海君の心臓が・・・・

9月に入り日差しも少しは秋めいてきましたが

暑さは相変わらずな福岡です。

それでも夜には涼しくてエアコンも消して虫の声を聴きながら眠れますよ。

今週は半ばぐらいから海君のお咳が再発

全然出ないってことはなかったんですが

気にならない程度のコンコンが続いてて比較的安定してると思ってましたが

火曜位から徐々に増えて行き、木曜の夜はほとんど眠れない程のに。

金曜の朝を待って一番に病院へ行きました

「ちょっとひどいねぇ~」との先生。

また肺に水が溜まってるんじゃないかと心配もあり

レントゲンを撮って頂きましたが

肺は綺麗でひとまず安心。

ですがやはり確実に心臓のほうが肥大してて

それが気管圧迫してるということ。

とりあえずは咳を止めて体を休ませることが先。

ちょっと強めの咳止めのシロップを飲ませてくださり

その後、帰るころにはピタッと治まった(驚



IMG_7726_convert_20170903004549.jpg



強いお薬なので少しぼんやりするかもですよと言われてたように

ずっとウトウトしてたけど元々最近では寝てばかりの海君ですから

あまり変わりない図ですが(笑





IMG_7727_convert_20170903004614.jpg



前夜にはあまり練れてなかったもんだから(私も)

午後からは私も1時間も爆睡してしまいました。

今回から心臓のお薬も少し増えましたが

ぎりぎりまで我慢しての結果です。

今はこのお薬が海君の心臓を守ってくれてるからね。

時々、口に隠してあとから吐き出したりお水の中に落としたりする

知能犯海君をきっちりと監視しますよぉ~~


そうだ!帰りに

IMG_7744_convert_20170903005905.jpg


来年のカレンダーが届きましたと

出来立てホヤホヤノものをいただきましたが


もう・・・・来年のカレンダー

最初に海君のお誕生日に印を付けて15歳を目指そうねぇ~と誓いあいました(笑





MqMGLBU0I15Kscp1504366648_1504366823.jpg



週末にはトリミングの予約もしてましたが

しばらく様子を見てからと思ってキャンセルしました。

モフモフもマックスですが今は体に負担がかかることは避けたいのでね

モフモフで死にゃしないから大丈夫!!
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネット店長うちまる
  • URL

心臓肥大ですか・・・
少しでも元気でいて欲しいです。

  • くっきぃ
  • URL

お咳が続くと体力も使うものね。
辛くないようにしてあげたいと思うのが自然だと思うわ。
そうそう、シーズーさんはお薬を隠すのが上手な子が多いって言われましたよ。
しっかり飲んだように見せかけて後でぺってしてるのよね!
ベットをめくったらポトリと落ちて脱力したこと数度ありますよ(^^;;
うん、モフモフ好きよ私は。(^_−)−☆

  • ルーシーママ
  • URL

心配です
でもお薬が効いたようでホッとしました
心臓のお薬もちゃんと飲んでね 海くん
ゆっくりのんびりして体力つけてね
海ママさんも睡眠は
とれる時にしっかりとってくださいよ

  • キーママ
  • URL

海くん辛かったね。
ゆっくり休んで元気になろうね。
今年の夏は暑かったのでワンちゃんにも
負担だったとおもいます。
マックンも頑張るから海くんも15才目指して頑張ろうね(^o^)v
来年の夏を考えると不安になってしまいま
すが、ママも私も頑張りましょうね。

  • レオママ
  • URL

海兄たん!弟分のレオです。
心臓が・・・というタイトルに僕の心臓もどチどチしましたよ!
モフモフでも毎日、海兄たんに出逢えるだけで幸せ感じている僕ですから~
僕もお薬はだい嫌い。でも、ママは錠剤をつぶしてクリームチーズに包んでお口にポイ!って。
思わず飲み込んでしまうんです。海兄たん!レオ家みんなで祈っています。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

年を取るとどうしても避けて通ることができない
病気も出てきますが
今は緩やかに進行を見守りサポートするのみです
有難うございます。

  • 海ママ
  • URL
くっきい様

特に夜になると咳が酷くなって
どうしてもあげれないもどかしさで歯がゆい思いでした
強いお薬は少し抵抗があるけど
海君が楽になって眠れるなら良しとしてます。
お薬もね油断でいないわよねぇ
今日も見張っててちゃんと食べたと思ったけど
しばらくしたら1個出してたのよ(´・ω・`)
マジシャンみたいよねえ。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

御心配ありがとうございます
徐々に咳のほうは落ち着いてきていますが
出だすと続くので寝てても目が覚めるんですよ
でもねぇ~あまり静かに寝てても
不安になり揺さぶったりして確認したり(笑
食欲だけは落ちないのでその点は安心しています。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~ご心配ありがとうございます。
ここのところ気温も下がりましたが
やはり夏の疲れも出てきたんじゃないでしょうかね
食欲だけは落ちないので良いんですけどね(笑
寒くなるとそれはそれで用心がいりますが
着込んで暖かく過ごせばいいですものね。
マックンもまだまだ海君と一緒に頑張りましょうねぇ。

  • 海ママ
  • URL
レオママ様

レオママさん、レオ君!ご心配ありがとうございます。
ビックリさせてごめんなさいね。
海君の咳が急に酷くなって
途方に暮れていましたよ。
お薬が増えたけどこれが効いてくれて
日に日に落ち着いてきてくれてます
レオ君もお薬飲んでるんですね
クリームチーズ!これはいい手ですね
私も早速真似っこしてみます。
海君喜んでお薬食べるぞぉ~~!
こころ強い応援団がいるんで海君頑張るでつよ!(^^)!

涼しくなって過ごしやすくなりましたが、この季節の変わり目は以外とやっかいです。
私も身体が反応してます。海くんも気をつけてね!

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

まだ、渡船で渡るころ角島漁協に仕事。
ご馳走になったのはサザエ飯。
絶品でした。

  • 海ママ
  • URL
ハナレン様

ご心配ありがとうございます
急に秋がやってきたような朝晩ですね
海君も身体のほうが追い付いていかないのかもしれないですね
少しだけ上がり調子になりましたよ。

Leave a Reply










Trackback