海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

有田焼でティータイム♪

ムシムシと湿度の高い日が続いています

外に出るだけでやる気が無くなる・・・・

嫌な嫌な季節、まだ始まったばかりだけどうんざりです

海くんもモッサリしてて、すぐにはぁはぁになるので


B6Y5nHAN5AGckhu1499082724_1499082760.jpg


午前中にカットに行きますよ

日本語教室に行く前にお預けです。

お昼には綺麗に涼しくなってくるよぉ~~


さて、ケロちゃんファミリーとの有田町の散策



IMG_7179_R.jpg



ここがそのメインストリート

毎年GWには陶器市で賑わう通りですが

それ以外はこんな感じ

お店も開いてるんだかどうだか分らない雰囲気です。




IMG_7180_R.jpg


最近は新しいカフェなんかもボチボチ出来て来てて

良い感じのお店を見つけたので

ティータイムにしましょうと言う事になりました




IMG_7194_convert_20170702232442.jpg



お店の中に古井戸がそのまま祀られてます。




IMG_7190_R.jpg



IMG_7189_R.jpg



スタイリッシュな店内には有田焼のギャラリーにもなってて




2017-06-212_convert_20170703205811.jpg


古典的な絵柄の器から

若い作家さんの手がけるお洒落な絵柄の物まで




2017-06-211_convert_20170703205750.jpg



IMG_7195_R.jpg




この6色の器のセット物、私の好みで素敵だなぁと思ったけど

お値段もそれ相当にお高い。



2017-06-022_convert_20170703205730.jpg



小さなスイーツの付いたセットを頼んだら

それぞれに違うカップで出てきました。

焼き物を眺めながらのお茶の時間。

この先の予定を練りながらゆっくりとした時を過ごしました。




IMG_7196_R.jpg



中で一番トキメイタのはこの照明。

和モダンで本当に素敵

こういうのも欲しいけど・・・・・・どこに取り付けるか迷うお品ですね。


この後は、嬉野まで行き

温泉を楽しんで家路につきました。(その時の写真が一枚も無いの)








コメント

おしゃれなお店ですね!!
有田焼も進化。
料理がおいしそう。

佐世保の離島にいます。
台風の影響で船は全便欠航・・・・

うちまる店長様

有田焼も昨年で400年を迎えたそうです
古い物も伝承しながら新しい風を入れて
益々いい作品が生まれるんでしょうね。
台風、大変でしたね。
福岡も雨が強かったですよ。

ホントすてきな照明ですね~♪
有田焼でできてる?!芸術品もやはり伝統を重んじながら新しい感覚も取り入れなくてはならないから大変ですよね~

わぉ。素敵な照明(*^^*)ポッ
確かに・・・どこに付けようか悩むなぁ。
我が家はオンボロな家なので、
そもそも似合わないしなぁ(爆)

海クン、サマーカットで涼しくなったかなo(^-^)o

こんばんは。

今夜は台風の通過が怖い神奈川です。。。

嬉野のお写真でセクシーなお姿を見られると思ったのに。。。その代り、久々にツルツルになったセクシー海クンを拝めるということですね(笑)

イヴォンヌ様

モダンな有田焼が数ある中
この照明が一番に目に入りました
若い方も手に取ってみたくなる有田焼、良いですよ!

鈴猫様

とても素敵だけど、こういう照明って
明るさを求めるものじゃないでしょ
一戸部屋に付けても暗いしね~。
やっぱりお洒落なお店とか用ですよね。
海くんも今日は短くなってきて快適そうですよ♪

にっしー様

今回の台風はスピーディであっという間に
過ぎていきましたが雨は結構降りました
今頃は関東辺りでしょうか。
嬉野温泉でケロママさんとのセクシーショット
お見せできなくて残念です(笑
海クンも最近は体重が増えて
お腹周りはだらしないです(涙

お高級旅館の玄関とかにこんな照明がありそうだわ。
こんな灯りの下でお茶にスイーツなんて、とっても素敵だわ!!
ワンコ達は入れなかったのかしら?
元気な子が割っちゃったら大変なものばかりあるものね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2520-21607118

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad