悲しい約束

最後に会った彼女は元気に微笑んでいました。。。

昨年の大晦日、私のお節と受け取りに来て

「元日の朝が楽しみですぅ~っ」て

「今から来年の分もお願いしておきますね」と言い

3人家族なので一段のお重でも十分なのだけど

今年はお嬢ちゃんが受験なので縁起担ぎに

鯛が入ってると良いなぁって

特注の2段のお節を嬉しそうに大事に抱えて帰って行きました。





IMG_5761_convert_20170430144210.jpg



元旦の朝にはお節美味しかった~~と

「鯛ちゃんは夜食べます」ってメールも頂いた。

笑顔の彼女に会ったのはそれが最後になりました。

あれから4か月後

GWの始まりに彼女は空へ翔けて行きました

自死・・・・・でした。

宝物のお嬢ちゃんを残して。

職場での悩みか人間関係か。。。。

人一倍まじめで責任感が強く優しかった女性でした。

サラママから訃報を聞いてただ・ただ二人で泣く事しか出来ませんでした。

サラママと彼女に会いに行ってきました。

彼女は眠るように美しく穏やかに横たわっていました

もう、私達に微笑んではくれない。。。

どうして?なんで?そればかりが頭の中をぐるぐる回る。

只々。。。。悲しく悔しく残念です。

彼女によく似た面差しのお嬢ちゃんが有難うございますと

悲しく微笑んで気丈にしていたのが余計に切ない。

耐えきれないほどの苦しみがあったのでしょう

でもね。。。。絶対にイケない選択だったと思います。

絶対に。。。。

これから毎年お節を作る度に彼女の事を思い出さない事はないでしょう

サラママと泣きながら作るんだろうなぁ。。。

不謹慎かもしれないけど

大晦日には彼女のお宅にお節を届けよう

サラママとそう決めた。

だって。。。。「来年もお願いしますね」って

彼女に頼まれた事だから。




スポンサーサイト

Comment

  • ルーシーママ
  • URL

海ママさん なんと言葉を掛けてよいのか。。。悲しいね 

余程の理由があったのかもしれませんが
その勇気があったら と思うと残念でなりません
来年のお節のお約束は必ず守ってあげてくださいね
ご冥福をお祈りいたします

  • イヴォンヌ
  • URL

ちょっとショックですよね~ 

でもご友人のご冥福を心からお祈り申し上げます。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ

本当に驚きと悲しみで
頭が真っ白になりました。
悲しんでいるご家族やご親戚
お友達も一杯ですよ
多くの人に愛されてたのに・・・・
残念でたまりません
有難うございました。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

訃報を聞いた時は
狐につままれたようでした
時間がたつにつれて悲しみも深くなりますね。

  • キーママ
  • URL

ママ悲しいですね。
とても残念におもいます。
私もママと善光寺にご一緒させて頂いた友の思いもしなかった永遠の別れに今も思い出さない日はありません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

Leave a Reply










Trackback