fc2ブログ


海太郎

Category: 太郎  

気が付けば師走も目前ですね。

急に寒くなるはずです。

この所時間があれば、ぼーっとして思いだすことばかり

一カ月前の毎日の事、

海君と午前に午後に病院へ行ってたなぁとか

海君がご飯食べなくなったのも一カ月前だったなぁとか

そんなことを思いながらもうすぐ初めての月命日を迎えようとしています

まだ涙が出ない日はないけれど

お陰様で毎日が忙しくて、どうにかやり過ごせてるし

ちょっと温泉なんかにも行ってみたり。。。。

そんな一カ月でした。

海君が居なくなってから寂しくてたまらないのは

私やお父さんだけじゃなく

太郎しゃんも同じ。

お葬式を終えて、小さな海君を家に連れて帰ってから

太郎しゃんは三日間も海君のお気に入りの

ソファーで寝てました


20181030_204228_convert_20181125223803.jpg



今までここに座ってる姿は見た事がなかった。

海君の残り香を感じてるのか・・・・

はたまた、やっと憧れのソファーに座れて

嬉しかったのか。。。。

あと、太郎しゃんはよく、海君の写真の横にいる事も多い



20181117_151027_convert_20181125223735.jpg


闘病中も寄り添っていたからね

兄やんの傍がいいのかな。

で、ちょっと鳥肌が立ったのがこの写真




20181117_140130_convert_20181125223956.jpg



テーブルの脚に顔のせて寝てるんですけど

このスタイル、海君がよくやってた仕草。

勿論、太郎しゃんがこんな事したのを見たのも初めて。

もしかしたら、ソファーに座ってる時も

テーブルの下で寝てる時も

海君が太郎しゃんの身体を借りてるのかもしれないなぁ~~って




kMbyGY7uokpIQtn1543151547_1543151603.jpg



そういう時は海太郎って呼ぶようになった我が家です。


スポンサーサイト




 2018_11_25

Comments

No title 

太郎しゃん 海くんの匂い 感じているんですね
海くんと太郎しゃん 一緒にいろいろな物を見たり聞いたりしているんですね
海太郎~~~~良い名前です
寒くなってきました
海ママさん 風邪などひかないようにね
ルーシーママ  URL   2018-11-25 23:44  

No title 

互いに癖とか居場所とか意識してたのでしょうか?
いや~海くんと真似をするなんてw( ▼o▼ )w オオォォ!!でした。

No title 

海太郎クン。。。
太郎しゃんはずっとずっと海兄たんを見て過ごしていたから、海クンになり切ったり海クンと同居したりして、ママにアピールしてるのかな。。。
以下、煌わんこブログのコメントで頂いた、パン君のお父さんからママへのお返事です。
ご一読頂ければ幸いです。
海ママさんへ。
本当に暖かく見守って下さってありがとうございます!
ママさん、体調悪い中フラフラでパン君連れて来て下さいました…。今でもしっかり覚えてます。

海君も残念です……今頃パン君と一緒に遊んでくれてるでしょうね!

パン君が亡くなってからも、毎日パン君の話しばかりです。ゼロちゃんと散歩行く時も、パン君も行くよ~!っとか!
そしたら必ずパン君は、ワンワンって吠えるんです!初めはできなかったけど、覚えてくれたんです!
ただいまぁ〜って帰っても、ワンワンって!

1番は、ランラン行くか?って言ったら、走って来てリードのかけてる所でちょこんと待ってる事です。

本当にパン君に会えて、こちらが幸せ貰いました。笑顔を貰いました!

いつか、パン君に会える時には、もっと甘やかせてあげます!
パン君…もっと長く居たかったです。
思い出作りたかったです。
でも、私達家族本当にパン君に幸せにして頂きました。

2018⁄11⁄25(Sun) 23:55 パン君のお父さん
煌(きら)ママ  URL   2018-11-26 10:48  

No title 

そうかもね~ 海くん太郎しゃんの身体を借りて時々現れてきてるのかも。
海太郎くんって改名したら、いいかもよ(*'▽')
イヴォンヌ  URL   2018-11-26 16:55  

No title 

こんばんは。

ペットを飼ったことがないので、こういう経験はないのですが。不思議なものですねぇ。でも、きっと”海太郎”クンにも伝わっているものがあるんでしょうね! 二人でどんな会話をしているのかも興味深いです。

それにしても一か月って、あっという間ですね。。。
にっしー  URL   2018-11-26 21:02  

 

太郎しゃん・・・海クンと同じ行動するなんて、ホント泣けてきますね・・・
やっぱり太郎しゃんも寂しいんでしょうね。
きっと心優しい海太郎さんが、ママさんを心配して見に来ているのかもしれませんね。
ポンまま  URL   2018-11-26 21:15  

ルーシーママ様 

太郎しゃんは海君に恩義を感じてるんだよ!と
病院の先生はおっしゃります。
海が許さなければ
家での生活は難しかったですからね
それだけに、頼りにしてたのかもしれないです。
好き嫌いの多い海が太郎しゃんには
怒らなかったですから。。。
ルーシーママもお風邪にはご注意してくださいね。
海ママ  URL   2018-11-26 21:54  

うちまる店長様 

いや~~太郎しゃん、海君の事を
意識してたのかも。。とはいえ
こんなに似た仕草を急にするものでしょうかねぇ。。。
ちょっと私も鳥肌が立った瞬間でした。
海ママ  URL   2018-11-26 21:56  

煌ママ様 

太郎しゃんは単純だから
体を借りやすいんでそうかねぇ(笑
時々ニャンコらしからぬ行動を見ることが
多くなりましたよ。
パン君のお父さんからのメッセージ
有難うございました。
何度も読み返してはやはり涙。。。ですね。
今年は本当に悲しすぎることばかりでした。
海ママ  URL   2018-11-26 21:58  

イヴォンヌ様 

海君はもともと、とても
霊感が強い子だったと思いますので
きっと太郎しゃんを操るのぐらいは
ちょろいもんでしょうね(笑
海太郎!私も気に入ってるんですよ(#^.^#)
海ママ  URL   2018-11-26 22:00  

にっしー様 

海君は以前に、お友達のワンちゃんがなくなった時も
その子の姉妹の祭壇の前で
ワンワン吠えたんですよ
年に一度も吠えない海君が
何か見えて教えるようにしたんです
なので、きっと太郎しゃんにも何か
アプローチしてるんだと思います。
四十九日までは家に居るともいいますからね。
海ママ  URL   2018-11-26 22:04  

ポンまま様 

太郎しゃんの不思議な行動に
ちょっとドキッとして
その度に海君かもしれない。。。って思ったりして
ギューって抱きしめたりしてるんですよ
本当に、海君が太郎しゃんの中で
同居してくれてると
こんなに嬉しいことはないんですけどねぇ。。。

海ママ  URL   2018-11-26 22:09  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君15歳3カ月で虹の橋に遠足に出発したでつ。でも何時でもここでは元気なオデに会えるでつよ。

月別アーカイブ

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop