有名なあれと海クンの競演♪

少し間が空くいてしまいましたが

京都へのお花見の最終省に入りました。

まだ終わってなかったんか~~い何て突っ込まれそうですが・・・

京都を早めに出てから一路福岡へとはいかない海家ですよ

折角ここまで来たのだからと





P4133165_convert_20110503143754.jpg


海クン大阪の地に降り立ちました。

ママは大阪に来たのは10年ぶりぐらいでしょうか

弟が住んでいたころはよく来たもんです。

お父さんも幼い頃に住んでいたことがあるようです。

40年ぶりだそうですよ。

行きたい所は沢山あります、ユニバーサルだって行きたいが

海クンが入れないから断念。

という事で大阪ならではのこの場所に立ち寄りましたよ。






2011-04-1310_convert_20110503142909.jpg


お馴染みの看板が立ち並ぶこの界隈はいつ来ても人が多くて

みんな元気でパワフルです。

1地番大阪らしいところですよね。






2011-04-139_convert_20110503142846.jpg


修学旅行生も沢山で

吉本の関連ショップは学生で溢れてました。

お笑いブームだもんね。







2011-04-1316_convert_20110503143130.jpg


大阪のシンボルとも言えるあのキャラ達と海クンの

夢の競演です(笑

私達の他、外国の観光客の方の撮影の的になる海クンです。









P4133177_convert_20110503143830.jpg


そしてグリコの看板の前

お父さん海クン持ち上げて頑張りましたよ

夜だと綺麗だったろうなぁ。。。。

「みんなに笑顔を届けたい」

グリコも東日本を応援してますよ。

そのグリコのお土産屋さんで見つけた懐かしお菓子。






P5033557_convert_20110503152330.jpg


地域限定の物らしい「ジャイアントペロティ」

この頃はスーパーのお菓子コーナーでも見かけなくなりました。

小学生の頃確か50円いや30円???

買って食べてたなぁ 遠足の時も絶対に持って行ってた。

絵からペロペロと舐めて食べてましたよ。








2011-04-1311_convert_20110503142931.jpg


大阪に来たんだからやっぱりタコ焼きでしょ

沢山のお店が立ち並ぶ中どこで食べようかと悩みながら

歩いてる大阪のおっちゃんに聞いてみたら

教えれたお店、ですが名前忘れました

元気なおばちゃんが焼いてた。

スタンダードなタコ焼きと「ちゃぷちゃぷ」と言うお出汁に浸してある

タコ焼きを食べてみました。

ちゃぷちゃぷのお出汁が三つ葉のいい香りがきいてて最高です


ここで軽く腹ごしらえしてからもう一か所回ってみる事にした海家でした。







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。


スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

懐かしいなぁ。
よく仕事で大阪に行ってましたので
この界隈よく歩いてました。

大分変わっただろうなぁ・・・

  • やぎちゃん
  • URL

やっぱりな~
京都に行って大阪抜きでは何か足らないと思っていたらさすが海トラベル
大阪にも行ったのですね。
私は境の仁徳天皇陵古墳位しか行った事は記憶が無く(泣)難波辺りをうろついた事が少し有る位しかない(笑)
海クンは何処へ行っても人気者ですね。

  • にっしー
  • URL

大阪だぁ!

本当なら3月12日から泊まりで行く予定でした。でも、あの地震の影響で断念しました。次の機会はいつになることやら。。。

  • ゆめまる
  • URL
いいな~!!

私ね、タコ焼きもスキなんです!!
元気が出そうな旅だね。
海トラベル、いつも楽しそうで経済まわしてて、元気振りまいていて見てて嬉しくなります。

サラママさん、マンションなの~?
ビックリ!!塀は高いし素敵だね。
いいな~
そういえば…家の仙台のマンション、地震の影響全くなしだったんだ~それだけでも良しとしないとね!!
今週末福島に行くんだ。(言い間違えて一週ずれておりまする!!)
何も改善されてないと思う。
でも、少しでも改善されるように努力しようと思ってます!!
会社の車で行くんだけど、ETCついてないのよ。6月から廃止とも聞きますが、明日つける予定(笑)ばかでしょ!!!

  • 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^
  • URL

大阪にもよってこられましたか!
海家のブログがガイドブックみたいになってるでつね!
さすがは海トラベルでつ。
たこ焼き、私たちも大阪で食べたけど
とってもおいしかった思い出があります。
三つ葉入りのお出汁につけ食べるのもおいしそうですね~!

  • キーママ
  • URL

大阪は”食い道楽”美味しい物がイッパイありますね。
たこ焼き美味しかったでしょうね。

グリコも懐かしい~。
キャラメル”一粒で二度おいしい”って。
よく食べました~。

サラちゃんは、海くんだけ受け付けるワンちゃんでしたよね。
サラママさんの、お家のクリスマスローズ以前アップしましたよね。
覚えてます~。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

昔は少し物騒でしたが
待ちも綺麗になり変わった所も
みられましたよ。
大きなスーパー銭湯とかできてました。

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

10年程前は良く行ってたんですよ。
今でも従兄弟達が住んでますが
あちらから帰省するばっかりで。
ヤギちゃんが見た古墳は
教科書で習った大きな古墳ですよね。
お父さんのが聞いたらまた出かけそうな話しですよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

私も久しぶりの大阪でしたが
やっぱりパワーが有る街ですね。
時間が許せばもう一泊したかったですよ。

  • 海ママ
  • URL
ゆめまる様

やっぱり大阪は楽しいし
大都会ですよ!
タコ焼きもソースの味違うしね~。
高速の割り引きが少なくなるのは
我が家にとって大打撃です。
お父さん今年中にまた長野に行きたいみたいだし(爆ゆめまるさんも身体には気をつけて
行ってきてくださいね。
無理しないでよ~。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

活気溢れる街大阪でした。人も多いけど車も凄いです。
ナビがなければ立ち往生ですよ。
お出汁に浸したタコ焼きは猫舌の私には危険でしたが明石焼きとちょっと違って美味しかったです。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

道頓堀や心斎橋私も懐かしく歩きました。
タコ焼きやお好み焼き屋さんは
長蛇の列でしたが
蟹屋さんとかは閑古鳥みたいでしたよ。
海クンだけは特別なサラちゃんの不思議。
相性もあるんでしょうね。

  • かっくんねぇね
  • URL

こんばんは。
海くん、いろんな名物とお写真とってきたんですね。
何だか、ちゃんとポーズとってるし、海くん、なかなかやりますね~。
特にグリコの看板の前は、力作ですね~。
パパさんが隠れて頑張っているんだと思ったら、笑ってしまいましたよ。
↓のお花に栄養あげているのも。
楽しませていただきました^^

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

グリコの前での写真は
ねぇねさんご想像の通りお父さん踏み台で
頑張りましたよ。
高校生の女の子達も「写真撮っていいですか~」って
撮影してたから、なかなか終わらなくて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
海クンはあちこちで栄養あげて回ってますからね~(笑

Leave a Reply










Trackback