巨匠が二人(^^♪

京都入りして二日目の朝


IMG_6809_R.jpg


とても贅沢な朝食を頂いて



2017-04-05_convert_20170427224855.jpg




二度寝したそうな海くんを起こし

待ち合わせのお宿にやってきた鈴猫さんと合流して

桜見物を決め込んで醍醐寺へ向かったのですが

前日のニュースで醍醐寺が見頃と出てたせいか溢れるほどの人出

駐車場にも入れない・・・ので

予定を変更して何処か近くで桜が見れそうな所を調べて出てきたのが

勧修寺という名勝庭園。




2017-04-051_convert_20170427224927.jpg


白壁から見える桜に期待大ですが

海くん達は入れる訳がないので



IMG_6813_convert_20170427224801.jpg



駐車場で撮影した一枚。

まだ少し寝みたそうな坊ちゃま。

ちょっと車でお留守番して頂いて

大人の皆さまは見学です



IMG_6816_R.jpg



IMG_6820_R.jpg



なんか撮影隊の方々がいらしてたけども・・・・




IMG_6821_R.jpg


IMG_6834_R.jpg



桜の方も5分咲きぐらいにはなってました。

中には珍しい木もあって



2017-04-053_convert_20170427225011.jpg



何でも一本の木らしいけど

地を這うように広がってるのとか



IMG_6826_R.jpg



龍が口を開けてるように見える木だとか・・・・

この木を激写しようとしてる巨匠


IMG_6824_R.jpg

(爆(爆

しかも今回はもう1人



IMG_6827_R.jpg


(爆(爆(爆

何だか微笑ましいわ~~。

勧修寺、まだまだ写真が沢山ですので後編へ続く。










Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

すごい朝食のおかずにびっくり!
とても食べきれないくらいにありますね。

  • まるママ
  • URL

ぷぷぷ・・・
巨匠!仲間が増えたのですね!
真剣に撮影する姿、いいじゃないですか^^

地面を覆うようにびっしり生えている木は
コケみたいに見えますね。
すごい這い方です!

桜、5分咲きでも十分きれいですよ^^
海くんと桜の写真好きです♪

  • イヴォンヌ
  • URL

豪華な朝食~♪
そして勧修寺おもしろい木があるんですね~
桜とってもきれい)^o^(

  • にっしー
  • URL

こんにちは。

どちらかというと紅葉の方が有名な京都ですねw 桜の時期もかなりの人混みとなるわけですね。でも、すぐに替えがきくのも京都の強み!! ここも素晴らしい桜ですねw

GWの関西。奈良は無理そうで、京都行きになりそうです\(^o^)/

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

朝からボリューム満点でしょ
アラ炊きや茶わん蒸し、手が込んでて
自宅ではまず出てこない朝食です
お昼は入らないですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ケロパパさんは新しいコンデジを
購入されて色々なモードを試してらして(笑
我が家のお父さん、最近よくスマホで写真を撮りますが
ま・ま・まさか!インスタでもやってるんじゃないかしら(爆

1ぽんの凄い木の生命力に驚くでしょ
強くたくましいですね
桜も咲き始めでしたが綺麗でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

写真を撮り損ねたんですが
この地を這うような木の傍には
黄門様がデザインして建てたという
石燈籠があったんですよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

京都は四季折々に楽しめますが
私は、桜の時期が1番好きかなぁ
知らない名所もまだたくさんあります
今回は新しく知った場所ばかりでしたよ。
GWは京都ですか!
新緑が美しくなってきてますね。
お気をつけて楽しんで来て下さい(^○^)

Leave a Reply










Trackback