海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プチリフォーム完成

昨日の福岡は梅雨を通り越して

一気に夏が来たような暑さ。


そんな昨日、待ちに待った洗面所のプチリフォームの日がやってきました。

時期的にお引越しなどで内装屋さんが忙しいかった3月とかに見積をお願いしてから

2か月近くかかりました。

壁紙・天井・クッションフロアーの張り替えと洗面台の入れ替え

1日で終わります。

ただ、昨日は丁度研修生の遠足とガチ合って

立ち合いが出来ない・・・・

誰も家に居ないってのはいけないので

お父さんのお仕事の時間をやりくりしてもらって留守番をお願い出来ました。

暑くなりそうだったから海くんも遠足は欠席で家で留守番。


iFvpqn7wgteCVNo1494523257_1494523326.jpg
(カット前のモフモフの写真)

多分ね、ゴロゴロと寝てばかりで何の為にもならないと思うんだけどね~。

で、AM9時に業者さんが来て、お願いしたい注意部分を伝えて私は遠足へ

PM3時半に戻った時にはもう、ほとんど出来上がってました。

壁紙とクッションフロアーを選ぶのに悩みに悩んだ組み合わせ


P5113015_convert_20170512021727.jpg



洗面台をウッドの色にしたんで

クッションフロアーはあずき色に近い紫

壁も白でなく、シックなデザインの物を






リフォーム前の洗面所がこちら


P3292713_convert_20170512021514.jpg



リフォーム後が



P5113013_convert_20170512021749.jpg



P5113011_convert_20170512021908.jpg


こんな感じに仕上がりました

間接照明なんで色の写りがイマイチですが・・・・

実際は凄く良い色で満足いく仕上がりになりました。

リフォーム前前日から洗面所の片付け

これもまた物が多くなっててゴミ袋2袋。

使ってない掃除洗剤とかも結構あったのね(汗

ほとんどの物を捨ててタオルも新調。

もうスッキリと軽くなりました



2017-05-11_convert_20170512022330.jpg


2段の引き出し式。

引き出し式は奥ま取りだしやすくて良いですね

引き出しの下は洗剤とかがこぼれたりしてもすぐに

取り換えられるようにペットシーツを敷きました

これは、時々お邪魔する方のブログで紹介されてたもの。

冷蔵庫の野菜室にペットシーツを敷いて使われてて

取り換えも簡単で便利が良いですよね

それを思い出して活用してみました

色々なアイデアをお持ちで学ぶことが多いんです。

お料理もとてもお上手な方なんですよ。


洗面所が綺麗になって

あ~~お風呂までやったらよかったなぁ~~って

おトイレの壁やクッションフロアーも

替えたくなってきちゃいました。











コメント

とても、すっくりきれいになりましたね~
我が家もリフォームしたくなります。

素敵になりましたね〜!
すごくオシャレです!
ホテルの洗面台みたい^ ^

リフォームって、その場所はもちろんの事
気分もリフレッシュできますよね。
いいな〜。
わがやも直したいところたくさんですよ。

落ち着いた色合いで素敵ですね!
是非、お宅拝見、に伺いたいです。

すごい!おしゃれに変身ですね~。

引き出しにペットシーツ!
確かに洗剤とかちょっとこぼれて汚れたりしますよね。
私もやってみようと思います。
ポン太が我が家に来る前に買ったペットシート、
やっと役立つ時がきます 笑

こんにちは!
リフォーム良いですね~~
我家も今、自力改装の途中です・・・

壁紙とクッションフロアーお気に入りの
になって気分も良いですよね~~

冷蔵庫の野菜室にペットシーツを敷く案
す・ご・いっ!
我家も初め買ったきりで全く
使ってなくて、これは使い勝手ありですね~(^O^)/

洗面所のリフォームきれいになりましたね~♪
水回りをきれいにすると気分あがりますよね)^o^(

こんにちは~

わぁ!

なんということでしょう~(笑) さすがは匠のなせる業ですね!!

ここを起点として、ますます美に磨きがかかりそうですねw

とっても海ママさんらしいセレクトのフロアに壁紙だわ。
ペットシーツに見えるなぁと思ったらペットシーツなのね
すごいアイデアです。
洗面所ってついつい使っていない洗剤や石鹸が増えていくのだけれど、引き出し式だと収納したものも見易くていいなぁ

うちまる店長様

洗面所のエリアに入ると
新しい家に引っ越したような気分になりますよ(笑

まるママ様

壁紙を決めるのにも凄く時間がかかりました~
最初は無難な白っぽい感じにしてたけど
思い切って個性的な雰囲気にして良かったです。
もうね、何でも捨てる!捨てる!ひたすら
捨てまくりました。
お風呂と洗面所はスッキリして気持ちいいです。
この波に乗って押し入れとかも片付けたいなぁ。

煌ママ様

ちょくちょく帰るものではないんで
飽きが来なくて汚れが目立たない物を選んでみましたよ。
実際に見る方がいい色です!
是非おでかけくださいませ(*^^)v

ポンまま様

今は家で一番のおっ気に入りの空間になりました。
ペットシーツ、お泊りの宿で頂いたりして
使わず仕舞ってました。
以外に洗剤こぼれなどで汚れるんですよね
これすぐに交換できるし
惜しげなく使えるんでいいですよ!

kattin様

あら、kattinさんDIYですか!
ご自分で楽しみながら出来ると良いですよねぇ
器用で羨ましいです。
ペットシーツ!これは優れものですよ
野菜室も結構汚れますからね~
臭いも吸収してくれると思うんですよ。

イヴォンヌ様

想像してたよりはるかに良い出来栄えで満足してます。
水回りが綺麗になって運気も上がると良いなぁ。

にっしー様

水回りの業者、クロス屋さんとの連携が取れて
サクサクと作業が進みました
職人さんが凄く若くてビックリでした
自分では無く洗面台ばかり磨いてますよ(笑

くっきぃ様

この壁紙決めがねぇ
凄く時間がかかったの
サンプルは小さくてイマイチイメージがつかめなくて
でも上場の出来栄えで満足してます
今回は引き出し式にして大正解よ
物も取り出しやすいし探しやすい!
おまけに日の目を見なかったペットシーツも
大活躍ですからね!(^^)!

なるほど・・・ペットシーツってそう言う使い方も有りなのかぁ。
勉強になったよぉぉ。
ペットトイレ以外では、キッチンで使う廃油を捨てるのに
使ってた位だったよぉ。

リフォームして気分はルンルンですねっ(^_-)-☆

鈴猫様

我が家はペットシーツを使わないので
試供品に頂くものが残ってたの
良い使い道が出来て良かったわ
油を捨てるのにもいいわねぇ~
今度から私も廃油の処理にも使おう!
洗面所がピカピカでそこで暮らしたいぐらいよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2494-d16b2828

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad