海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お宿でゆっくりと

・選MG_6768_convert_20170426212026




奈良から京都まで移動して、

前日からの疲れもあるパパさん達はお宿に入るとホッとしたのか

家に戻ったような気分でマッタリ



IMG_6958_convert_20170426212312.jpg


IMG_6767_convert_20170426205301.jpg



・選MG_6769_convert_20170426212053


海くんもお疲れ様のマッサージをお父さんに要求(笑

お父さん達も早めにお風呂に入り

早目のお夕飯にして頂きました。



・僮MG_6794_convert_20170426212231




晴鴨楼さんの春のお食事は見た目にも楽しくて華やかです。



2017-04-008_convert_20170426205016.jpg


貝合わせは開けるまで期待感が良いですね



2017-04-044_convert_20170426205040.jpg


2017-04-045_convert_20170426205059.jpg



2017-04-046_convert_20170426205119.jpg



2017-04-048_convert_20170426205206.jpg



今年は不作と言われてて九州でも出回るのが遅かった

筍がたっぷりと入ったご飯

筍好きな私には嬉しい

お宿の方々とのお喋りも盛り上がります。


・選MG_6788_convert_20170426212142



御挨拶に見えた時は着物姿の女将さんも

お食事が終わる頃にはお洋服にお着替えして

「私の仕事はもう終わりましてん」

「出前もってきましたえ」と

夜のおやつの差し入れです


2017-04-047_convert_20170426205141.jpg



お手製のおかきに私達の大好きな煮豆。

おかきは絶妙の塩加減。

ケロママさんとのお喋りがさらに楽しくなる差し入れです。

何時も急な予約にも対応して下さり更に

お気遣い下さる晴鴨楼さんには心から感謝するばかりですよ



・選MG_6787_convert_20170426212117



2017-04-009_convert_20170426211324.jpg



皆、お腹一杯でゴロゴロ(笑

幸せな夜になりました


海くん・・・はた!と起きだして



・選MG_6807_convert_20170426212206



自分のお部屋へ。

ドアが閉まってて仲居さんに明けてくれと頼んでる図です









コメント

いや~楽しかったでしょう。
もう食事からでも伝わってきます。

いつ拝見しても至れり尽くせりな素敵なお宿ですね。
もう海家のセカンドハウス的な。
わんさんたちも馴染んでて安心。
大人な人たちはお腹も視覚も満たされていいですね。

筍ご飯、美味しそうですね!
ご飯が見えないくらい筍で埋めつくされていますね。

海クン、自分のお部屋が分かるんですね。すご~い!!
移動しなくても、十分リラックスしているような雰囲気でしたけどね 笑

うちまる店長様

気心知れた宿ですから
心からくつろげますね
お食事も毎回思考を凝らして頂いて嬉しいです。

煌ママ様

ただいま~って言ってしまいかすね。
海くんもくるみちゃんや咲ちゃんとも
自然に過ごせてるし
なによりもオヤツの差しれが嬉しいです♪

ポンまま様

いつもケロ家とお隣同士のお部屋にして頂いてて
海君も行ったり来たりしています(笑
本当に伸び伸びと自由にさせていただいて有難いですね。

海君くつろいでますねぇ
姫たちの部屋着もかわいいこと(^^)
晴鴨楼のお料理はいつもいつもさすがだわって感動します。
それにお宿のみなさんの心遣いがステキですよね
長い夜もあっという間に更けて行ったでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2487-277fa9a2

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad