海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

マナー講師 海クン♪

GWまっただ中

海家は暦通りにお仕事ですおまけに月初め忙しい・忙しい


ところで、去年ぐらいから接遇マナーっていう物を教えてらっしゃる

伝説の鬼講師平林都さんって注目されてますよね。

「歯!歯出せ~~」とか怒鳴りながら

後は涼しいお顔で「はい、今一度」とおっしゃる。。。。

なかなか好きです、私

我が家のお父さんにもマンツーマンでご指導願いたいです

マナー講師と言えば我が家にもおりますよ

誰?っつて

決まってるじゃないですか、海クンですよぉ プププッ

先週サラママ宅に訪問する時に久々にバスに乗りました

その時のことをマナーを織り交ぜて海クンに紹介してもらいましょう。

まず、自宅を出て近くのお菓子屋さんに向かいます。






・搾シ榔4283528_convert_20110430215611


海クンはお店に入れないので入口の前でお利口に待ちます

入ってなさいとも言わないのに

自ら置いたバックに入り待つ海クンです。







・搾シ儕4283530_convert_20110430215800


バス停に到着

バスの時間をチェックして少し緊張してバスを待つ。






・搾シ善4283532_convert_20110430215409


もうすぐバスが来るよ~と言う所で

バックに入りいつでもバスに乗車できる体制になります。







・搾シ姫4283536_convert_20110430215431


良い子の皆さんバスではしゃいでは行けませんよ






・搾シ鳳4283533_convert_20110430215455


慣れてきたら景色を楽しみます。

さすが7歳にもなれば余裕の貫録です。






・搾シ儕4283538_convert_20110430215825


あまり慣れ過ぎて来ると

身体もバックからはみ出してくつろぎだしています。

隠し持ってきたお持ちのガーコも丸見えですよ(笑

でも、お客さんが多いとこういう態度は行けませんよ

マナー講師・海クンとしてはあるまじき行為です。

海クン「違うでつ!いけない例を見せてるでつ!」

あぁ…そうですか・・・・失礼。






・搾シ榔4283540_convert_20110430215702


サラママのお仕事が終わる時間だわよ。

会社で待っててくれてるサラママにもうすぐ着くことをお知らせします。

海クン「バスなう」と送りました(爆






・搾シ鳳4283535_convert_20110430215524


下りるバス停に近づきました

ピンポンが押せない人は

海クンがやって見せてくれてるように

運転手さんに分りやすくお知らせしましょうね。



こうやって無事にバスに乗りサラママの会社に

辿りつく事が出来ました。

次回はお庭が花盛りのサラママ宅です。


海クン講師・ありがとうございました








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

とても礼儀正しい海くん。

昨日は下関大丸の北海道市に行きましたが、余りにも我侭すぎ人に・・・

何時かまた記事にします・・・・

接遇マナー講師の平林さんの講義はインパクトの有る講義だが
海クンの講義は実技指導で悪い例でわかりやすくてとても良いです(笑)
世の中マナーの無い人が多いので海講師にもっと講義をして平林先生を越えて下さい。

まぁ!海くんったら♪♪♪
その辺の子供ちゃんよりも断然お行儀が良いですよ!!
土足で椅子に上がるわ、お菓子を食べ散らかすわ、
目に余ることが多いですからねーーー
お出かけにもお気に入りのオモチャ持参、
これは世の中のお母さんにもぜひ見習ってもらいたい(笑)

3・4・5枚目バッグと一体化している海くん、新しい生物に見えます(爆)

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~!
昨日、今日とスゴい黄砂ですねぇ~!

ところで、とっても賢い海くん!
聞き分けのないガキんちょよりもウ~~~~ンとお利口さん!
自分からバックに入るなんて、可愛いなぁ~♪

私、バスや電車にはワンコは乗れないと思ってましたが、ゲージやバッグに入れるワンコはOKなんですね~

バックから身体がはみ出てる海くん♪
お外の景色を眺めるのーって、うちのひなやふうも大好きでした♪
海くん、ホントにメッチャ可愛いですぅ~~~!
(いつかハグハグ&ナデナデさせてねっ!)

かわいい~
海くんおりこうさんですね。ちゃんとバッグに入って待つなんて!

きれいなお庭楽しみです♪

海くんはホントにお利口さんですよね^^
でも・・・「悪い例」には笑ってしまいましたが(笑)
ほんとに・・マナーの悪い子供連れっていますよね・・・。私自身が完璧なしつけをしているとは言いませんが、最低限なことは守らないと・・・って思います。

自分自身も完璧ではないのであまり他の日とのことは言えないのですが、うちの職場には30過ぎても敬語をきちんと使えない人もいて・・・。マナー以前に、空気を読むってことを、その感覚をすりこんでほしいものです!!

ごめんなさい、グチで。。。

うひょ~
本日は「海クン三昧」ができて嬉しいっす
どの写真見てもラブリーだ
海クン講師だったら 皆素直に聞きますよ
マナーのイケテない人が多いもんね
海クン講師 お疲れさま
きょうは良い夢を見れそうだわ

うちまる店長様

久しぶりのバスで緊張したんでしょうね(笑
でも問題なく大人しくしてましたよ。
GWは奥様のお供ですか??
北海道展はさぞかし盛況だったでしょうね。。。

やぎちゃん様

都先生・凄い迫力ですよね~~。
でも、あの方が手掛けられた会社は必ず
功績アップするとか。。。。
海クンも一つぐらい我が社に貢献してもらいたいですよ(笑
しかし・・・・本当にマナーの悪い人多いですね。
人のふり見て我が身を戒めてます。

うっちー様

バック犬ですよね(爆
身体と一体化してる。。。。
このバック赤ちゃんの頃から使ってるんですよ。
今では少し小さいけど無理クリ入るのよ。
今日も夕方息子君と出掛けた焼肉屋さんで
走る大声で騒ぐ・耐え難い幼稚園児いましたよ。
躾けだ出来てないなら連れてこないでほしいです。

あまおう様

本当に~~(>_<)
凄い黄砂だったですね。
ベランダの手すりもザラザラしてましたよ。
町全体が黄ばんでた!!
市内を走るバスならバックインしてたら乗れるんですよ。
でもね高速バスはダメだそうです。
あと・JRも電車も乗せれるよ。
海クンお顔だけっは出さないと耐えれないみたいです。
人が少ない時間だとご迷惑もかけないから
時々バスを楽しみますよ♪。
北九州ぐらいまでなら新幹線に乗って
あまおうさんに会いに行くのも良いかもですね~。

イヴォンヌ様

こういう時は大人しいと言うだけでも
助かりますね~~。
赤ちゃんの頃から車に限らず乗り物にのせてるから
物怖じしないで助かります。
ただ…飛行機は経験が無いし貨物に置くそうだから乗せれないですね。
外国は手荷物扱いで1匹、6キロ未満なら
機内に一緒にOKな所もあるそうです。

まるママ様

海クン物怖じしないのでこういう時は助かります。
私も息子君育てましたがそれはそれは
スパルタでした。
戸塚ヨットスクールの様に(爆
男の子ですからね。
この頃怒らない親御さんが多いですよ
煩くしてても「お店の人に怒られるよ」とか言ってね。
ご両親が叱らないとね。

にっしー様

愚痴りたくなりますよ~~
時にあなたは私の親なの?兄妹なの?って位な口のきき方して来る方いますよ。
そうですね~~空気読めないのも困りもんですよね。
そう言う社会人でもちゃんと就職出来てるんですね。
この就職難、もっといい人材いますよね~。

ルーシーママ様

はい!一応尾このブログの主人公でした(笑
時には出ずっぱりの日もあっても良かろうと思いまして。
ママには喜んでいただけたようですね。
決して子供嫌いじゃないんですが
躾け出来ない親御さんがいけないですよ。
ワンちゃんの方がよっぽどお利口な子が多いですよ。
それに…自分勝手なお年寄りもね。

接遇マナー講師~都先生。
怖いですよね~!!後涼しいお顔で。
よくテレビに登場してますね。
皆お顔真っ青になってますよ。

それにしても海くんのマナー流石です。
お出かけの多い海くん。
身についたようですね。
マックンはバスきっと乗れないですよ。
人混みが興奮します。
もう少し時間がかかりそうですね。
旅館も断られてしまうかもです。
海先輩にマンツーマン指導お願いしようかしら。
マックンに活いれてください。

キーママ様

今は学校でもあんな先生は居なくなりましたね。
始動されているうちに皆さんの顔がイキイキしてくるのも
何だか不思議ですね。

小さいころから出かけ慣れてるせいでしょうか
その点では困った事はないですね。
マックンだって頭の良い子!
少し用心深いだけですよ。
ドッグランでもカフェでも合格ですよ。
もっと困ったチャンは沢山いますよ。
やぐちゃんもマックンも良い子だもんね~。

海くんはピンポーンとなったらモニタチェック、
お出迎えもお見送りもバッチリ、
バスでのマナーも手土産の手配も完璧で
さすが先生でつ。
勉強になりましたでつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/640-44ae96d9

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad