角島で確かめたい!(^^)!

海君の咳もお薬が効いてくれてるのか

少しづつ落ち着いてきています

強い咳止めの投薬は一度で済んだので良かったです。

皆様にはご心配おかけしていますが

私も全力で海君のサポート頑張りますので

見守ってくださると心強いです。



急に秋めいてきた福岡ですが

お話は灼熱の8月の事。

ベトナム青年たちが一番見てみたいといってた角島大橋へ到着しました。



IMG_7604_R.jpg




IMG_7605_R.jpg



何度見てもこの景色は爽快ですねぇ

マリンジェットで遊んでる人たちも沢山。

青年たちはこの景色に大喜び。

FBにアップするのに写真を撮りまくりでしたよ~。





IMG_7606_R.jpg




IMG_7607_R.jpg



ベトナムでも海の近くに住んでたという彼ら

一人の子は家業が漁師だそうで

特に海が大好きなんだそうです。

故郷を思い出したでしょうねぇ。

長い橋を渡り角島の灯台へ向かいます

で!!思い出したのが

春先に来た時に気になって仕方なかった


IMG_7614_R.jpg



このお店。

ぜひ検証してみなくてはと思っていました。

夏の書入れ時、オープンしてましたよ。

以前に話題にNHKのドラマに出てくるような可愛い海女ちゃんと会えるかなぁと

期待に胸膨らませてお店を訪ねてみました。



えぇ・・・いらっしゃいましたよ

昔の美人海女ちゃんが(爆



wNOMfTptWtblwUt1504448354_1504448492.png
(一応言っときますが自主規制でなく個人情報なのでモザイクです)



hgyJX3cemiENYzo1504448080_1504448151.jpg



いや、海君ママはもうお一方も確認したけどね

もう・・・・それ以上はレポートしないほうがいいでしょう。


でもねぇ~元気で明るく、お母ちゃん海女ちゃんの焼く海産物が美味しい事!

それにビックリするほどリーズナブル




2017-08-20_convert_20170903233241_convert_20170904000049.jpg


ちょっと食べるつもりがお腹いっぱいに成るまで食べちゃいました。

青年たちも日本に来てから

イカのお刺身は食べれるようになったの。

海女ちゃんお薦めのサザエのバター焼きは絶品でしたよ
スポンサーサイト

Comment

  • まるママ
  • URL

昨日のクイズ番組に角島も鳥居も出てきましたねー!
「ここ知ってる!!!」
「え?なんで?」
「海ママさんのブログで見たから♩」
と言う会話を家族としました^ ^

海くん、咳は治まりましたか?
咳が酷くて夜眠れないの、わかります(T-T)
見てる方も辛いんですよね。。。
季節の変わり目はきっと咳も増えちゃうのでしょうね。
お薬で上手にコントロールできたらいいですね。海くんがんばれ!!!

  • イヴォンヌ
  • URL

海くんの咳がだいぶ回復したようでよかったですね~♪
海女さんの焼くシーフード最高でしょうね)^o^(

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

美人海女さんのお店にもサザエ飯ありましたよ
思わず夕ご飯用に買いたくなりました。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

最近はよく角島などTVで紹介されてますね~
それだけに本当にひっそりとした場所ですが
休みともなると人が凄いんですよ('ω')ノ
私の話題がまるママさんのお宅で出て嬉しいです(笑

海君の咳もお陰様で随分と治まりましたが
寝起きや水を飲んだ後などは出ますね
全然出なくなることはないんでしょうねぇ
海君自身、気持ちも強い子なんで
ぐったりはしてないんですけどね
私が異常に敏感になって気苦労していますよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

有難うございます
お陰様で生活には差し支えない程には治まってきましたが
一度出だすと暫く続きますよ
角島の新鮮な魚介類は絶品です!

Leave a Reply










Trackback