海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

初夏の爽やかネイルとおやつ♪

チョット公開が遅れてしまいましたが

皆さん待ちわびたなサンダルの季節もそろそろ到来です。

冬はブーツなどで隠れてたネイルも

思いっきり本領発揮する出番です

今回も先生とびっきりの新作・新色をひっさげていらっしゃいましたよ

ご覧くださいね




2011-04-23_convert_20110429185512.jpg


ママは、パール色の下地に藤の花を描いていただきました








2011-04-231_convert_20110429185643.jpg


それぞれの雰囲気にピッタリの爽やかなネイルが出来上がりました。

先生毎回素敵な作品ありがとうございます




そして今回のおやつですが

またまた、息子君の登場です。

今回は、プリンを作ってくれましたよ。






P4233502_convert_20110429190559.jpg


卵や生クリームを混ぜ混ぜしながら

とても良い香りを漂わせていました。

バニラエッセンスを入れ忘れると言うハプニングがあったけどね

そして、カップに入れたプリンを蒸し固めますが

9個一度に蒸せるお鍋・・・・やっぱりあのお鍋が深さと言い最適なんです。

未練がましくキッチンの隅に置いてたお鍋さん

本当に最後のお勤めに復活してまいりました。





・搾シ単4233503_convert_20110429185751


ねぇ~~丁度いいんですよ

蒸すだけだからテフロンが剥げてても問題ないです。

これが本当の最後の雄姿かと思えば辛いです

布巾をしてふたを閉めれば後は蒸し上がるのを待つだけですよ。





2011-04-232_convert_20110429185558.jpg


蒸しあがったプリンにカラメルを流し込んで

冷蔵庫で少しオネンネしてもらったら

美味しいプリンの出来上がりです







・搾シ単4233510_convert_20110429190455


初心者にしては良く出来たプリンでしたよ

甘さもちょうど良くて、上にのせたカラメルが

パリパリッとしててブリュレの様でした。

いい香りに釣られてお昼寝してた海クンも起きてきましたよ。

顔が真剣です(笑








・搾シ捻4233508_convert_20110429190530


毎回、参加するウランちゃんも

プリンから目が離れません

でもね~卵さんはアレルギーの心配があるんで

ウランちゃんはオアズケだよ~~~ 残念ね







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





コメント

初夏ですね。
サンダルです。

ネイルも楽しみが増えましたね。

動物にもアレルギーが。。。
初めて知りました。

だいぶ暖かくなってきましたねw

手づくりのプリン☆ 一個一個もおいしそうなのですが、大きなお鍋に入ったまま思いっきり食べてみたいです(笑)

私はお仕事の関係で手にはマニキュアできないので、これからの季節が楽しみですよ~^^
そうは言っても自分でやるので海ママさんたちみたいな素敵なネイルは無理ですけど・・・。

むすこさん、初プリンでこの出来は素晴らしいですね!
プリンもできるスチームオーブンを買ったはずなのに・・・1回しか作ってないです(汗)
GW中にムスメたちと作ってみますね^^

ぷりん

私、ぷりんとロールケーキが大好き!!
なんて美味しそうなのかしら(笑)
家もプリンのためにスチームレンジですよ!!(ホントはごはんをふっくらチンするためにでした…汗)

ネイルかわいいね
これからは出番も沢山で足の先までイイ女ですな!!姉御

ウランちゃん、もうすっかりお姉ちゃんでつね。

すっごくかわいいネイルですねぇ~!!

私は実はネイルをしたことがないんです(汗)
何だかチャンスがなくって・・ペディキュアいいなぁ~

うちまる店長様

現代のペットは無理な繁殖などのせいで
アレルギーを持ってる子などがほとんどですよ。
特に純血種の子達なんか!
その点やはりミックスは強く寿命も長いですね。
今年どんなサンダルが流行ってるのか楽しみですよ。

にっしー様

今日の福岡は夕方から雨が降り出しそうで
とても蒸し暑くて・・・・遂にTシャツ出しました。
お鍋一杯のプリン、本当!食べてみたいですね。
昔ねウチの母が食べ盛りの弟達に
どんぶりプリン作ってた事思い出しましたよ(笑

まるママ様

私も手にネイルなんて10年位塗ってないですよ。
お呼ばればれの時はチップ装着して行くと簡単だし。
爪だって独身の頃のように伸ばしたりしてないですしね。

プロ並みの腕のまるママさんに
プリン褒められるなんて!息子クンに伝えますよ(*^_^*)
私もオーブン買おうかなぁ。。。。

ゆめまる様

ゆめまるさんも、お菓子作ったりパンやいたり
マメだもんね~~
私はそっち系はてんでダメ(>_<)
だからオーブンさえ持ってないのよ。
でもオーブン買ったらまたレパートリーが広がるよね~。
GW中にリサーチに行くかなぁ。
息子クンがまた美味しいの作ってくれるかも。
新しいサンダル欲しいよ~~。
かかとの手入れもバッチリだぜ(爆

イヴォンヌ様

私のお友達も皆さん主婦だったりOLだったりで
中々手にはネイル出来ないけど
足だと少し派手に楽しむことできます。
月に1回のお楽しみなんです。
次のネイルまで十分持ちますよ!
サンダル履くのが楽しみになってくるんですよ(^_-)-☆

もうつま先ネイルの時期なんですね
いつ見ても見事なネイルです

息子くん 今度はプリンですね
お鍋が参加できて良かったね
それにしても素晴らしい出来栄えにびっくりです
さぞ旨かったに違いない
次回作も期待大ですぞ
ね~ 海くん


ステキなネイルですね^^
自分だけがみて楽しむのもいいものですが
やはりこんなにステキだと足元がみえる時期は嬉しくなりそうです。

お兄さんのお菓子づくり
今回もおいしそうですね~!
お鍋くんも活躍できてみんなによろこばれて嬉しかったことでしょう^^

海くん今日はサラちゃんにあってきたんでつよ!

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~♪

毎回、素敵なネイル☆
目の保養になりますです~♪
藤なんて、今の季節にピッタリですね!

親孝行な息子ちゃん♪
手作りプリンなんて、素晴らしいです!
私もいつも作るばっかりじゃなくて、人様が作った美味しいモノ、食べたいな~
カリカリのカラメル!大好きですぅ~♪

寝起きの海くん!
『何作ってるですか???』 のお顔がたまらんです~

ルーシーママ様

はい!楽しみな季節がやってきます。
どんな柄にしようかともう来月の事考えてますよ。

息子クンが作ったプリンは
思いの外美味しくて好評でしたが
本人いわくもう少しクリーミーになる予定だったとか。
次回に期待しますよ(笑

副院長様

やっぱり手作りの物は美味しいですね。
特に人が作るのは(笑
お鍋今回で本当に最後です。
綺麗に洗ってさよならしますよ。
サラママ、今日楽しみにしてたんですよ。
良かった~~!

あまおう様

藤のネイルは今回初めての試みでした。
凄い技で書き上げるんですよ!
お見せしたい位です。
この日は彼女も一緒に来てて
二人で仲良く作ってましたよ。
意外に器用なのに驚きです。
今にご飯もお願いしたいもんです。
本当に自分で作らないでいいなら何でも
好き嫌いなく有難く食べますよね~~。
海クンも甘香りに誘われておびき寄せられました(笑

華やかなネイルが初夏ですね。
どのネイルもとっても素敵!
息子ちゃんも優しいね。
プリン大好きです。
南禅寺の写真良く撮れてますよ。
柱のシルエットが額のようです。

京都は、お菓子も麩も小物も見た目が
とっても上品で素敵です。
もちろんお味も上品です。
ついつい欲しくなりますよ。


追伸

ママ~私もテフロンが痛んでしまった、お鍋捨てようと思ったんです。
使い勝ってが良かったので、迷って捨てなかったんですよ。
今でも重宝してますよ。

キーママ様

福岡はもう初夏の陽気です。
ネイルも爽やかな感じの柄が沢山ですよ。
息子のお遊びプリンも好評で
ちゃんとお父さんの分まで用意してくれました。
京都のお菓子て流行のスイーツほど
豪華ではないけど
食べると懐かしいホッとする気分になりますよね。
お茶にピッタリだしね。
ママも慣れ親しんだお鍋があるんですね~
私お鍋の捨どきが分らないの。。。。
中々自分に合う物って見つからないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/638-2219b2e6

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad