海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

滝を見たでつ♪

今年のGWは予定もなくて・・・・・

あ!毎年なんですけどね。

普段ウロウロするけど混雑する時は避ける海家です。

そんなGWの中日、お水も底ついてきたので

恒例の山に水汲みに出かけることに

渋滞する事を想定して

早朝5時半に家を出たら






2011-05-04_convert_20110515001225.jpg


高速凄い霧

車も少なく水汲み場に付き並ぶことなく

お水も汲めて折角だからね少しドライブと思い

以前から1度行ってみたかった滝を見に向かいました。






2011-05-05_convert_20110515001326.jpg

2011-05-041_convert_20110515001343.jpg


田舎の道をゆくと遅咲きの山桜が咲いてたり

まだ水仙も見れたり山は花ざかり






2011-05-043_convert_20110515001422.jpg


古民家移築した美術館?

まだお掃除中でした





P5043570_convert_20110515001616.jpg


駐車場でトイレ休憩

ちょっと怖いよ「ステッチ君」

目が片方とれてるし。







2011-05-042_convert_20110515001400.jpg


目的地近くの農家のお宅の庭先は

新鮮お野菜の販売所

蕨や・筍・蕗と春の里山の恵みが盛り沢山。

親切にも山菜の下ごしらえの張り紙が貼られてました。

その中には、12月のとある夜中に泥棒が来た報告も(笑

朝どりの立派な筍は1本200円

選んでたら家からお婆ちゃんが出てきて濡れた新聞紙と

ビニール袋まで下さいました。






2011-05-044_convert_20110515001446.jpg


まずは第一の目的地に到着

熊本の小国と言う所にある「鍋ヶ滝」

駐車場が整備されてる途中です

下りて行く道はなかなか険しく急です。

すべらない様に注意です







P5043580_convert_20110515001650.jpg


朝早い時間にもかかわらず観光の方が多い!

滝の後ろを歩けるようになってます。

松島菜々子さんが爽健美茶のCMで撮影に来られた滝だそうです。







P5043582_convert_20110515001721.jpg

2011-05-046_convert_20110515001528.jpg

2011-05-045_convert_20110515001505.jpg


P5043590_convert_20110515005826.jpg


マイナスイオンたっぷりと浴びて

裏に進むと水のカーテンの様で神秘的な雰囲気ですよ。







P5043591_convert_20110515001745.jpg


普段寝坊助な海クンも朝の綺麗な空気吸って

滝の音にビビりながら見学した「鍋ヶ滝」でした。

この後、調子に乗って思いのままに何処へかと進む海家です。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅化から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

コメント

ん!!!
おもっきり深呼吸したくなるところですね。

小国は通ったことがありますがもここまでは入らなかった・・・

鍋ヵ滝行ったでつか!

杉林を見て何処か見た事あると思いきや 鍋ヵ滝でした。
この前私が行った時に手前の駐車場は工事中でした。
水量も多く迫力の写真が沢山見れてまた行きたく成りました。

スティッチの片目はどこに行ったのでしょうね。風で飛ばされたのかなぁ?
体は“たわし”の様な素材で出来ている感じですね。

うちまる店長様

私も初めて訪れましたが
とても気持ちの良いとこでしたよ!(^^)!
若い人が見に来てたのが多かったのは
松島菜々子さん効果でしょうか。

やぎちゃん様

やぎちゃんの写真を見て
行きたいなぁ~と思ってたんです。
駐車場の葉整備されてました。
下りる道が足場が悪くて滑らないかと
怖かったです。
その道も少しずつ工事が進んでましたよ。
迫力ある綺麗な滝でした(*^_^*)

七星様

目は取れ・歯はガタガタで
ちょっと残念な感じになってますよね(笑
多分、たわしと同じ素材だと思いますよ。
良く出来てるとは思いました。

ここ!!

この間なんですが、いまちょっときになってるコが行ってきましたよw

今度連れて行ってもらえますように(笑)

にっしー様

ワザワザ関東から行かれたんですか!
熊本の旅のついでにしては本当に
ワザワザな場所ですよ。
今度はにっしーさんが気になるあのコと
来れますように・・・・(^_-)-☆

Σ(゚∀゚ノ)ノキャースティッチがこわい!!
ママさんの写真は日々進化していますね。
とってもきれいなものばかりで
滝と椿の写真なんかそのままポストカードにしたいくらいですよ!
息子さんのご指導を受けているのでしょうか(´∀`*)ウフフ
海くんもかっこよく撮ってもらってまつね!
滝のマイナスイオンと海くんのかわいさで
癒されたでつよ~!

はとむぎ玄米月見草♪ 爽健美茶♪♪♪
ため息が出るほど美しい!
綺麗ですね~~~
スティッチの後ろに何気なくたたずむ海君が萌♪

・・・で、海家は一体どこに向かったのでしょう(笑)
気になるわ! 次を楽しみにしています!

副院長様

ちょっとホラーチックになってるステッチでしょ(笑
水の落ちる写真は難しいです。
シャッターの時間を調節してみたりして
色々試し中です。
森林浴とマイナスイオンで気持ちの良い朝でした。

うっちー様

菜々子姫がここで撮影してる風景
想像して、さぞ美しかっただろうと
ため息が出てきましたよ。
駐車場にある自動販売機の爽健美茶のお値段が
チョット安かったのもCMに関係してたんだろうか??
海家のお出かけは風の吹く儘気の向く儘ですよ
知らぬが仏の時もありますが・・・・(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/651-0928deea

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad