海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

母の日に♪

P5123836_convert_20110512211206.jpg



先日の母の日に実家に帰ってきました。

丁度息子君もお休みだったので誘ったら

用事が無いとの事。







2011-05-08_convert_20110512201115.jpg


息子クンの車での定位置は何故か肘置きの海クン

シートの間に挟まってナマケモノのように手はダラリ(笑

そして・・・・ウトウトと居眠りを始めるんですよ。

変なの!

途中で久しぶりに父の居る施設へ寄りました。

息子クンと会うのはお正月以来でとても喜んでいました。






2011-05-082_convert_20110512201742.jpg


父の部屋から中庭が見えます

広い中庭を独り占めして使ってる

施設のアイドルワンちゃん、女の子です

ちびっとあんよが短くて、ムッチリとしたボディが可愛いです

人が大好きなんですね、遊ぼう!遊ぼうと凄い満面の笑みでアピール。







P5083788_convert_20110512202052.jpg


思い思いに書かれたお習字ですが

皆さん、力強い字を書かれてます。

お好きなお言葉なんでしょうか・・・・時にプププッと

吹きだしたくなる言葉もありますね








P5083793_convert_20110512202011.jpg


実家に帰ったら久しぶりの「寧々ちゃん」が

可愛らしくお出迎えしてくれました。








2011-05-081_convert_20110512201721.jpg


母を夕食に誘いショッピングセンターで

母の日バージョンのケーキを買って

お肌のお手入れしてあげたり、夜遅くまで

お喋りしたり・・・・・

母にはこれが1番嬉しいと思います。

母と一緒にしか寝れない寧々ちゃんは待ちくたびれた様子です





・搾シ鳳5083803_convert_20110512201922

・搾シ撤5083798_convert_20110512201836

・搾シ姫5083800_convert_20110512201901



その頃・・・海兄やんは・・・・・・







・搾シ善5093813_convert_20110512201811



ケーキ食べる気満々なのでした

ばあたんにプリンの所を少し貰えてご機嫌だったね。








・搾シ鳳5083805_convert_20110512211401


海クンからの愛のメッセージでつよ











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

コメント

まぁ~寧々ちゃんの
おねむも可愛い!!!

カメラが目の前にあっても
眠気が強かったようで。。

ありがとう♪

海君、愛のメッセージありがとう♪

皆さんの思い思いの習字、
私はいつか何と書くのだろう・・・
ぷすっと笑われる口かな?!

美味しそうなケーキ、
お母様も楽しい時間だったでしょうね。
寧々ちゃん、お疲れさま。。。

↓見せてもらいました♪
お逢いした事がないのに友人がテレビに出るぅ~とドキドキしながら見ました!
海ママ、美人!!!
笑顔が素敵でした♪

素敵な母の日

お父さま、お母さま、お喜びになったでしょうね~♪
アイドルワンちゃん、その体型が可愛がられている証拠?(笑
私、一同元気に思わず・・・(爆
素敵な言葉だと思います!
ふふ・・・ケーキですわ(愛
海クンの狙いの目、よく判ります☆
寧々ちゃんも頑張ったでつね^^vv
ホントに、お母さんのお陰で、みんな生きていけるんですよねー。
感謝しなきゃ!です♪
・・・海クン、車で寝れるでつね?
スゴイです!

「天下一品」という書を見てニヤッとなりました。「好きなものは好き」それで良し、それで良しですね。

うきゃ~~♪

 クッキングの動画、見ちゃった見ちゃったですよ~~♪♪
 海ママさん、素敵です~~!!って言うか、すごくキレイで驚きました!! 
 口があいたまま、最後まで見ました!!
 本当にワクワクして見ちゃいましたよ☆
 料理作るの、大好きなので~♪
 タコ飯でしょうか…簡単で、やってみようと思いましたよ!!
 材料もシンプルだし♪
 あっ、でも食いしん坊の私には、食べすぎちゃいそうで危険かも知れませんが(>▽<)
 息子さんもユーモアがあって、楽しそうですね☆カメラ…学んでいたのですね~~☆
 海くんもいましたね~~♪
 ご主人も優しそうでした☆
 素敵なご家族ですね☆
 
 車の中での海くん…挟まって寝てる姿…きっと安定感があって良いのでしょうね(笑)
  
 

海くんと寧々ちゃんは兄弟?!
かわいいですね~♪

ご実家でゆっくりくつろげましたようで、よかったですね~

こんばんは。

今年は母の日と母親の誕生日とが重なって、ラッキーでした(笑) でも、全部で3つプレゼントしましたからw

優しい母の日を過ごせましたね。
お父様にも会えて良かったです。

ママのTV出演観てきましたよ~。
ママ~とっても落ち着いて流石です。
息子ちゃん想像してたより大人君でした。
しっかりした跡取り間違いなしですよ。
海くんも無事出演できましたね。
海家の自慢の次男君です。

お友達も皆さんステキ!
お地蔵様もお顔がにこやかで
作る方の人柄がにじみ出てます。
書も穏やかで良い字を頂きましたね。

海ママさんはエライなぁー
いつも親孝行されてますよね~
私なんて全く・・・

息子くんの車で行き倒れとるぅ~~~
珍しくショボ顔の海君(笑)
きっと息子くんの運転に超リラックスできているのでしょう♪
寧々ちゃん、相変わらずキューーート!
オネム顔に萌~♪

『天下一品』 に夫と二人して爆笑です!
『一汁一菜』 私も将来書きそうです(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちまる店長様

本当に、眠気には敵わなかったようですね。
この後に強制的に
ベッドに連れて行かれてましたよ。

nikohaha様

このお習字、毎回楽しみなんですよ。
プププッとなるのもあるでしょ~。
ご本人はいたって真面目なんでしょうけどね。

nikohahaさんも遂にご覧になりましたか(笑
私も収録の時よりもドキドキしましたよ。
自分をあんな形でみると
こっ恥かしいもんです。
お褒め頂いて光栄ですよ(^_^;)

煌ママ様

煌ままさんのようにしょっちゅうは連絡取らないし
母からすると物足りない思いでしょう。
父の所にも正月以来でしたからね。
もっと時間を作って出向かないと・・・
私も一同元気は受けましたよ。
アイドル犬ちゃん、とても若いようで
何時もはお年寄りと接してるせいか
元気な私たち見てテンション上がったようでした。
広ーいお庭で走る走る!
ビチビチしてても俊敏でしたよ(爆

七星様

天下一品、それもこじんまりと・・・・
この方は以前は一村一品と書かれてたこと
思い出しました(笑
ご本人にお会いしてみたいもんです。

クマっこ様

やっと見れましたね~~
褒めて頂いて嬉しいような恥ずかしいような・・・・
おばちゃんで驚いたんじゃないですか!
タコ飯、簡単でしょ?
是非作ってみてください。
姪っ子ちゃんにも、うけると思いますよ
海クンの不思議な寝相、
息子クンの車だけではああなんですよね。
後ろでゆっくり寝たらいいのにね(^_-)-☆

イヴォンヌ様

寧々ちゃんは本当は我が家で迎えるはずだったんですが
母に強奪されたんです(笑
海クンは意外に意地悪さんだから
寧々ちゃんも一人で母と暮らすのが良かったですよ。
母からひと時も離れずに大した甘えん坊さんになりました。
今じゃ母の宝物ですからね~。

にっしー様

お母様お誕生日だったんですね
おめでとうございます!
誕生日と母の日のプレゼントちゃんと
別々にされたんだなんて
にっしーさん、偉い!
お母様喜ばれたでしょうね。
息子って優しい♪

キーママ様

ありがとうございます。
父も母も元気でした。

ママもご覧になったんですね。
何だか自分を見てても変な感じでしたよ。
海クンが画面の私にとても反応して
声も何処から聞こえるのかと
TVを観察しまくってました。
自分には気づかないですけどね。

毎日お地蔵さん眺めては癒されてますよ。

うっちー様

全然ですよ(-_-)
そんなに遠くもないくせに2か月も
音沙汰なしなんて事もあり
母にお小言いわれます。

寧々ちゃんはいつまで経っても
何か、赤ちゃんが抜けない感じで
それがとても可愛いんですよ。
世間ずれしてる、海兄やんとは大違いです(笑
うっちーさんもご夫婦で「天下一品」に
反応されたんですね~。
実は私もなんで真ん中にしてとりました。
また新作があればレポートします(笑

鍵コメM様

こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。
そちらの方での活動も色々と大変な中
アドバイスありがとうございました。
私も興味はあってもどう動いたら良いかと模索していましたので
良いお話を伺えて参考になりました。
色々少しずつお勉強して行きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますね。

出遅れました~~(汗)

見ました!!見ましたよ!!動画!!
ママさんすてき~♪
全然、緊張してないですね、すごい!
近いうちにタコ飯作ってみますね

息子さんは想像通りでした^^
もちろん海くんも(笑)

私は「一汁一菜」ウケました!
ひとそれぞれで楽しいですね^^

まるママ様

遂に見られちゃいましたね(爆
あれは落ち着いてるんじゃなくて
緊張の為にテンションが低いだけですよ~。
寝起きの息子君のお顔がむくんでて
可哀そうです(爆

皆さんのお習字楽しいでしょ~
以前に見た中で私のベストセレクションは
「百戦錬磨」なんですよ(爆
なぜその字を。。。。。。
奥が深いです。

母の日 お母様もお喜びになったでしょう 
そしてお父様にもお会いできて楽しい1日でしたね 
アイドルワンちゃん 優しいお顔してますね
海くんの可愛い寝姿に目が釘付けになりました 
肘置だと振動が心地良いのかな
寧々さまも相変わらずのべっぴんさんでオネムのお顔がまた愛らしい

しつこく観てきましたよ フルスクリーンで
タコ飯に挑戦しますぞ できるか不安だけど。。。

ルーシーママ様

ご無沙汰続きだったんで母の話が
長い事長い事(-_-)。
自分の仕事の事や親戚の事つきませんよ。。。
父の所にも行けて良かったです。
川いお友達にも会えたしね~。
寧々ちゃんは普段とてもお転婆さんなんですが
海クンだどうしても苦手らしくショボンとしてしまうんですよ。
タコ飯にチャレンジですか!
是非皆さんのご感想をお願いします。

寧々ちゃんとお母さんに会いにいかれたのですね^^
海くんの特等席(ノω`)プププかわいいですね!
我が家もこころばかりですが
母の日をしてきましたよ。
私の実家には叔母もきていたので
叔母にもちょこっとプレゼントと整体をしてあげました。
ママさんのお母さんのよろこばれる顔が目に浮かびます。
ステキな日になりましたね^^

副院長様

この頃ご無沙汰してて母も喜びました。
久々に母の長い話の相手も出来て
満足したようです(笑
副院長さんも里帰りされたんですね。
叔母様も喜ばれたでしょうね。
母が何時も笑顔通信頂いてありがとうございますと
申してました。
中々呼べないでスミマセンとの事です。

ここ2~3日パソコンあげてませんでした~。
寧々ちゃん、お久しぶりですね~。
お母さまと一緒じゃないと眠れないんですね~。
可愛い~。
海くん、体痛くならないの~?
ずいぶんと器用な寝姿ですね~。
息子さんとママさんの間に挟まれて嬉しいのかな~。

ちょこママ様

寧々ちゃんの甘えん坊ぶりには参りますよ。
母が居るときはずっと抱っこ~~とせがむし。
座ってても膝から降りません。
もしかしたら海クンから避難してるのかなぁ。。
その海クンですが、この姿、まるでナマケモノでしょ。
後ろ足は立ってるんですよ(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/650-43b94fef

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad