海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

やっと醍醐寺

あ~沖縄は早く持つも梅雨入りですね

まだ桜の続きを書いてると言うのに・・・・

飛び飛びでまとまりがないけど京都のお花見を勧めなくちゃです

京都には行った日に夕方のニュースで醍醐寺が見頃と紹介されたせいか

翌日は駐車場にも近寄れないほどの人出

時間をいてチャレンジしたらタイミング良く入場する事が出来ました

秀吉が大花見会を開催したと言う「醍醐寺」



IMG_6860_R.jpg



2017-04-057_convert_20170517204431.jpg


垂れの桜が見事を打代えてました


IMG_6867_R.jpg



IMG_6865_R.jpg



これだけのしだれ桜は九州ではお目にかかれませんね


2017-04-05_convert_20170514130007.jpg



2017-04-053_convert_20170517204341.jpg



大きな幹は折れないようにさせがしてあります。


2017-04-051_convert_20170514130030.jpg





2017-04-058_convert_20170517204500.jpg



2017-04-054_convert_20170517204403.jpg



IMG_6893_R.jpg



何処を見ても桜のカーテンのよう。

美しさにウットリですね。



IMG_6910_R.jpg



さて、あまりゆっくりともしてられない

ワンコ達はエアコンが効いてる我が家の車で

皆で待っててくれてます

お利口にしてるかなぁ・・・・



Oj8j2h6rXUrdEI11494733914_1494733961.jpg



駐車場の裏の道で少しお散歩タイム


rsUftJt5LH2xGjU1494734218_1494734260.jpg



ワンコが入れるエリアが少なくて・・・・

本当はこの近くであろう、ドッグカフェに行く予定にもしてたんですが

ネットで調べたらお休みだったの(涙



OHKRGYNXMH1ElgF1494734076_1494734192.jpg



次に行くところは大丈夫よ!

それにお約束してるお友達が待っててくれます

若干一名、外に連れ出されなくてホッとしてるお坊ちゃまがおりました



QSJHc1WQJI9Ul1d1495021290_1495021349.jpg


るぅたん。。。観光はこれからだよん(笑

コメント

ここがあの秀吉が大花見会をした
醍醐寺ですか。
歴史があるお寺ですね。

醍醐寺の桜かなり見事ですね~ 良い時期に行ってちょうど見ることができてラッキーでしたね。私は福島の滝桜をわざわざツァーで見にいって早すぎてみれませんでしたから(^_^;)

こんばんは。

満開の桜に懐かしささえ覚えますw もう紫陽花の時期も迫ってきてますよ(笑)

しかし、これだけ京都の桜を見せつけられると、来春こそはと思いますw 今年は新緑を堪能できましたし~

醍醐寺、本当に人がすごかったみたいですね。この時はまだ京都市内の桜は少なかったからお花見目当ての人は全員押し寄せたんじゃないかしら。
見事なしだれ桜ですね。わんこ達も一緒に見れなかったのは残念だけれど、冷房が効いた車の中の方が良かった子もいたみたいね(*≧∀≦*)

るうくって・・・誰が写真を撮っても
「歩くんですか?」みたいな顔してますね(^^ゞ

しだれ桜・・・キレイでしたよねぇ
あんな見事なしだれ桜初めてでしたよ。

うちまる店長様

派手好きな秀吉のお花見は
豪華絢爛、雅な物だったんでしょうね。

イヴォンヌ様

今年は桜の開花にバラつきがあって
私も福岡の名所の桜を
見損ねてしまいました。
京都の垂れは格別ですね。

にっしー様

またね、お得意の季節外れシリーズになっちゃってますよ(汗
紫陽花・・・鎌倉の紫陽花を一度見てみたいなぁ
来年は是非桜の京都で御朱印を頂いてみてください。
京都の桜の虜になるかもよ(*^^)v

くっきぃ様

久しぶりに醍醐寺に行ったらすごい事になってて
驚いちゃったわよぉ
ずっと手前から渋滞してるしね
おかげで他の穴場を見れたけど
やはり敷地も広くて桜の数も多い醍醐寺は圧巻でした
皆で仲良く爆睡してたちびっ子達
こういう時に互いに関心がないって言うのも
良い事だよね。

鈴猫様

るぅたん、皆と一緒でも
お利口に出来てて偉かったよね。
それでおいな外に出たらちょっと嬉しそうだったのに
るぅたんはやっぱり迷惑そうだったわ(笑
ここはまさに,The!京都!って雰囲気満点でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2497-9f7099ab

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad