多少お見苦しい点がございます。

Mちゃんがお勧めする今回のお宿は

上天草姫戸と言う小さな町にありお寺からはそう遠くない場所です。

ちびっ子たちをお姉ちゃんと和尚さんに託し

ママ達はそそくさと出掛けました。

優月ちゃんは私達が家に泊ると思ってたので

少しがっかりした様子・・・・可哀そうだったかなぁ




到着したお宿は「甲羅家」さん


P4173374_convert_20110510010935.jpg


元々はお料理屋さんですが

お店の高台の宿泊施設を建てられたようです

1泊2食蟹コース付きで¥11,000

夕食は下のお店で頂くシステムです。






2011-04-175_convert_20110510005037.jpg


民芸風なロビーがとても素敵です。

お部屋も新しくて広いしですよ。







P4173379_convert_20110510005411.jpg


波止場の先の島にもバンガローなどがあるそうです。

魚釣りする方も多く夏は海水浴も出来ます。

手前の通路を降りて食事処に向かいます。

丁度満月だったので小さくお月様も移りました。








2011-04-176_convert_20110510005119.jpg


お店は一般の方も食事に来られます。

ワタリガニやお刺身から定食・ちゃんぽんまでメニューは

幅広くてお味もハズレ無ですよ







2011-04-177_convert_20110510005139.jpg

2011-04-178_convert_20110510005217.jpg


ママ達はMちゃんがコースを頼んでいてくれました。

天草のワタリガニは今が旬です

お味噌も卵も沢山詰まってて身もしっかり入ってます。

蒸し蟹・焼蟹と一人2匹も大きなワタリガニが付きます。

それだけでもお腹一杯になりますよ。

嬉しい女子会旅行と解放感からお酒もどんどん進みます

私とサラママはしょっちゅう会うことが出来ますが

Mちゃんとは年に数度しか会えませんからね~。

お寺に嫁いで大変な事も沢山ありますし

お姑さんと暮らしてるのもMちゃんだけです。

積りすぎるほどの話がありますよ。。。。

結婚前は都会でバリバリ仕事してシングルマザー同志気軽な身

一緒に好きな事してたくさん遊んだ仲です。

今は猫どこころか象までかぶって上品におしとやかに

お寺の奥様業をこなしています。

おまけに田舎と来てますから人の目も凄いですからねぇ

Mちゃん弾けたくもなりますよ

    ↓
 
    ↓

    ↓

    ↓

    ↓




2011-04-179_convert_20110510005243.jpg



甲羅家さんにあるカラオケルーム予約してました(爆

何故か「ダンシングオールナイト」を熱唱するMちゃん。

いいよ・・・・・好きなだけ弾けんしゃい

サラママは泣きながら笑ってるし

ほっといたら一晩中でも続きそうな宴です。



ある程度気が済んだ様なので部屋に戻り

貸し切り風呂でユックリ喉の疲れを癒して

部屋に戻ったら美の伝道師サラママの出番です

美容グッズしこたま用意してきておりましたさすがだわ






2011-04-18_convert_20110510005309.jpg




美容液がたっぷり入ったフェイスマスクで

お肌の栄養補給です

サラママ、マスクした上から何故かメガネです。

Mちゃん、サラママにその姿を教えようと

サラママの眼鏡をかけて見せてます(爆

この写真はサラママ顔出しOKなのよ

皆さんに悲しい時にこれ見て笑え!!とのメッセージ付きです。

こうやって見ると・・・・恐ろしかぁ

日々努力です。。。。。。





・搾シ疋SCF8056_convert_20110510010022



P4173381_convert_20110510005439.jpg



こんな風に楽し過ぎる夜は老けて 更けて行きました(爆










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。












Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

食べて、
飲んで、
歌って、
風呂に入って、

満喫した天草。

考えたら私も行ったことはあるけど
泊まった事がない。。。

  • 煌ママ
  • URL
さすがです!

爆笑させて頂きましたー!
楽しむ時はトコトン!ですよね♪
天草は、私も日帰りしかしてません。
牛深のちょっと手前には泊まったかなぁ・・・。
お料理も雰囲気も満点ですねー。
それに綺麗ですね、夜景も♪
是非是非一度お泊りで満喫したいです。
でも、こんな素晴らしいショットはムリ(爆

  • まるママ
  • URL

1泊2食蟹コースつきで11000円って安くないですか!?

美味しいもの食べて・・・カラオケでストレス発散して・・・パックして・・・やっぱり女子会って素敵です^^

ところでサラママさん、顔出しダメなのにこれはOKなんですね(笑)

  • にっしー
  • URL

こういうのを見てしまうと、女子高や女子大はすごいといううわさを信じますね(笑)

今月末、京都へ行こうとしたのですが、もう新幹線がいっぱいみたいで断念になりそうです。。。

  • ちょこママ
  • URL

いつものお父さん、海くんとのお出かけと違って、
弾けまくりですね(爆)
「ダンシングオールナイト」って(笑)
懐かしいですね~。
天草はちょこパパが行ったことないって言ってました~。
すごい混雑するイメージがあるみたいです~。

ギュギュっとは変更になったみたいですね~。残念~。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

思いっきり楽しんできましたよ♪
天草って美味しい物も沢山あるし
子供が遊ぶところもいっぱいですよ。
化石掘りとか出来るところもあります。
夏休みは家族連れ多いですよね~。
1棟1万円位で貸してくれるバンガローもあるそうですよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

楽しみ過ぎやろ~~って感じですね。
何もかも分りきってる姉妹のような
友達同志、嬉しくて楽しくて
1日があっという間に過ぎました。
天草も結構見るところ多いですよ!
煌ちゃんも今年の夏は海水浴デビューとかどうですか。。。
海クンもまだ海に入った事ないんですけどね(^_-)-☆。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

大きなbな蟹が2匹も付いてるんですよ!
ワタリガニ結構高級品で博多の料理屋さんで
こんな大きなの頼むと1匹4千円位はとられますよ。
おまけに新鮮だし。
気兼ね無い友達と過ごす時間が
こんなにも楽しかったなんて忘れてました。
病み付きになりそうですよ(笑
サラマママスク姿は是非出してくれと申し出てきました(爆

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

お恥ずかしい。。。。。
男性は垣間見ることが中々ない光景でしょ~。
この位まだ可愛い方ですよ(笑
これから新緑の季節、京都はまた美しいでしょうね~。
梅雨の始まる前に行けると良いですね~。

  • 海ママ
  • URL
ちょこママ様

ちょこパパさんは天草言った事ないんですか。
それでは是非に1度訪れて下さい。
確かに五橋は一本道だから込みますが
連休とかじゃなければそこまでないですよ。
遠いってイメージがありますからね。
お魚は最高に美味しいですよ。
今日はガッカリでしたが
明日こそは放送されるみたいですよ。

  • キーママ
  • URL

とっても可笑しくて爆笑!
女子会って弾けますね!
私も寺生まれですからMさんの
大変わかりますよ。
フェイスマスクの写真は永久保存版ですね。
夜景も美しくて素敵なお宿です。
女性好みでしょうね。
ワタリガニ美味しそう~!
それと~私もポニーくんの角刈り是非みたいわ~。

  • 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^
  • URL

うわ~!いいですね。大人の女子会ですね。
Mさんもこの夜ばかりは
飲んで歌ってはじけて楽しい夜だったでしょう。
サラママさんもさすがの準備ですね^^
翌朝はお肌も心もピカピカだったことでしょう^^

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~~呆れるでしょ(笑
でもね!酒癖は皆良いですよ。
ママもお寺育ちでしたね。
本当に大変…と言うか
やる事があり過ぎ、キリがないですよね。
Mちゃんだから務まるんだ!と
お父さんは常日頃言ってます。
ママ、今度長野に行くときは楽しい
お泊り会が出来たらいいですね。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

はい!サラママのお蔭でピカピカ
ハリハリのお肌になってましたよ。
天草も大きなマラソン大会がありますよ。
院長さんと天草観光がてらに
参加とか如何でしょう(笑
応援に駆けつけますよ~~
お泊りはお寺でもOKよ!
座禅体験付(爆

Leave a Reply










Trackback