お誕生会の夜

夕暮れの清水さんを見学してくっきぃさんと鈴猫さんとはお別れ

お二人は夜間拝観を楽しまれたようでした。




IMG_6957_convert_20170522213758.jpg


宿に戻って一服してパパさんチームがお風呂に行ってる間に

お夕食の準備です。



Q_cPRtZpHn4wWI91495455756_1495455796.jpg


食欲旺盛な坊ちゃまは常に私を見て

ご飯の催促の目。



F5x7824gYMm3l1H1495455824_1495455864.jpg



hL8aDNmuctZigxR1495455908_1495455953.jpg


あれ~~咲ちゃん達は食べちゃったって聞きましたがね(笑



FS87C82YbxqplwT1495455677_1495455720.jpg


チョコンと座ってる海クンに早くご飯を食べて頂きましょうね。

次は、大人の皆さまのお食事タイム



2017-04-05_convert_20170522213552.jpg


2017-04-051_convert_20170522213608.jpg


先付の上に乗った葉っぱをそっと取ると

小さなおつまみ。

そして、左の器に入ってる白い透明な物体



2017-04-052_convert_20170522213640.jpg



お箸でつまみあげてみたら平たい麺のよう

コンニャクのような??

これご存じの方いらっしゃいますかね

私も名前は聞いた事あったけど見たのも食べたのも初めて

「のれそれ」という、穴子の稚魚だそうです。

ふ~~ん、これがねぇ。



2017-04-053_convert_20170522213700.jpg


メインのお料理が凄かったんですけどね

これは、「載せたらあきまへん」

同じものをと言われてももう出来ませんので(汗

と言う訳でございます。。。

素晴らしいお料理を作って下さってたのに紹介出来ないで残念です。

ご飯は私の大好物の鯛めし

最後の蜜豆、美味しかったなぁ。

何時も、色々と喜ぶものをと考えて下さる板さんに感謝ですね。


この日はお食事の後にサプライズ


Vx5fWYfzuqdPcBX1495456008_1495456041.png


ケロ家のご夫妻4月と5月がそれぞれお誕生日

いつも私達がお祝いしていただいてるので

お会い出来た時にとお宿にお願いしていました。


J8lynrH8hD8ePoM1495456073_1495456183.png



jU4ZztaTWkYWkas1495456255_1495456311_convert_20170522213452.jpg



昨年はケロパパさんの還暦もお祝いできたしね!

これから先も毎年一緒にお祝いしたいなぁ。。。



Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

アナゴの稚魚とは珍しい。
初めて聞いた料理です。

  • にっしー
  • URL

おはようございます。今日はこんな時間に登場です♪

ステキな素敵なお祝いもできたんですね。おめでとうございます!! 来年も再来年も一緒に過ごせるといいですねw

うっとりするようなお料理の数々。しっぽりと伏見のお酒とともにいただきたいです~

  • まるママ
  • URL

ケロパパさん、ケロママさん
お誕生日おめでとうございます^^

素敵なお誕生会ですね~♪
それにしても・・・
「載せてはいけないメイン料理」気になりますね~!(爆)
お料理のおいしさはさることながら
特別なお料理をふるまって下さる心遣いが嬉しいですね^^

アナゴの稚魚は初めて見ました!

旅行お宿編、食事がむっちゃ美味しそうですね~~!
「のれそれ」という、穴子の稚魚、食べてみたい・・・
鯛めしも良いなぁ~~

お友達と一緒の誕生会楽しかったでしょうね~~

  • イヴォンヌ
  • URL

のれそれなんて初めて聞きました。
私も鯛めし大好きです♪おいしそうな晩御飯~)^o^(

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

「乗れそれ」と言うんだそうです
私も初めて食べましたよ
見た目はところてんみたいでした。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

お互いのお誕生日を祝い合えて
本当に毎年いい思い出が増えていきますよ
お料理は勿論美味しいんです!
そして、写真には撮り忘れてますが
ちゃんと伏見のお酒も用意して下さるんですよ!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

お誕生日のお祝いをするのも
楽しみの一つになってきました(笑
お宿の方に何時も協力して頂いてます。

お料理は絶対に家では作らない物ばかりでしょ~
和食の素晴らしさを再確認できますね。
「のれそれ」って本当に珍しいみたいですよ。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

京都の旅の楽しみは
この料理にもありますよ
毎回、物珍しい物を用意してくださいます。
「乗れそれ」はまさに珍味で
お酒にピッタリですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

人生50年も生きてても
まだまだ知らない食材も多いですね~
鯛めし!美味しいですよね。
全部食べきれなくて夜食用におにぎりにして頂きました(笑

  • くっきぃ
  • URL

ケロパパさんにケロママさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます🎉
ダメねぇ私、こういうのに気が回らなくって…>_<
スペシャル料理でのもてなし、嬉しいですね。
のれそれは聞いたことも食べたこともないですよ。

くるみんのこの表情、このヘアスタイルだと際立つわね(^^)
海くんと咲ちゃんの欲しいでつ。。のお顔もなんとも可愛いわ

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

本当は皆でお泊りでもして
盛大にお祝い出来たらなんて思ってたけど
時間が足りなかったわね。
またそう言う機会にタイミングが合うといいよね。
この春のお料理は物珍しい物ばかりで
食事の咳の話題も盛り上がりました。
くるみんね!ショートスタイルもよく似合ってるわよね~(^^♪

Leave a Reply










Trackback