良い商売だなぁ・・・

由布院に来たらやっぱり見なくっちゃ

「金鱗湖」やお土産屋さん





2011-05-053_convert_20110521212004.jpg


湯の壺通りの「由布院の犬屋敷には」

海クンのお風呂に入った時の大切なご褒美が売ってあります。


金鱗湖湖畔にはチョッとしたシャガールコレクションのお店。





P5053730_convert_20110521212349.jpg


海クンも記念写真撮るでつよ。







P5053728_convert_20110521212328.jpg


なんて魚だろうか??

とにかく水が綺麗です





P5053731_convert_20110521212411.jpg


鴨の親子も気持ち良さそうにしてますね~。







2011-05-052_convert_20110521211844.jpg


森林浴して湖を一回りしたらお昼近くになってましたよ

毎日こんな散歩が出来たら健康になるね~ 今以上に(笑






P5053744_convert_20110521212507.jpg


お土産屋さんやカフェがある所まで戻ってきたら

足湯発見しました

500円と書いてある 普通どこでもタダじゃん??と思いよく見たら

「ドクターフィッシュ」と書いてあるの。時間制限はないそうです。

少し前に流行りましたよね。 

お魚がお肌の角質とか食べてくれて綺麗にしてくれるというやつ。

よ~く見たら居ましたよ、ウジャウジャと。

お父さんと、ママも体験派です。

是非是非にと足を入れたら






2011-05-052_convert_20110521211942.jpg
左はお父さん   右がママです



寄ってきてツンツンとしてくれます。

最初はこそばゆい感じでしたが、マッサージ効果のような感じで

次第に気持ち良くなりました。

前に座ったカップルの彼女が「ぶりっ子」なのか(懐かしい言い回しです)

「いや~ん」とか「怖~い」とか騒いでウザかったのが残念でした

もう一つ残念だったのはその彼女がそんなに若くなかった事

結構いい年こいてねぇ~~

足湯に入りながら飲み物も注文できます。

次から次にお客さんが多いのなんの・・・

お父さんが「人の足の皮食べて餌もやらんで稼いでくれるなんて・・・」

「なんていい奴らなんだ、良い商売だ!!」といたく感心していた。

長く浸けてたせいか後はツルツルになってましたよ

お魚さん達有難う





・搾シ儕5053760_convert_20110521212245


海クンはお散歩の疲れをたっぷり休憩して癒してました。

そんなGWのある日のことでした。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

私だったら 心の中は・・・
「うるせ!ええ年こいで さわぐな!
夜はもっと大きいもの見て 喜んでるだろう!!!」てか。。

意味は深く考えない方が(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ウフフ・・・店長さんったら(*^_^*)
でもいい歳してのカマトトは見苦しいもんですよね。
何だか興ざめしてしまいました。

  • イヴォンヌ
  • URL

由布院って行ってみたいところです♪
しかし、この足湯いいですね~

ビール飲みながらってのもあり?!

いい景色でホントに癒されるでしょうね~

思いっきり笑いました

綺麗な水ですねぇ。湖畔の景色も最高です。
お魚が足をツンツンというのはマッサージ効果ありそうですね。

「ぶりっ子」さんの説明の箇所で、思いっきり吹き出しました。PCの前で声が出てしまったのは久しぶりです。やられました。

  • まるママ
  • URL

ドクターフィッシュ!去年の夏、ジャ〇コに体験できる水槽があって手を入れてみましたよ!
すごくくすぐったくてすぐ引っ込めちゃいましたけど。
たぶんそのとき「ぎょえ~!」とか「うへ~~!」とか言っていた気がします。
「いや~ん♪」って言っておけばよかった(笑)
一緒にいたムスメがどん引きしそうです。

  • ちょこママ
  • URL

ぶりっ子の彼女さんは彼氏に可愛いところを
見せなきゃと思ったんでしょうね(笑)。
なんて思ったのかなぁ(爆)

霧島のビジネスホテルにも手のドクターフィッシュがあって、
少しつけてきました~。

湯布院、いいところですね~。

  • うっちー
  • URL

ドクターフィッシュ足湯、オデも遠慮しとくデツ(爆)
野人のくせに、小魚苦手です・・・
あ、食べるのは問題ないですけど(笑)
由布院の散策、私も大好きです~
昨日の珈琲店にも何度も行ってます♪
のーーーんびりできて、本当にいいところです♪
・・・お互い今以上に健康になったら、なかなか死なんですね(爆)

  • ルーシーママ
  • URL

うほ~ ホントに水か綺麗ですね
それにしても角質が餌というお魚さん
どういう消化器官持ってるのかしらん?
ぶりっ子のお話にも笑えたけど
海くんのアジリティにも ぷぷぷでした
彼なりに一生懸命頑張ったのね
棒に栄養まで あげて。。。
コーヒーマイスターのマスターさん
なるほど そっかーと思いました
結構憧れてたんですよ 田舎暮らし
あ~あ もう遅いか・・・

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

初体験の足湯ドクターフィッシュでした。
マッサージされたような効果もあり
少し贅沢な気分です。
綺麗な空気も景観も贅沢ですよね。
ビール・・・忘れてました(笑

  • 海ママ
  • URL
七星様

湯布院は黄砂も無くすっきり晴れて
空気も全然違いました。
金鱗湖は朝靄も綺麗なんですよ。
「ぶりっ子」彼女、写真とればよかったですぅ(爆
久しぶりに絶滅危惧種みたきぶんでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

私も最初は恐る恐るでしたよ。
「いや~ン」とは言えませんでしたが
「おおおぉ」とか入ってた気がしますよ。
隣に座ってたオジサマと同じリアクションでした(爆
後はひたすらに「家で飼いたい」と連呼して
お父さんに「分ったから!!」と
切り捨てられました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • 海ママ
  • URL
ちょこママ様

私もかつて・・・そんな頃があったような気がします。
でも…中学生の頃だった!
いや~ンが似合うのは10代ですよ。
そう言えば足浸けたままでランチも運んでくれるんですよ。
今度はご飯食べながら癒してもらおう!!

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

へぇぇぇ~~以外ですよ(笑
私も好きって訳じゃないですが
綺麗になるとか言う言葉に貪欲なんだわ。
あ!後お金運が付くなんて言葉にも弱くて
へびだって体に巻きつけてしまいますよ。
なんて強欲何だか。
キャラバンにも言った事あるんですね。
スッカリお気に入りになってしまいました。
電池が切れるまで生き倒さないとね。
充電が多くて中々切れない(爆

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

足浸けながら疑問に思ったことは
ぬるま湯の中でもブクブクも要らないで
生きてるのが凄いなって事。
強いんだわね~~ドクターフィッシュ!
由布院は本当に良い所。
何度訪れても飽きないですよ。
リーズナブルな宿も見つけたし
海クン今にアジリティ―上手にならないかしらねぇ・・・
無理!無理!
田舎暮らしで栄養補給係が精一杯ですよ(爆

  • キーママ
  • URL

ドクターフィッシュ面白そう~!
経験してみたいわ~.。
変なブリッコは気分悪くなるね。
パパさんの”いたく感心”も
パパさんらしい~。

それと~田舎暮らし夢ですが・・・
(一軒屋で小さな畑あって~)とか
老いては街暮らしがいいのかしらね?

  • 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^
  • URL

ドクターフィッシュ!
よく耳にしますが体験する気になれません><
お魚が肌をつんつんすると考えただけで
鳥肌が立ちます(;´Д`)

パパさんがいうようにいい商売ですけどね(´∀`*)ウフフ
海くんはいつもママさんから
きれいにしてもらっているから必要ないでつよ!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

これも治療??の一つ何でしょうかねぇ(笑
突かれてマッサージ効果は抜群にありますよ。
1回やると病みつきです(^_-)
何処で買えるのかちょっと気になるこの頃ですよ~。
海クンの観賞用になるかもですね。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

以前からこのお魚の事は知ってましたが
実際目の前にしたら少しだけ躊躇しました。
でもね、ママ!とても心地よいツンツンでしたよ。
お父さん不景気なもんでそこんとこに目を付けたのでしょうか(笑
ママも本当はマックン・やぐちゃんとのんびり暮らしを
お望みなのね~~。
でもママにはまだまだ現役で頑張って
輝いてて欲しいと願う私です。

Leave a Reply










Trackback