ピンクの(*^^)v

小さな地震があったり、大雨に見舞われたり

夜に不思議な光の玉を目撃したりと

自然の怖さを実感した週でした。

被害の大きかった地域には知り合いも居て心配で電話してみたら

そのお宅は集落では高台だったため、家はどうにか無事だそうですが

近隣は屋根のみになってるとの事。

昨日の時点では家にも近寄れないそうで

避難生活を余儀なくされてるそうです。

ご不便も多い事でしょう。

でも、ご家族も皆さんお怪我も無く無事なので安心してくださいと

明るい声に少し安堵しました。

出来る協力は何でも!!やりますね



フィットネスのお友達から頂き物です

長崎のご実家から送られてきたの~と「じゃが芋」。

頂いたじゃが芋は初めて見る色。


P7023075_R.jpg


ピンクちゃん。

中もしっかりピンクちゃん。



P7023076_R.jpg



ポテトサラダにしてみました

軽くマッシュしてみたら凄く可愛いんです。

味付けする前に少し取り分けて

海くんにもおすそ分け。

芋兄ちゃんの海くんは大好きなお芋ちゃんをパクパク。

夜には「プップッ」と軽快なオナラの音が(爆




LP9MZAnDXCAvxC_1499348637_1499348682.jpg



ラッコちゃんを抱きしめてプップッ。

寝てる時もプップッ。

ラッコちゃんを抱く姿は赤ちゃんみたいだけど

オナラをしながら寝てる姿は

やっぱり立派なオッサン


スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

今回の災害。
地名は半分くらい分かりました。

昨日はこちらが大雨警報で朝から携帯電話から
警報音。
何事も無く過せました。

  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
ご無事でなによりです(*^-^*)

度重なる九州の大災害に心を痛めております。
私の祖父母の田舎が宮崎高千穂町にあって
見事なまでの谷集落ですので崖崩れ、
土砂崩れの心配が絶えません(>_<)
まだ大雨が続くとのこと、
海くんご家族一同さまもくれぐれも
気を付けてくださいね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

豪雨の範囲も広がりましたね
北九州方面も恐ろしく降ったようで・・・
親戚が宝珠山に居るのですが
大変な事になってるようです。

  • 海ママ
  • URL
前ちゃんの奥さん様

ご心配ありがとうございます。
今週は近くの地域での災害
目を疑う様な光景に心が痛い日々でした
見慣れた景色も多くて・・・・
それに親戚が一番ひどい地域にいるんですよ
高齢なので避難所でも大変だろうと思います
落ち着いたと思ったらまた今日も
大雨警報が出たりして。
福岡市内は何ともないんですよ。
たった数十キロ離れてるだけなのに・・・
自然災害は気を付けようがないので怖いですね。

Leave a Reply










Trackback