あてどもなく・・・・・

滝を見てもまだまだ午前中の早い時間

くじゅう花公園でもと思ったけど

駐車場に入るのでさえ並んでいて、それを横目に

大分方面に行ってみたら・・・・




2011-05-047_convert_20110515210127.jpg






いつの間にか端っこの方に来てましたよ。

大分県佐伯市(さいき)・・・・思えば遠くへ来たもんです

豊後水道の恵まれた漁場

取り立ててみる物も無くお昼ご飯を求めてウロウロしてたら







2011-05-049_convert_20110515210214.jpg



道の駅のようなものを見つけました

GW中はこの界隈で露店も沢山出ていて

近郊からもお魚を買いに来てる人でいっぱいです。






2011-05-048_convert_20110515210153.jpg


海家も美味しそうな香りに釣られて

あれやこれやと買いこんで食べて満腹・満足

これからが旬の夏の岩牡蠣。

1個200円驚きの安さです。

博多で食べたらその3倍はしますよ。

カラフルな貝はホタテじゃないよ。

ヒオウギ貝と言ってプリプリで甘いお味です。

が飲めないのが残念








2011-05-0410_convert_20110515210312.jpg


佐伯で腹ごしらえして何やら工場の中に入り込んだような道を走ります。

コンクリートの街と書かれてました。

街の大半の方が大小のコンクリート工場で働いてるようです。


この町を抜けるとイルカで町おこしを始めたばかりの

津久見と言う所にさしかったんで、ちょいと見学と行きたかったけど

イルカ島に行くのは駐車場から専用のバスに乗り換えてとの事

そのバスには勿論、海クンは乗れずイルカ島にも入れないそうで

ふうぅ~~~んと言いながら通過

室戸のイルカさんの所では海クンも真近で見れたのにね~仕方ない。


暫く走ると良い景色が見えてきましたよ








2011-05-041_convert_20110515211844.jpg


ここでも夫婦岩です。

豊後二見ヶ浦というそうです。







・搾シ娠5043624_convert_20110515210736


駐車場にて(爆







2011-05-042_convert_20110515211902.jpg


近く目で行けるようですよ

海クン探検隊です。






2011-05-04_convert_20110515211823.jpg



片方の岩の上まで登れるようになってました。

以前は橋か何かあったんでしょうね。




P5043636_convert_20110515224920.jpg



記念写真、決まり






・搾シ娠5043632_convert_20110515211935


達成感に浸る海クンなのでした





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いします。





















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

十数年前は仕事で佐伯市内行ってたので、どの辺で写真撮られたか直ぐに分かりました。

あの頃、鶴見町へ行くと「男の港」
よく唄ってましたが(^_^;)
今は佐伯市内ですね。。。

♪ 豊後鶴見崎 おとこの港 ♪

  • やぎちゃん
  • URL

鍋ヵ滝から九重花公園を横目に佐伯までも若さが成し得る事ですね。
佐伯と云えば南へ蒲江に抜ける途中の木立と云う所に居た事が有り懐かしく思い出しました。

  • まるママ
  • URL

油断してる間に(?)海家は次の旅行日記ですね^^
↓滝、写真見ているだけでマイナスイオンもらえそうですね!
清清しいです~。

そして今日の記事ではやっぱり海君の栄養上げてる姿に爆笑!
栄養のおかげで次にいったときはきっともっと大きくなってるでつよ~(笑)

  • 煌ママ
  • URL
鐘ヶ滝?

私、子供の頃3年近く小国町にいましたが、この滝に記憶がナイでつ!
ホントに似たようなところを走ってたんですね、私たち(笑
次回この滝をチェックしますよー!
夫婦岩に上がれるって楽しそう!
糸島はムリですもんね。
花に牡蠣に海。
素敵な海トラベルです!
イルカさんは残念でしたね(_ _;)

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~♪
ギュギュッの録画☆
あれから何度も繰り返し見ては、海くん登場の場面で一時停止を繰り返しているあまおうです(爆)
旦那も海くんのこと、可愛い~って、目がハートですよ~(笑)

佐伯は海の幸が美味しいところですよね~!
以前、旦那が釣り (海の魚に餌をあげに行くだけなんですけど~)をしに行っていたんですが、お土産の 『鯵の丸寿司』 がとても美味しかったですよ~♪

夫婦岩の海くん♪
構図がバッチリ決まっていますね!
もし、夫婦岩のご利益で海くんに可愛いお嫁さんが来ちゃったら、キタキューのおばちゃん、焼きもち焼いちゃうかも~(爆)

どこでも栄養補給を忘れない海くん!
んもぉ~最高です~!(笑)



  • イヴォンヌ
  • URL

いい景色のところですね~♪

そして、このカキと貝のおいしそうなこと!

こういうのを食べてみたいなぁ~

  • クマっこ
  • URL

 前のブログで書いたのですが、三重県に初めて会う?!友達の結婚式に行きがてら、一人旅をしましたが、鳥羽水族館やお伊勢さんに行ってきました☆
 その時に夫婦岩までは見れませんでしたので、こちらで見れて良かったです♪
 西の方面は景色も食べ物も最高ですよね(>▽<)

 岡山と大阪と三重県に知り合いが増えましたから、またいつか関西方面行きたいなぁと思っていますが…

 海ママさんのブログ見て、やはり西の方はいなぁと思って見てます~☆
 海くんのお姿も、楽しみにしてるので☆ 
 本当にフワフワでカワイイですね~♪

夫婦岩

金曜日は私も帰宅がAM3時でしたよ。ちなみにカラオケで「思えば遠くへ来たもんだ」を歌いましたし・・・偶然ですねぇ。
夫婦岩は伊勢と覚えておりましたが、各所になるんだと新たな発見です。良い写真見せていただきました~。ありがとうございます。

  • にっしー
  • URL

こんばんは。

昨日のコメントに書いたコは九州の人なんですよ!

ちなみに昨日の今日であれですが、7月に九州へ行くことになりそうですw(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ウフフ・・・店長さんの美声のお歌が聞こえてきそうです。
私は初めて行ったんですよ。
鶴見崎の灯台って見てみたかったけど
まだ遠いそうで残念(>_<)。

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

全く暇と言うかなんと言うか・・・
けど、美味しいものに出会えて満足です。
これが無ければ本当に何にもない所ですもんね。
蒲江にも随分行ってないなぁ。。。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

旅と言うか、ブラブラして来ただけですが
そうですね~~スッカリ旅モードになってますね(笑
かなり離れたところなんで来たことが無かった土地です。
海クンどこに行っても植物係してますね(爆
枯れない事を祈りますよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

でしょ~~どこかですれ違ってたりして!
煌ママさんは小国に住んでたんだったですね。
私もこの存在を知ったのは3年ぐらい前です。
やぎちゃんのブログ見て思い出して
行ってみましたが、いいところですよ。
夫婦岩は、かなり足場が悪かったけど
恐々たどり着くと良い景色が待ってました。
貝がたくさん取れるらしいよ。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

あまおうさんのコメントに爆笑です。
そんなにリピートして頂いて
家族でさえそこまで見てくれませんよ。
海クンの所だけ私も何回も見てます(爆

ウチのお父さんも以前はよく魚の餌やりに行ってましたよ。
佐伯にもよく言ってたようです。
ご苦労だな!!

夫婦岩も本当に立派で夕陽が沈む時は
最高に美しいそうです。
海クン、好きなのは男の子ですけん
嫁は貰いきらんと思いますよ。
同性結婚は養子縁組か(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

牡蠣好きの海家!
思わぬ夏牡蠣に出会えて遠くまで来たかいがありました。
新鮮なものは本当に美味しいですよね。
お取り寄せできるか調べてみよう!!

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

私も今年の2月にお伊勢参りに立ち寄り
鳥羽に泊ったんですよ。
水族館には行きませんでしたが
ミキモトパール島を堪能しました。
そこで夫婦岩見てきたんですが
それにも負けないぐらに大きなものでした。
岡山も見どころが多いようですよ!
私もちょこっとしか言った事が無いです。
中でも津山城の桜が良いと聞きました。
来年は見てみたいなぁ。

  • 海ママ
  • URL
七星様

ハハハ・・・一緒に午前様でしたね(^_-)
今回はカラオケなしでした。
ひたすら飲んで喋って・・・
良い夜でした。
伊勢の夫婦岩は私も今年の初めに行きました。
よじ登れる夫婦岩も珍しいですよね。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

あらっ!九州美人さんですね。
7月は博多山笠と言う勇壮な男子のお祭りが有りますよ。
是非是非、見て頂きたいなぁ。。。
博多ラーメンの地元人気店、リサーチしときますね!

  • うっちー
  • URL

えーーーっ!
佐伯に行かれたのですか!?
父の地元で、私は乳飲み子時代をここでジジババと共に過ごしました♪
佐伯の海鮮はハズレなしですし、
美味しいお寿司屋さんが2軒あるのですよ!
福寿司と竹寿し。
また行く機会があったらぜひ寄ってみて下さい♪

カメラのおじさん、足は決まってるのに脇が甘いデツ(爆

室戸のイルカ、本気で行きたいです!
夏休み期間前か後の平日を狙って!!
おこちゃま達を押しのける、大人げない大人になってしまうので・・・^^;

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

そうなのよ~
佐伯に行ったら四国行きのフェリー乗り場があって
乗り込みたい衝動を抑えるのに必死でしたよ(爆
海鮮が素晴らしく揃ってて感激しました。
早く知ってたらお寿司食べたかった・・・

私も室戸リベンジに燃えてます。
必ずイルカちゃんと泳いで見せますよ。
今の時期はいいだろうな~と
1人ほくそ笑んでました。
それまで、あと少し痩せないと(^_-)
波止場のオジサン昭和な香りが好きです。

  • 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^
  • URL

海産物とってもおいしそうですね^^
塩の香りがしてきそうなブログです。
岩場の海くんとってもかっこいいでつ。
近くまでいけてよかったですね。
さすが「海」くん、海の男でつね!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

海辺の町は海の幸に恵まれてて
何でも本当に美味しいんですよ。
海クンは磯遊びに慣れてなくて
足が痛そうでしたけど
蟹に驚いたりして見てて面白かったですよ。

Leave a Reply










Trackback