海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

桜舞う中・・・・

湯葉ランチのお店は清水さんの参道。

お腹減らしに清水さん・産寧坂の方に歩いてみました。







2011-04-111_convert_20110419182804.jpg




清水の舞台には海クンが入れないので

今回も山門だけ見学です。


両サイドに立ち並ぶお土産屋さんは何時も

修学旅行生や観光客でごった返していますが

今年はこの時期にしては少ないそうです。

何処に行っても言われることは自粛でかえってゆくっりと見れて

「よろしゅおしたな~」とはんなりとした京都の言葉。。。






2011-04-11_convert_20110419182741.jpg


そして外人さんも少ない・・・・

特に急速に成長して日本の観光地どこに行っても

おきな声でしゃべってるアジアの国の方方

サッパリと見受けませんでした







2011-04-113_convert_20110419182843.jpg


産寧坂・二年坂は京都ならではのお土産屋さんで

見て歩くだけでも楽しいです。

有名な湯豆腐のお店や和物の雑貨が目を引きます。








2011-04-114_convert_20110419182904.jpg



京都らしい路地や・なんちゃって舞妓さん

やっぱり若い頃にやっとけばよかった~~~

今やると「冷奴どす~~」ですもんね

この頃若い方に流行ってるのは

レンタル着物を着て京都を散策するなんて企画だそうです。

普段は触れる事の無い着物を着ておしとやかに歩く

可愛いお嬢さんをよく見かけます。

日本の着物文化を見直すいい機会ですね







・搾シ儕4112876_convert_20110419183237


産寧坂のお店の前で可愛いお店番さんに会いましたよ

海クンフレンドリーだと思えば・・・・・






・搾シ猶4112879_convert_20110419183212


案の定男の子でしたわ(爆







2011-04-115_convert_20110419182923.jpg


そしてママが一番京都らしいなぁ~と

いつも思う場所からの眺めです



暫く歩くと雲行きが怪しくなってきて

風が強くなりました


満開の桜の花びらが散り出しましたよ。。。。。

折角のチャンスですが技術が無くてイマイチわかりにくい

桜吹雪




P4112873_convert_20110419183619.jpg


P4112872_convert_20110419183537.jpg


P4112861_convert_20110419183324.jpg


P4112864_convert_20110419183356.jpg




あらら




2011-04-112_convert_20110419182822.jpg


海クンも上を見上げて何が落ちて来るんだろうと

不思議そうに見上げていました。


真ん丸な頭の上にも

ピンクの花びらが乗っかってましたよ

可愛いなぁ~~~~~







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





コメント

昨夜も寒かったですね。

しかし、観光地も大変なんですね。
「想定外」は今年の流行語大賞の候補ですが・・・・

京都は何時も素通りで馴染み薄です。
神戸の西宮から北上して京都へ入り1号線を大津方面の車窓より眺めたのみで足を地に付けての京都は知りません(笑)
桜の花は散り始めが一番綺麗で観光客も少な目でママさん達は良いとこ取りでしたね。

桜吹雪!ちゃんと写ってますね~♪
ピンクの雪みたいで素敵すぎです~v-10
はぁ~~~v-345
(勝手に自分の世界に入ってます。笑)
京都はどこを見ても絵になる気がします。
やっぱり歴史がありますね。

かわええ。

海ちゃんのシャツかわいいな~
紺もよくお似合いですよ。
京都弁って可愛いよね~v-398
私が男だったらこの方言にやられちゃいますわ。
桜もひらひら綺麗だこと。
風邪もひいてハナ水ずるずるの私です。
多分治る頃には散っているにちがいない。
今年は海ママさんの桜沢山見せてもらえたので満足です!!

うちまる店長様

昨日の朝なんかはヒョウが降ったんですよv-405
半袖でもいいような気候とか
冬に舞い戻った気候とかで
Tシャツ着たり・カーデガン出したり忙しいもんです。
日本全国の観光地は大打撃ですよ。

やぎちゃん様

お仕事で全国行かれててもチョット寄り道なんて
中々出来ないですもんね。
今年の京都は異例の少なさだそうです。
例年は3月の半ばにはホテルも旅館も
満室でキャンセル待ちなのに
今年は当日でもとれたぐらいですからね。
私達の様な急な旅行者には良い事ですが・・・・

まるママ様

本当にピンクの優しい雪が舞う様でしたe-420
何時の間に入ったのか洋服の中からも
ヒラリト出てきたりしてねv-392
ズーットその場に佇んでいたい気持ちわかります。
もっと上手に撮れる技術息子クンから
ご伝授願わないとですね。

ゆめまる様

海クン「鰻の蒲焼」と書いてる
Tシャツ着てるんですよ(笑
沢山の花びらが体にあたって
なんだか不思議な顔して上を見てるの。
可愛かった~~e-415
はんなりの京都弁も可愛いよね。
男の人が話す言葉も優しいですよ。
普通のおっちゃんも若旦はんみたいです。
寝不足や寒さで疲れがドット出たんだよ。
美味しい物食べて沢山寝て下さいねe-271

こんばんは。

今は自粛自粛で観光客が少なくなっているから、こういった穴場は多いかもですね!? 経済活動として、このようなチャンスを生かしたいと思う派ですw

散りゆく桜・・・素敵だわ~v-352
まるで雪のよう だから好きなのかも(笑)
気になっていた海くんのTシャツ、まさか「鰻」とは(爆)
しかも「蒲焼」v-411
京都出身だから街の空気にしっくり馴染んでいるのではv-398
海くん、せっかくホ○疑惑がなくなったのに・・・またですかv-403

にっしー様

そうなんですよ!
普段ならば駐車場にも困るところです。
それでも賑やかなのはこの清水界隈ぐらい・・・
修学旅行は自粛出来ないですからね~~。
にっしーさんが仰るように
こういう時こそチャンスv-237ですよ。

うっちー様

儚い桜の散り際
潔くて好きですよ~~e-420
私ね、自分が死ぬときは桜の時期って決めてるんです。
あと60年は生きたいと思いますけど(爆

海クンのいなせなTシャツ
別バージョンもあります
「イカの一夜干し」と書いてありますe-68
中々の人気です。
そして・・・やっぱり気になるのは男子ですv-390

No title

京都は四季折々に風情があって癒されますね。
いつ行っても美しいです。何度でも行きたくなりますね。

桜の季節にも訪れてママは幸せ。
九州男児海くんは男前でつよ。もちパパさんもですよ。
今年は外国人が少ないようですね。
どこの観光地も温泉場も少ないようです。

GWは皆さん気前良く遊んだらいいですよ。
お金は回さないと経済がダメになってしまいます。

ママのお陰で桜を沢山楽しめました。
こちらもこの日曜日が満開ですよ~♪
でも観光客が例年より少ないですね。

キーママ様

ママ~こんな中でも確実に春が来てるんですね~。
週末はマックン・やぐちゃんとお花見に行けそうですかv-236
桜が散る頃はマックン雪と間違って花びらの中で
クネクネしちゃったりするかなv-238
京都もほとんどの宿が空いてたよ。
例年ではない事!
善光寺さんも桜が綺麗なのかなぁ~~
こんな事じゃなかったら行けたかもしれないのに・・・
残念です。
でも今考えたらね、あの時に思い切って長野に行ってて
本当に良かったね~なんて
お父さんと話してるんですよ。

No title

ゆっくり見てこれたのですね^^
よかったですね。
京都の言葉って耳あたりがいいというか
上品で素敵ですね。
海くんも京都のわんちゃんと触れ合えたのですね。
ワンちゃんも京都弁つかうんでしょうか。
桜の花にまみれた海くんかわいいです^^

副院長様

皆さん自粛してるお蔭と言っては変ですが
ゆっくりと見学させていただきましたよ。
京都の言葉は本当に美しいと思いますよ。
女性らしい感じがしますね~。
海クンの興味は相変わらず男の子でしたけど(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/628-8206bd8d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad