海くんと見つけた!

大雨のピークは過ぎましたが

昨日も1日降り続きました。

朝倉や日田の被害がどんどん分ってきて、良く足を延ばす地域の

変わり果てた姿に胸を痛めています。

蒸し暑い中避難されてる方々が少しでも体を休める事が出来ればと願っています。


7月に入った猛暑日

海くんとお出かけして西の方面へ





u1499Y6DG3scS2T1499348546_1499348593.jpg





お昼を食べ損ねておやつに近い時間になってて

ちょっとお腹に何か入れようと立ち寄ったカフェ



2017-07-002_convert_20170707002203.jpg



こちら、なんとワンちゃんも入れるスペースがあるんですよ

数か月前にちょっと聞いてて薄っすらと覚えてたけど自信がなかった。

もしかしたら・・・・と思って寄ってみたと言う訳

「まだランチも出来ますよ」とおっしゃるんで


2017-07-01_convert_20170707000953.jpg



P7013071_R.jpg



お肉のランチを頂いてみました

柔らかいお肉で美味しかったですよ

デザートがチョコとオレンジのケーキ。

お店の方もとても感じの良いオーナー様で

ワンコOKとは大々的には宣伝してないのによく分られましたね~って

(ちょっと入り込んだ場所で見落としてしまう)

夜のディナーもやってるのでまたいらしてくださいね~海くんも一緒にね!って

嬉しいお言葉を頂きました。



P7013074_convert_20170706235427.jpg



ヒンヤリした床でくつろぐ海くん。

静かで本でも持ってゆっくりとした時間を過ごせる素敵なお店でしたよ。

お友達も一緒にまた行こうねぇ~。

今夜は七夕。

大好きなかっくんがお空へ遠足へ出掛けた日です。

天の川でかっくん、美味しいお水でも飲んでるかなぁ。

久しぶりにかっくん登場してもらいましょう(笑


P5112371_convert_20130709010543.jpg


かっくん・・・・会いたいよ。







スポンサーサイト

Comment

  • イヴォンヌ
  • URL

そちらはまだ雨が降り続いてるようですが、被害には及んでませんか?お気をつけくださいね。

  • まるママ
  • URL

かっくん、なつかしいなぁ^^
あちらで元気にしてるかなぁ~?

ランチ、すごく美味しそう!
お肉もデザートもいいですね。
新しいお店を見つけると嬉しくなりますよね。
ぜひ今度はディナーのご報告もお願いしますね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございます。
福岡市内は雨も止んでいますが
被害地域はまだ降ったり止んだりの様です
時間がたつにつれて被害も拡大してて
映像を見るたびに心が痛い思いです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

毎年七夕の日にはかっくんの事を
思い出さずにはいられませんね。
お空から魔法の粉を振舞いてくれてると思います。

このお店の人気メニューは今流行の
ローストビーフ丼なんだそうですよ
この日は丼の気分じゃなかったんで
その内にチャレンジしたいと思います。
ワンコOKと言うのが凄く嬉しいです。

  • キーママ
  • URL

かっくんは七夕の日にお空に昇ったんですね。
あの日から何年が経ったのでしょう。
かっくん久しぶりで会えたけど男らしいお顔だわ。
ワンちゃんもOKの素敵なお店。
長野には、こんな素敵なお店ないわ(;O;)
豪雨の被害地の皆さまの事を思うと心が痛みます。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様    

ママ~かっくんが虹の橋に出掛けてから
まる4年になりました。
実際の所、まだ長野の自然の中で
ノンビリと暮してるような錯覚もあるんですよ。
ずっしりとしたかっくんの
身体の重さが今も忘れられません。
福岡もドッグカフェは凄く少ないんです
こういうお店がもう少し出来ると嬉しいけどなぁ
長野も街中にドッグカフェで来たら
当たると思うんだけどなぁ。


  • くっきぃ
  • URL

おみくがとっても美味しそうだわ
土間ってひんやりして気持ちいいのよねr。
こう暑いと私も一緒に寝そべりたくなるわ。

かっくん、七夕にお空にいったのですね。
毎年みんながお空を見上げる日。
寂しがりやさんだったのかしら

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

こういうカフェでしかもワンコまでOKな
お店、福岡ではとても貴重なの
見つけて嬉しいし
お肉も美味しいのよ
夜のメニューもそそられましたよ。

かっくんは私にとっても特別なワンコでした
七夕の夜は妙に切なくなるここ数年なの
夜空を見上げるとかっくんが走り回ってる姿が見えないかなぁ。

Leave a Reply










Trackback