしりとか苦手なんで庭は小さく!が希望です(笑

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

夫婦二人になると二階はいらないですよね。
古民家のような家も好きですけど
中は近代的がいいなぁ~
とにかく縁側があれば最高だと思ってます。
夢見ながら物件探しでもしますよ(笑

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

古民家いいですね~
贅沢言うと糸島ではなく今の所に移築とか
出来ると最高なんだけど・・・・
中途半端な古家は沢山あるんだけどねぇ。
近所の桜もボチボチ2分咲きぐらいになりました。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

本当に今年の桜、遅いですね~
それにバラつきがあるし。。。。

お引越しは予定も何もないんだけど
リフォームする事を考えるとねぇ
やはり小さくても平屋の一戸建てがいいかなぁと思うの
マンションは永遠に駐車場代とか管理費を払いつずけなきゃ行けないし。。。
まるママさんのお宅は十分素敵すぎますよ!!

  • 海ママ
  • URL
kattin様

宮地嶽の桜もまだでしょうかねぇ
夜になるとグンと冷えこんでそれで足踏みですよね~。

我が家はマンションなんで外構工事は
自分でする必要はないけど
やはり水回りはボチボチと代えなくちゃいけない時期の様です
他の部屋の方々もリフォーム初めてるお宅もあります。
壁紙とかもやはり良いなぁと思うと高いんですよね~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

今日はお天気良かったわっりには風が冷たくて・・・
それでも少しずつ開き始めてますよ
夜には結構な雨も降りました
おかげで寒かったです
j開き始めた花が蕾んじゃうかも(-"-)
リフォームもね、今結構忙しい時期みたいで
すぐには出来ないそうですよ
1か月ほど待たされそうです
他の業者にも見積もり取ってみよう!!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

くっきぃさんの場合は故郷にお家あるじゃない!
でもね最近思うの
賃貸で古くなった李飽きたりしたらら気軽に引越しできるよう
なのもいいのかもしれないわ。
一戸建てに住んだりマンションに移ったりしてさ
新鮮な気分で良さそうよ
カメ公園はこのあたりでも遅い方みたい
明日雨が上がればまたパトロールに出動するわ!

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

リフォームもね言い出したらきりがないのよ
一つやるとそこだけ新しいのも嫌だなぁと思うしね
お引越しもね目標は4年後位に出来たらいいなぁって思うの
息子君が戻ってくるころだからね
今の家を息子君に住んでもらうのもいいかな。
海くんも今のところは現状維持です
元気は凄く良いんですよ!食欲も凄いし。
研修生の子達に早く満開の桜を見せたいですね。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

リフォームもね色々見てると欲が出て
いい物使いたいと思うと郊外の中古マンション帰るぐらいかかるの
平屋に引っ越すのが夢なのよ!
お父さんの実家もね二階なんて
何年もひとが上がらない状態だもの
海の家のようにだだっ広くて仕切りがなくてもいいわ~
掃除がしやすくて(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

4年後を目標に夢ふくらませて
イメージを作り上げていきます(^^♪
小さくても平屋が良いんですすよ。
お庭は。。。いらないかなぁ(手入れが大変でしょ

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

開花宣言だ出て1週間過ぎても
まだ2分ほどしか咲いてないんです
例年ならもう散り始めたりもしますけどね
それに、何時までも寒いですよね
我が家の近所でも先週花も無いのにさくら祭りやってましたよ
咲かないうちにお祭り終了ってのもどうなんでしょうねぇ(爆

うちは二階家ですが娘夫婦が下で私達が二階に住んでいます。
二階で家庭内別居で妻が六畳和室で私が四l畳半の洋間です。
テレビも妻が32型で私が49型を衛星放送を見ています。
トイレが下にしかないので階段を上り下りしています。

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

やぎちゃんのお宅はご家族一緒で賑やかですね
夫婦お一人ずつのお部屋があって良いですね。
夫婦でもプライベートな空間は必要です。
我が家も見たい番組がそれぞれ違うんで
別々の部屋で過ごす時間が多いですよ~。

Leave a Reply










Trackback