海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

一仕事終わりました(^^♪

GWから引き込もり、決算の準備に日夜追われた1ヶ月

お昼は日本語教室へ行き、夕方家事を終えたから毎晩

遅くまでPCとにらめっこの日々もようやく終わりました(号泣

もうね、今回の決算程、手間がかかった事はなかった

PCの不具合なのか、はたまた、ご近所の国のサイバー攻撃なのか(大袈裟

分らんけど、現金出納帳が全て同じ月に、コピーしたように変わってて

夢なのかと呆然としました。

もうね、心折れて何もかも投げ出して失踪したくなりましたよ。

また1年間の出納帳を束になった領収書などをめくりながらの入力。

何処にもぶつけようのない怒りが湧きあがるんです。

その度に、終わらない仕事は無い!領収書を1枚入力するたびに

終わりに近づいてるんだと自分に言い聞かせて

ここ1週間は3時間ぐらいの睡眠で

身体もフワフワしながら時に何をしてるのかも分んないけど

手だけは動いてた(笑


WGXWtlfKV8cI7ot1496331693_1496331773.jpg



海クンだけが毎日、励まして暮れてたのよねぇ。

仕事に煮詰まるとブログをアップしたりして現実逃避。

ここ数日はそれも出来ない程のラストスパート。

それもね、予定通りの5月末で終わりました

いや!終わらせました

税理士さんに大量の書類を送付したあとの

清々しい解放感。

よくやった!と自分で自分を褒めちぎりました(爆

これでスッキリとまた楽しいブログライフも戻ってきます

貯まってる写真も多いからね。

楽しみながら整理します。

忙しいと言いながらも気分転換にやる事は料理でした。

何処かに出掛けたりもしたかったけど

遊びに行くと「この時間に出来た仕事があるんじゃないか」と

後悔したりで楽しめないの。

だから家でお料理をするのが一番。

料理してると他の事は何も考えないで済むの。

で、前置きが長くなったけど

一度作ってみたかった「薔薇餃子」にチャレンジしました。



IMG_7090_convert_20170531001541.jpg



餃子と言うよりは焼売っぽいけど

見た目も綺麗で、本当に白いバラみたいでしょ。

おもてなし料理にもなりますね

お街に簡単で我が家の定番に決定です

3個食べたらお腹一杯になりました。



3zpot5QgCR1VwjJ1496331620_1496331663.jpg


今週末は久しぶりにお出掛けしたいなぁ~~。





スポンサーサイト

コメント

ご苦労様でした。
骨休めの料理の薔薇シュウマイ本当に綺麗で美味しそうです。

お疲れ様でした。
そうですね。
山のような領収書整理。
大変です。

昨日、会社で日にちを入力しながら、海ママさん終わったかなって思ったところでした。
隊への疲れ様でした、大きな問題をクリアされたんですね。想像するだけで恐ろしい・・・。
海クンも、ママに構ってもらえる日が戻って嬉しいと思います。
薔薇餃子ですか、初めて見ました。
集まりに持って来いですね。

やぎちゃん様

ホッとして抜け殻みたいになってます(笑
今は数字を見る気もしませんよ~
薔薇餃子が上手く出来て
更に美味しかったんで気分が和みました。

うちまる店長様

今回の決算は本当にてこずりました(-_-)
一度は先が見えたのにやり直しほど
辛いものはなかったです。

煌ママ様

終わりました~やっと終わりました(涙
無事に決算にこぎ着けてホッとしてますが
ここまでの道のりが過酷でした。
消えてしまたかった(笑
ここ数週間はストレスのかたまりでしたから
久しぶりに海くんと遊びに出掛けたいです。
薔薇餃子!見た目もいいし
私的には普通に包むより簡単だと思いましたよ。

おはようございます!

博多の鉄板餃子も好きなのですが、海ママさん餃子もぜひともいただいてみたいですね!!

お仕事、お疲れさまでした! ご自分へのご褒美も忘れずに♪

今日はこれからお出かけです~~~

ママさん、お疲れ様でした!!
データが飛んだりすると一気にやる気がなくなりますよね^^;
焦燥感?脱力感??とにかくゲッソリしますよね。。。
ホントお疲れ様でした・・・。

薔薇餃子、きれいですね~♪
おもてなしに出したら喜ばれそうです^^

お仕事お疲れ様でした~♪

バラの餃子見た目もきれいですっごくおいしそう)^o^(

お疲れ様でしたぁ

ひえぇぇ。そんなスゴイ事になってたのですね(^^ゞ
でも、海ママの根性と気力で乗り切れたようで、
あっぱれ!です(^_^)V
今からいっぱいお出かけ楽しんでくださいねぇ\(^O^)/

にっしー様

薔薇餃子、博多の小さな一口餃子の
4個分ほどあり食べ応え十分ですよ。
ご褒美・・・かぁ
これは決算の特別報酬として
お父さんに請求しなくては(*^^)v

まるママ様

何カ月物出納長ですよぉ
もうね、心折れるって言うか
心臓はドチドチして固まりました。
だけどボ~~ッとしてる暇も無く
一心不乱にやり直しでしたよ

薔薇餃子は見た目もいいし
お客様が珍しがられますよね!

イヴォンヌ様

決算の仕事は大変でしたが
終わった時の開放感は何とも言えません。
暫くは遊び呆けられそうです(笑

鈴猫様

本当に地獄を見た気分でした。
憑りつかれたように仕事をしたわよ。
この土日はどこか出掛けたかったけど
大掃除に追われました(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2503-af842ebf

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad