海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ご招待な夜

昨日の事故の県ではご心配のコメントやメールを沢山頂いて

有難うございました。

保険会社さんからも早急に対処して頂いて

代車のレンタカーも届いて、海クン号よりも新しい車にドチドチしています(笑

そして、ちまたにあふれる高齢者マークの車に

過剰なまでの車間距離をとりキョロキョロしてる挙動不審な私が居ます(爆

えぇ・・・恐るべし高齢者に完全にビビってますよ。


チョコット気分を変えて

週始めの出来事

現在、お勉強中の研修生の皆様からお夕飯のご招待を頂いて

丁度タイミング良く連絡して来たサラママも誘って

お相伴にあずかりました



P6053018_R.jpg



私の大好物のベトナムの揚げ春巻き

中身の具材は作り手の方のお好みで微妙に違うけど

それぞれのご家庭の味なんだろうなぁ。。。




P6053022_R.jpg



赤紫蘇と豚肉の炒め物にはナッツのトッピング

赤紫蘇なんて梅を漬ける時ぐらいしか使わないと思ってたけど

炒めると凄く美味しいんです。

サッパリとしてて風味豊か。

我が家でも真似してみます。

トマトと揚げの煮物はご飯にかけるとこれまたすごく美味しいし。

大きな鯛を買ってきてトマトソースが掛かってるのも美味。

器がボールだったりお皿がタッパ―の蓋だったりするのはご愛嬌(笑

どれも癖が無くて本当に美味しくて

サラママは大感激。

ベトナム青年たちは皆さんお料理がお上手です。



j044TIip_ZOKXlp1497112794_1497112828.png



通訳のお嬢ちゃんも参加してくれたんで会話もスムーズで楽しい


お招きの夜になりました。




a_WOsjY13WUObu51497113168_1497113227.jpg



海くんはサラママのスペシャルマッサージでリフトアップ中(羨

アンチエイジングできたかなぁ





スポンサーサイト

コメント

誰かと思ったら海くんでしたかぁ~
最高!!!
笑えました。

こんばんはーー。

海クンも、事故に遭いそうな行動は控えてくださいよ(笑)

どれもこれも味がしっかりとしていそうで、ビールが進みそうなものばかりw 白いご飯もどんどん食べられちゃいそうですね!! こういう夜は現地のお酒も欲してしまいそうです!?

海ママ~びっくり~
怪我がなくてホッとしましたよ
海くんも怪我無くて良かった
気をつけてね
でもこちらが気をつけていても当てられちゃうのね
困ったねぇ

研修生くんたち いつも良い子ばかりですね
ベトナムお料理美味しそう 
もーもーらんども楽しんでくれたみたいで良かったですね
海くん 気持ち良さそうだわ~
リフトアップはバッチリね サラママさんに感謝ですね

会社で同僚とガン見しました、ご馳走の数々。
うちの仔たちも、ここに来る前にこんな時間が過ごせたら良かったのに。。。
みんな楽しそう。
海クンとの交流も大切な教育のひとつですね。

しばらくは代車生活なのですね〜。
慣れない車だとドチドチしますね。
ほんの少しの間、頑張ってください!

そして…いつも思うのですが、
本当にベトナムの青年たちはお料理が上手!!!
私、このくらいの年のころ、こんなに料理出来ませんでしたよ。。。
みんなしっかりしているのですね〜。

本格的なベトナムの家庭料理おいしそうですね~♪
海くんもエステされて若返ってるかもね)^o^(

うちまる店長様

何時もの海くんじゃないみたいですよね~
お顔もマッサージで気持ちよさそうなのは
ワンコも同じですね。

にっしー様

マッサージに気持ちが行ってこれは危険行為ですね!!
ベトナムのお料理は日本人のはあうと思いますよ
ベトナムでメジャーなビールは「333」って言うんです
「バーバーバー」と読むんですが
これが美味しいらしいですよ。

ルーシーママ様

ご心配ありがとうございます。
本当にね、避けられない事故って怖いですよ。
自分も気を付けなくちゃと思いました。

研修生が次から次に入国して来てて
毎回遠足の場所を悩みます
モーモーランドは皆さん楽しそうでしたよ。

煌ママ様

節約生活の彼らが一生懸命に
おもてなししてくれました
お料理は凄く美味しくて
サラママは作り方をレクチャーしてもらってました(笑
幾つかの組合さんに聞いても
遠足やお料理教室とか無いみたいですね
文化や歴史・生活を学ぶには良い体験だと思うけどねぇ。。。

まるママ様

レンタカーは新車が来てて
気を使うばかりですよ
でもね新しい車って気持ちがいいですね!!

私もいつも彼らのお料理が上手いのひは
驚きますよ。
皆さんかなりできるの!
家の手伝いをよくすると言いますからね。
自然と身につくんでしょうね。
大事な事です。

イヴォンヌ様

福岡にも何件かベトナム料理屋さんがありますが
彼らのお料理こそ祖国の味ですよ!
珍しい料理が参考になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2508-55417064

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad