海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

まだまだ子供)^o^(

ちょっと巻戻って4月の半ばの事

研修生たちとの遠足です。

この時は訪れたのは初めてのエリア

福岡市の南のはてにある、「もーもーらんど」と言うところ


広大な自然の中で動物たちとのふれあいを楽しめる

観光牧場を兼ねた牛の育成牧場。


P4252875_R.jpg



福岡の市内を一望できるパノラマビュー。

街中に行くよりもこう言う自然溢れるところが大好きな青年たち。


2017-04-25_convert_20170608002006.jpg




高さ10mの斜面を風に乗って滑り降りる総全長48mのローラースライダーに

大はしゃぎで乗る(笑





2017-04-251_convert_20170608002037.jpg




2017-04-252_convert_20170608002103.jpg



ヤギとかお馬ちゃんとも触れ合って

この日遠足に来てた幼稚園生にも負けな位楽しんでた。



2017-04-253_convert_20170608002127.jpg



私の日傘を気に入ったおか

日焼を気にしているのか・・・

紫外線大的なので速効で奪い返す。

やっぱり一番の楽しみは

来日しての初めての外食


P4252902_convert_20170608005001.jpg


牧場だけあってとてもジューシーなてこねハンバーグ

以外にと言うと失礼だけど

期待してなかった分、すご~~く美味しかった。

ここ一か所じゃ物足りないだろうからね、

ランチを終えるともう一か所、日本的な所を見たいと言うリクエストにお応えして

次に移動します


もーもーらんどはワンコの入場は出来ないんだけど

敷地内じたいダメ

車の中に入れててもダメ

なので海クンはこの日は日本語教室でお留守番

お守の「おじちゃん」と仲良くしてたらしい


qhRgIuBEyeiqt1G1496849176_1496849226.jpg

P5112979_convert_20170626224334.jpg


それにね、もう暑いからね。

ノンビリと涼しい事務所がいいよね。













コメント

もーもーらんど
初めて聞きました。
新しく出来たのですね。

残念なのは、管理された自然には、よくわんこが拒否られますね。
ベトナムの子って可愛いです。
よそでは逃亡や犯罪の話が飛び交いますが、こちらはまだだいじょぶそう。
宇都宮では入水自殺中の女性を体を張って助けた子もいると聞くし。
色々あるとは思うけど、楽しく頑張ってほしいですね。
ママの活動はすごく素敵だと思います。

うちまる店長様

何時頃できたのかは定かではないんですが
最近じゃないですよ
私がしっつてからでも10年以上たちます。

煌ママ様

特にこの施設は市の経営なので厳しいですね
海外から入国して1週間以内の人も
動物との触れ合いは禁止だそうです
口蹄疫などの予防だとか。。。
ウチの組合の研修生は幸いにも犯罪は無いんですがね
でもね、派遣先から失踪は今まで数名いるみたい
失踪でなくても仕事が合わないない
ホームシックなどで帰国する子も時々います
残念ですけどね。。。
日本で期間満了まで頑張って無事に家族の元に
戻る子を見るとホッとしますし嬉しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2506-6413ef98

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad