海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

心和む宇治の宿

記事に入る前にお願いがあります。

福島の原発被害地区が「警戒地区」になりました。

立ち入りが禁止になる前にその地域方々は

家に荷物を取りに行かれてるようでした。

その中にペットを連れて出た方は居るのでしょうか

先日から現地に2度足を運ばれたゆめまるさんが仰るには

まだまだ沢山の動物たちが取り残されて

家族の帰りを待ちわびているといいます。

放射能検査でもそんなに高い数値は出ていないそうです。

ボランティアの方も精一杯寝るのも惜しむように活動されていますが

到底追いつくことはないでしょう。

国は動いてくれません。

確かに地震が引き起こした事故ではありますが

この責任は電力会社にあります。

最後まで責任を持って救助出来るように尽力を尽くして頂きたい。

そして、そのご家族も黙って泣き寝入りしないでほしい

断固としてペットを連れて出れるように交渉してほしい。。。

その立場になっていないあなたには分らないと言われるかもしれないけど

私なら、罰則で10万以下の罰金だと言われても逮捕すると言われても

連れて出れないなら一歩も動かないと駄々っ子のように動かない。

ご迷惑なのは重々わかってるけど・・・・動かない。。。。

結局、国が根負けするはず。



130259263120916410038_CIMG2608-0_convert_20110421222056.jpg
(ゆめまるさんの画像お借りしてます)

誰も居な家できっと迎えに来てくれると

信じて待ってるこの子達を

毒を巻いて駆除させてもいいのですか。

見殺しにできますか

私は何も知らない我が子にそんな思いで逝かせてそれを背負って生きていけない。。。



犬猫救済の輪 http://banbihouse.blog69.fc2.com/#


皆さんのご協力お願いいたします。


・搾シ娠4042626_convert_20110415150230









今日の記事です


海家も初めて訪れた宇治、一番有名なのは宇治茶。

この日の宿は宇治川の横に建つ花の宿

平等院から川沿いへ歩く事5分程の所にそのお宿はあります。

桜が華やかに出迎えてくれていました。





P4112932_convert_20110421150032.jpg




「花やしき浮船園」歴史のありそうなお宿です。



2011-04-1113_convert_20110421145919.jpg



着くと若い中居さんとこの宿のご主人様が海クンを

優しく出迎えて頂きました。





P4112926_convert_20110421151333.jpg


玄関はとても広く明るく日本的なんですが

素敵なのがロビーです。






P4112937_convert_20110421145742.jpg



ロビーから見える桜がまるで絵の様で

その美しさに旅の疲れも忘れました。







・搾シ儕4112925_convert_20110421150145


公共の場ではワンちゃんはバッグインですが

お部屋ではフリーで居られます。






2011-04-1112_convert_20110421144705.jpg


お部屋にもお風呂はついていますが

宇治川を眺めれる展望のお風呂がお勧め。

お客さんも居なくて貸し切りでしたよ






2011-04-1111_convert_20110421144644.jpg


撮り忘れてる物も多いですが

湯葉のお鍋・ゆば揚げなど夜も湯葉が盛り沢山。

部屋食で海クンの事も気にせずにユックリと頂けます。







・搾シ儕4112924_convert_20110421150057


座ってて桜を眺めれるなんて・・・・

お酒が進むじゃないですかっ

お父さんも運転の疲れで食事が終わると早々に

爆音轟かせて床に就きました。

ママは、海クン相手にもう少し飲んで

お部屋から夜桜を楽しみました

騒音がとても気になりました。





2011-04-12_convert_20110421145030.jpg


翌朝は食事処で朝食です

ここはワンちゃんはダメなのでお部屋でお留守番。


五穀米などのお粥サービスなんかもあり

朝から体に優しいお食事でしたよ~~

宿の前にステーキハウスや居酒屋さんも完備していて

素泊まりでもとても感じ良く対応してくださいます。

桜の宿「花やしき浮船園」さん

最高のお花見をさせて頂きました。

そのまま車を停めさせていただいて宇治川と町を見学に行きます。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい詳細や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

No title

昨日のニュースを見るとまるでゴーストタウン。
飼い主の帰りを待つペットたち。
けなげです。

東電は人命が確かに優先でしょうが、
ペットや家畜に対しても何らかの対策を考えて
欲しいですね。

犬猫にも魂があります。

ありがとう。

小さな思いが大きな力になりますように…

お部屋から夜桜が楽しめるなんて、なんて素敵な大人の宿なのでしょう!!湯葉も。
良いな~海ちゃん。
そうだ、今度は海ちゃんの代わりに是非私をキャリーに!!!
入らないって?
海ちゃんはうちにいるのも結構喜ぶかも。。。ぷぷぷ

桜三昧ですねー。

海クンと一緒に宇治ですかー。
桜=宇治なイメージです、私。
でも、五重塔と枝垂れもいいですねー♪
バッグインのホテルは、煌にはちょっと・・・(汗
クレートも重いし ^^;
海クンはいいなぁ(羨
ゆめまるさんトコ、さっきやっとリンクしました。
政治が行き当たりばったりだと、日々嘆いていましたが、どこもここも皆、そのスタンスのような気が。
犬猫は言うに及ばず、牛豚鶏など生計に直結している仔たちの飼い主さんも、たまらないですよね。
自分だったら。
まぁ、気持ちは決まってます。
海ママさんに続け~!

No title

取り残されたままの動物たちも
本当にどうにかして欲しいですね。

宇治といえばお茶でしょうか。
素敵なお宿ですね~!
パパさん運転お疲れだったことでしょう。
窓の外のさくらもきれいですね~!
何度見ても桜はきれいですポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

No title

海ママさん、あと60年って、、、どんだけーーーっ(爆)
・・・まぁ、海ママさん、軽~く超えそうですけどねv-403
「一夜干し」で思い出しましたが、夫が一時期干物にハマリまして
わざわざ自らお取り寄せしたものの、ウチは大人2人家族。
賞味期限内にたいらげるために、毎日干物でしたv-406

こんな風情のある素敵なお宿が、わんちゃんOKだなんて!
さすが海トラベル! すごいリサーチ力です!!
「騒音がとても気になりました。」
最後のつぶやきに大爆笑ですv-408

No title

素敵な桜に、素敵な宿!
海トラベル、旅行会社できるかもしれませんよ~。
もちろん、海くんは看板犬!いや社長かも~。

警戒区域、唐突な感じですよね。何かありそうな予感がします。
中の動物達を少しでもどうにかしようという努力はしてほしいですよね。
ゆめまるさん、保護団体の方々放射能汚染覚悟で保護活動されて
いること、知らないわけでもないでしょうに。
こうなったら、赤信号みんなで渡れば怖くない!ですよ!

うちまる店長様

一体どういう責任の取り方してくれるんでしょうかね~。
今日は東電の社長土下座行脚してましたけど・・・v-403
それも、お歴々引き連れて。
そんな暇あるならペットを避難させる掘立小屋でもいいから
建てたらどうですかねぇ。

ゆめまる様

私も何もできないで自分に悔しい思いしてるんですよ。
今日ね、ゆめまるさんから聞いたガスボンベ
買に行ったら、危険物は送れませんよと・・・・
買う前で良かった(笑

宇治の宿中々しっとりとしてて
穴場でしたv-218
ゆめまるさん、キャリーから飛び出したら
さぞかし賑やかだろうな~~(爆
海クンは我が家に帰るのも忘れて
パラダイスを堪能するんでしょうね~。
マル君大迷惑v-388

煌ママ様

宇治は源氏物語で登場しますよね~
昔読んでから何時か行ってみたいと思ってたんです。
とても静かな所でした。
煌ちゃんもお部屋に入るちょっとの間抱っこしてれば
大丈夫なんですよ!

警戒地区になって1日
最後の餌をあげに入る方・牛達が死んでるかもしれない姿を
みたくないから行かないと言った方
どんなに苦しい胸の内でしょうか
察するには及びませんが同じ動物を飼う身です。
メディアももっと・もっと取り上げて欲しいです。

副院長様

避難区域の皆さん、泣く泣く動物を置いて来てますが
泣き寝入りしてほしくないですね。
そう言う余裕ないのでしょうが・・・・・

宇治には老舗のお茶屋さんが幾つかあります。
抹茶・御煎茶美味しいですが
私はほうじ茶が凄く美味しいと感じましたよv-433
川面に映る桜も綺麗でした。

うっちー様

今まで見落としてました宇治!
中々穴場のお宿、探せばあるんですね~
準備期間が少ない我が家
とっさの時の為に暇あるごとにチェックだけはしていますv-218
何処でも対処できまっせ~

うっちーさん、私の取りあえずの目標は100歳です(爆
近所に自転車で買い物に行く100歳のお爺さんが居るんで
今ね、102歳になって自転車は止めましたが
元気に習い事に行ってます
私の師匠ですv-218
我が家も一夜干し大好きでついにはベランダで作ってみようと
頑張ったんですがカラスが手摺に停まって狙ってるの見て断念(爆
宇治の宿は静かすぎて
お父さんのBJMが一層引き立ちましたv-403
先に寝たもん勝ちです。

ちょこママ様

ホント!!ちょこママが言うように
ワンちゃんと旅する人たちの為の
旅行会社なんて出来たら楽しいでしょうね~
そんなの無いし、きっと皆さんに喜んでもらえるかも。
海クン社長は役員報酬いらないから良いかも(笑

ボランティアさんも入れなくなってから
残された動物たちがどんな暮らしをしてるのか
想像するだけで動悸がしてきます。
飼い主の方、立ち上がって欲しいです。
いろんな要求出して良いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/630-33971a95

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad