海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

蹴上インクライン

南禅寺の参道に近い所に

インクラインと言う傾斜鉄道後があります。

これは琵琶湖からの運河として開かれた

琵琶湖疏水の1部で地形の関係で水を引くことが出来ない

この場所に置いて船を行き来するのに使われたそうです

琵琶湖疏水とは琵琶湖と京都市内へ通ずるためにつくられた水路です。

この傾斜鉄道は昭和23年に休止されて

今では京都の桜の名所となっています。





2011-04-1214_convert_20110424223752.jpg


複製された船も見る事が出来ます。






P4123041_convert_20110425023531.jpg


この線路、桜並木になってて

歩いて散歩する事が出来ますよ。






P4123031_convert_20110424224027.jpg


平安神宮から近いこの場所は地元の方も多く

桜見物に来て賑わっていました。

突然の風のイタズラで凄い桜吹雪。。。。。

目眩がしそうなほどの美しさでした。







P4123039_convert_20110424224237.jpg

P4123032_convert_20110424224100.jpg


またまた不思議なものが降って来たぞとばかりに

桜吹雪を身体いっぱいで感じる海クンです

敷石をピョンピョンと歩いて渡り

楽しい散歩になりました。







2011-04-1215_convert_20110424223816.jpg


そして、京都市内加茂川縁も満開の桜

皆さん日向ぼっこしたりおやつ食べたり

思い思いのお花見をしています。







2011-04-1217_convert_20110424223914.jpg


何時も立ち寄る四条河原町のお漬物屋さん

新筍の味噌漬けなんて売ってあって

思わずお買い上げ!!

先斗町もまだこの時間は静かですね。

商店街を見て回ってるとあっという間に良い時間





2011-04-1218_convert_20110424223935.jpg



祇園では春の風物詩芸者衆総出の「みやこをどり」が開催されてました。

可愛い着物姿のお二人

この方々本物の舞子はんですよ。

今からお支度してお仕事ですね。


祇園も賑やかになる時間が近づいてきています。。。。

この日のお宿に向かいましょ~~~









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています


129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。



コメント

No title

桜吹雪。
一層、京都の景色に合いましたね。
偶然とはいえなかなか見れるものではありません。

先斗町方向にはまだ行ったことがなくって。
宿はホテル???旅館???

明日も楽しみです。

素晴らしい桜吹雪!

綺麗な桜吹雪ですね~
ここはどこかしら!!ってな感じになりますね。
キレイv-353v-353v-353
今年はこちらの桜がいつ満開になったのか、わかんなかったよ。
仕事もちょうどものすごく忙しい時期だしね。
海トラベルに癒されました!!
海ママさーん、ヤバいガスボンベ2回も送ったよ(笑)ぷぷぷ

No title

桜吹雪がいいですね~
風もこの時ばかりは嬉しいですねv-252
海くんの肉球は柔らかいんでしょう
砂利道を避けて歩く姿が愛らしいですv-410
息子君はお料理もイケてるんだ
美味しそうなお豆腐 食べてみたいです
愛着のあるお鍋とのお別れ ちょっぴり寂しいけど
ちゃんと洗い物もしてくれて 良かったですね
さすが海ママさんの躾けの賜物v-218

No title

ママさん今日はありがとうございました。
久しぶりに海家の皆さんとお会いしたら
皆さんスリムになられて私もがんばらなくちゃと
背中を押された気分です^^
頂いたお菓子とってもおいしかったです。
院長は大事に明日食べるようですよ(笑)
お茶もゆっくりいただきますね。

線路のと桜の写真とても素敵ですね~!
桜吹雪もとってもきれいです。
海くんの目にはどんな風に写ってるんでしょうね。
これからも旅のお話楽しみにしています。

No title

素敵な桜並木ですね~。
海くんも楽しかったでしょう!
砂利道ってやっぱり痛いんでしょうね。
人間だって裸足で歩いたら砂利道避けますものね。
なるほどそうですねと一人で納得してしまいました(笑)

うちまる店長様

満開の桜も丁度散り始めだったんでしょうね。
風のイタズラで素敵なものが見れました。
先斗町の中も一見さんお断りのお店もありますが
お手軽な美味しいお店も多いですよ。
私も夜は暫く出歩いてない京都です。
海クンが居るので泊まるとこは限られますが
何時もお世話になる旅館が空いてました。

ゆめまる様

今までこんなに沢山の桜吹雪の中に立つ経験
始めてでね、凄い凄いって大はしゃぎしましたv-398
海クンも桜舞う中メルヘンチックです。
福岡に帰ってきたら随分散ってましたよ。
ゆめまるさん!送ったのv-405
私もどうにかして送れる方法探してます。
業者さんに直接頼むとか??
福岡でも栄養とれるワンちゃん牛乳とか売り切れが多いです。
皆送ってるのかなぁ。。。。

ルーシーママ様

ちょっと素敵な風の演出で
桜舞う所が見れましたよ。
バックの中まで沢山花びらが入ってたe-343
海クンはここでも足場が悪くて
歩きにくそうでしたけど敷石を上手に飛んでました。
息子君、急に料理づいちゃって
実は第二弾も有るんですよ!
近日公開しますね。
お鍋の事はどうも私が根に持ってると思ってるようです(笑

副院長様

今日はありがとうございました。
ウランママにも見せましたよv-218
これからの効果も楽しみです。
ジムでも体が凄く軽くて
何時もより発汗が良かった気がします。
海クン桜吹雪の中何かがチラチラするのが
仕方ない感じなんですよね~(笑

ちょこママ様

砂利道、足ツボに効くんじゃないかなぁ~
刺激されて良いのは人間だけでしょうか??
でも私も足ツボ痛くて苦手ですv-390
イボイボサンダルでも痛くて履けないですもんね。
でも健康な人は痛くないとも聞きますよ。
きっと私達デリケートなんですよね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/634-c7ce4ad8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad