もう少しお預け

海君の病院の日。

何時もは早くても30分の待ち時間は当たり前の人気病院

30分なら早いほうで、だいたい、一時間は待ちます。

が!今日はタイミング良くテ5分で診察へ

咳も酷かった時からしたら半分になった感じで

心臓の雑音も相変わらずですが変わりなく。

血色も良く(よく食べるからねぇ)

呼吸のほうも異常なく・・・・ということで

引き続きお薬だけで様子見るということに。

経過良くてほっとしたのだけど心臓の病気は爆弾を抱えてるようなもの

油断はできませんよ~と先生

では、まだカットには行けないですね~と伺うと

もう少しは我慢してくださいね!ときっぱりと仰った。

日中はまだ日差しも強くて海君の伸びた毛は暑いかなぁと・・・


でも、あと暫くしたら涼しくなるしこの先の冬の寒さを見越して

「せっかくだからシーズーらしくロン毛になってみようかねぇ~海君」というと

先生大爆笑(なぜ)


FqCbC7iApRjtx_f1504876652_1504876765.jpg


病院の皆様にも「想像がつかないんですけどぉ」と笑われて

今日の診療終了しました。

やっぱり、海洋生物海君のほうがしっくりしてるのでしょうか。


病院の帰りに信号待ちで前に停まるタクシーのマークに目が行った




RzwZOIR4X1YzU_Z1504698713_1504698738.png



免許を取ってからタクシーに乗ることもほとんどなくなったので

最近のタクシー事情がこげな風になってるとは知らなかったわ。

このマークがないタクシーにはワンコは乗せてもらえないんでしょうかね

動物アレルギーの方もいらっしゃるしね

こういう風にきちんと分けられてると分かりやすくて安心して乗れますね。






スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネット店長うちまる
  • URL
No title

進化してますね。
田舎は相変わらずのセダンタクシーですが、
ワンコもOKなタクシーがあるなんて
うれしいですね。

  • やぎちゃん
  • URL
No title

このマーク前からでも分かる様に天上灯にも付けて欲しいですねv-286

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

福岡の市内では結構早い時期から
バイブリッド車のタクシーを導入してるみたいです
乗ったことはないけど(笑
ペットも乗せてもらえるタクシーは
車や免許をお持ちでない方にはありがたいですね。

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

ホントに!やぎちゃんの仰るように
前から見える位置にも必要なマークですね~。
タクシーは前からしか拾わないですものね(笑

  • 煌(きら)ママ
  • URL
No title

海クン頑張ってる!
偉いね~。
私としてはロン毛の海クンのビジュアルに大いに期待したいですね。
お大事に。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

ロン毛の海くんもステキよ~)^o^(

ワンちゃんのマークのついたタクシーあるんですね。見たことないけどそうよね~アレルギーの方とかいますものね~

  • くっきぃ
  • URL
No title

海くんはお顔のシルエットが丸いから、ロン毛も可愛らしいんじゃないかしら?
ちょんまげすると大五郎ちゃんみたいになるわよ!きっと((笑)
お咳、治まってきてようでよかったです。
台風の季節は気圧も変わりやすいし、お咳も出やすいって聞いたことがあるわ。
このまま治まって、快適に食欲の秋を迎えたいわよね。
食欲があるのってとっても素敵よ!

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは。

ロン毛の海クンですか。いくつになっても、挑戦する男はカッコよかですよw

ぼくもなかなかタクシーに乗る機会はありません。でも、サービスが多様化していくことは嬉しいことですし、ありがたいことでもありますね!!

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

海君の咳も今一つというところですので
中々、カットにも行けません
早く先生のOKが出ると良いんですけどねぇ

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海君をロン毛にしたら
お手入れで私の仕事がまた一つ増えますので
やはり、却下ですよ~
一昔前は普通にワンコも乗ってたんですけどねぇ('ω')ノ

  • 海ママ
  • URL
くっきい様

海君最近は大きく育ってるでしょ
モフモフでますます大きく見えるんですよ~
咳もあと一歩という感じで
すっきりしないのよね
早くカットに出してくりくりの海洋生物海君を見たいです。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

サラサラの毛並みのシーズーちゃんと違い
海君すごく癖が強いんですよ
伸ばしたらどんな海君に変身するんだろうと
好奇心もあります(笑

タクシー業界も色んな声が届いて
こういう対応が出来たんでしょうね~
使う側も分かりやすくて良いと思いました。

  • ルーシーママ
  • URL
No title

イケてる イケてるよ~海くん
ロン毛海くんも海洋生物海くんもどっちも大好きよ
海くんは海くんですものね
ドクターのOKが出るまで辛抱しましょ 海ママさん
このタクシー会社 絶対良い会社ですね
こちらでは見かけません いいなぁ
台風がまた近づきそう 気をつけてね


  • イヴォンヌ
  • URL
No title

海くん今のところ異常なくってよかったね♪
ロン毛の海くんもイケてるよ~)^o^(

No title

こんにちは。海くん異常なくて
良かったですね~~。
我が家もじいちゃんの方は一度腎臓の
数値が高くてそれから年に3~4回
血液検査してます・・・。
人気病院は多いですよね~。ワタシんちの
通いの病院もまたされますもん!

ロン毛シーズー、何年か前カミサンも
挑戦しましたが大変みたいで“速パス”でした(爆)

  • にっしー
  • URL
No title

こんにちは。


海ママさん、ご無沙汰ですね・・・。


新しい記事も”もう少しお預け”ということですね。。。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

お返事が遅くなってすみません
海君も相変わらずのボサボサぶり
というかボサボサに拍車がかかってますよ~
台風も福岡は随分とそれて
少し雨が多いというぐらいで済みました。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ご心配おかけしてます
少しづつですが咳も治まってます。
ただやはりカットはしばらく行けそうもないので
ライオン丸のようになってますよ(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
kattn様

お陰様で今のところは咳も減りました
海君、心臓以外はすべて優秀なんですよ~
それだけが救いでしょうかね
ちょっとデブってますが(笑
今までになくカットに行けなくて
モフモフもマックスです
ロングの方はこのむさくるしい時期を
我慢して乗り越えるんでしょうねぇ
私も…無理です(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ホントに、ご無沙汰でご心配おかけしてます
少し落ち着いたんでボチボチと再開できそうですよ~!(^^)!

Leave a Reply










Trackback