海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

日本的な公園で

研修生の遠足の後編です(随分と飛んだけど

2か所目の訪れたのは友泉亭公園

公園と言っても遊具があるよな公園とは違い

池泉回遊式の純日本式庭園の歴史公園。

福岡藩6代藩主、黒田継高の別邸屋敷として江戸時代中期、

宝暦四年に建てられたものです。

昨年の秋にも研修生を連れて行きました。



P4252903_convert_20170614224138.jpg


新緑の時期はとても爽やかです

ちょっとユニークな苔の展示会があってましたよ。



P4252912_convert_20170614224417.jpg



こんな感じで鉢が並んでますが

よく見たら面白い。


P4252907_convert_20170614224228.jpg


牛さんの牧場になってたり


P4252909_convert_20170614224303.jpg



ゴルフのコースになってたり




P4252910_convert_20170614224323.jpg



サッカーの試合中もありますよ




P4252911_convert_20170614224346.jpg



個人的にはこの宇宙人が一番好き

すっごく可愛いですよね。




2017-04-026_convert_20170614224605.jpg


藤の花もこれからという時期でした(笑



2017-04-25_convert_20170614224545.jpg



園内の木々もキラキラと輝いてて

池には研修生の大好きな鯉が居ます(笑

カメやら鯉に異常な盛り上がりを見せます





2017-04-251_convert_20170614224638.jpg


ま・ま・まさか、食べようとおもってないよねぇ

と言う事で、「捕って食べてはいけません」と、一応言う(爆


そして、研修生達が一番喜んだのは



P4252905_convert_20170614224203.jpg



前撮りにいらしてたカップル

白無垢姿に皆さん見惚れてて

お婿さんを見ては「サムライ!サムライ!」と興奮

写真を撮りたさそうにモジモジしてたので

お願いして一緒に記念撮影して頂きました

お二人共快く承諾して下さり有難かったです

素晴らしく美しい花嫁さんに私もウットリしてしまいました。

お婿ちゃんもイケメンでモデルさんのようなお二人でした。

研修生も拙い日本語で、それぞれにお祝いの言葉とお礼を言っていましたよ。

良い研修の思い出になりました。

遠足を終えてこの日は日本語学校でお留守番していた海くんのお迎えです




YIYd18y9UmuxLgH1497448083_1497448127.jpg


お守をして頂いた事務方のおじちゃんは

海くんが寂しそうにしてて私を捜してばかりいたので

どうにか気が紛れないかと、おやつやオモチャで気を引いたり

お散歩に行ったりとお仕事が手に付かない1日だったようです

「海くんは相当なママっ子ですね」と・・・・・・(滝汗

大変お世話になりました。














コメント

昨日は仕事の打ち合わせて博多に。
そろそろ飾り山笠で盛り上がる時期に。
櫛田神社は観覧席を組み立ててました。

海ママさん。研修生にとって一番良い所に行きましたね。
日本の良い所を見せた様な気がします。
特に花嫁、花婿さんの打ち掛け姿に紋付袴姿研修生にはどの様に
写ったでしょうか?

海クン、ママさんの事が大好きなんですね。
事務の方もそんな海クンの姿を見てたら、
お仕事なんかしていられない気持ち分かります~ 笑

研修生のみなさん、日本庭園で和装の花婿・花嫁さんに出会えて、
日本の文化を堪能できて良かったですね。

(◎0◎)oh!
ほんと、パンフレットのモデルのようなお二人ですね~!
笑顔が自然で、とっても素敵~♡
研修生のみなさんもいい笑顔です(*^。^*)
海くん、置いて行かれて淋しかったね~(><。)。。
でもこれからもっと暑くなるから、お留守番がんばらないと!

こんばんは★ミ

これはこれは日本っぽくていいですね!! 細かなところまでの気配りや、職人技はまざに和ですね!! ぼくが知らないで行ったらまず気づない気がしてなりません。

海クン、この先の暑さには本当にさらに気を付けてねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちまる店長様

山の準備が始まると博多に夏がやってきた!と感じる
瞬間ですね
山が終わると同時に梅雨明けですが
今年は雨が少なくて梅雨の気分が無いんですよ(*^_^*)

やぎちゃん様

若い研修生達は意外に渋い所や
鼻や自然が大好きで
こういう日本的なとこは大喜びです
花嫁花婿さんとの触れ合いは良い記念になりました
帰りの車で着物は幾ら位するのかと聞かれ
その高価さに驚いていましたよ。

ポンまま様

あまり慣れてない場所でのお留守番が
一案嫌いな海くんなんです
何時もは大好きなおじちゃんにも
頑なに心を閉ざして
玄関で固まってたとか(大汗

研修生の皆さん、この花婿さんと花嫁さんとの写真んが
痛く気に入ったみたいで
ある晩にしてあげたら大感激してました。

まるぽぽちゃん様

こういう場所では最近
前撮りって流行ってますね
いいロケーションで一番幸せな瞬間を収められて
お二人共楽しそうでした
研修生達にも凄く優しく
して頂いて皆さん感激でした

海クン、もう駄々っ子状態だったみたいですよ(爆
今年は激暑らしいので
深窓のお坊ちゃまになってもらわなくちゃね(>_<)

にっしー様

苔の世界も奥深いんですよね~
箱庭っぽくて見てても飽きない感じでした
サッカーが大好きなベトナム青年たちも
興味深々でしたよ
今年は想像を超えるような暑さがやってくるらしいですよ
海くんだけじゃなく私も命の危機を感じています(大袈裟

鍵コメKママ様

海くんのお留守番嫌いは天下一品で
特に慣れてない場所では
私が居ないと全くダメなんです
もうすでに日中は真夏日もあるんで
なるべく外出は避けたいとこです
研修生も珍しい場面に出会えて
実際に目の前で見れた花嫁さんにはウットリしていましたよ。

研修生の方たち遠足楽しめた様子。花嫁・花婿さんに会えたのもうれしい思い出となったでしょうね)^o^(

苔 興味あります 
でも難しそうなので手が出ません
花嫁花婿さんと記念撮影は研修生の皆さんにとって
良い思い出になりましたね
海くん お留守番お疲れさま やっぱりママが一番だよね

くぅちゃん ついこの間のブログで可愛いお顔を見せてもらったのに
信じられません
寂しいです そしてくっきぃさんが心配です
お会いしたことはないけれど こうして海ママさんのブログに
お伺いしているうちになんだかお友達のような気がしてて。。。
くぅちゃんのあの可愛い笑顔をずっと忘れません

イヴォンヌ様

日本庭園も新緑がとても美しくて
お式前の写真もいい出来栄えだったと思いますよ
研修生達とも撮影隊の方撮影してくださいました(笑

ルーシーママ様

この庭園はとても立派で良いお庭なんですよ
その割にはあまり観光の方も居ないんで
ゆっくりと出来ます
日本の花嫁さんと花婿さんに皆さん見惚れていました。

くぅちゃん、とても頑張りました
おっとりと穏やかな性格で
いつも私達を和ませてくれましたよ
あのフンワリトしたくぅちゃんに会えないかと思うと
淋しくて悲しくて・・・・
くっきぃさんはなおさらだと思います。
いつまでもくぅちゃんを忘れないでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2510-0e4d8de3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad