会いたい彼★

いよいよ今週は・・・

競馬のお祭り「日本ダービー」です

このブログでは馬が好きと言う以外ほとんど

競馬について触れてきませんでしたが

結構競馬好きなんです。 

競馬歴20数年、私が初めて競馬を見た頃は女性なんて競馬場には

ほとんどいませんでしたし、オグリモ武豊もブレイクする少し前。

パドックでガンミしてる女の子珍しかったと思います。

キャンブルと言う意味では興味はないんですよ。

お気に入りのお馬ちゃんが居れば「ご祝儀」の意味で買いますが。

たまたま競馬関係の方に知り合いがいて厩舎の中で真近で競走馬を見せて頂いたり

北海道まで引退したお馬さん達に会いに行ったり

3年の真冬に腰まで積る雪をかき分けお父さん引きつれて日高までいったなぁ・・・

残念なのは、或る厩舎の先生にお馬さんの展示会に行くので

ご一緒にとお誘いを受けたけどどうしても都合がつかないで行けなかった事。

そう言えば、先生の所のお馬さん、先日のG1優勝おめでとうございます。

TVの前で滝の様な涙が出ました。

何時か私も馬主に・・・先生と表彰台に上がりたいね~なんて言って

一緒にお酒飲んで冗談言ってお父さん「本当に馬買うんじゃないかとドキドキしたそうです」

大丈夫!我が社の実績では馬主協会には入れませんから(爆

で、この頃JRAのダービーのCMを見て

何だか昔の彼に出会ったような胸の高鳴りを感じました





P5274315_convert_20110527221211.jpg


そんなご縁で何百頭とお馬さんを見たママが

今でも恋して止まない唯一恋したお馬さん「トウカイテイオー様」

7冠馬、皇帝シンボリルドルフの仔としてその素晴らしい血統を引き

またそのたぐいまれなる美しい容姿で競馬ファンを魅了したテイオー。








P5274317_convert_20110527221256.jpg


写真集なんて買わないママもテイオーのは買に走り

毎日毎日眺めて暮らしたもんです。

額から流れるような流線型の毛も素敵だった






P5274320_convert_20110527221357.jpg


トレードマークの長い前髪も今でも綺麗にお手入れされてるとか。





P5274321_convert_20110527221416.jpg


4月20日がお誕生日でしたね

今年で23歳にもなるんだ

繁殖馬として生まれ故郷の北海道の地で元気に暮らしてるんですね。


久しぶりにCMで見たテイオーはまだまだ逞しく美しく光る体で

気品に満ち溢れていました







P5274318_convert_20110527221315.jpg


しなやかな肉体と柔軟過ぎるガラスの足首を持ってた

故障を繰り返しても復活したプライド高きテイオー

引退レースの「有馬記念」は忘れられないレースです。

ソックスを1本履き忘れた様な足もお気に入りでした。








P5274324_convert_20110527221435.jpg


私の記憶の中で父シンボリルドルフはしばしば心ならずとも

大外枠に配されてたので騎手の帽子がピンクだったんです。

その息子テイオーも大きなレースではよく大外枠を引いてた

騎手の勝負服の袖とコーディネートしたかのようなピンクの帽子。

皐月賞の時もダービーの時も大外枠のピンクだった

ラッキーピンク!!と私は思っていました。

本当に桃色が似合ったテイオー

テイオー引退後も素晴らしく強いお馬さんが出て来たけし

今年のダービーも選りすぐりのエリートが出そろうんだろうけど

何処にもテイオーのような馬はいないなぁ。。

テイオー凄くあなたに会いたい。








・搾シ単5204243_convert_20110527223254


ウチの貴公子にふっと目をやってみるとユルーイ感じで

機敏さも気品もないわ

見とれるような筋肉もないし・・・


あ!競馬で面白いエピソード思い出しました

ウチの息子君が幼稚園の頃「動物の絵を書きましょう」と言われて

お馬さんの絵を書いたんですけど、胴体部分に数字が書かれててね

そうなんですよ!!ゼッケン付けたお馬さんを書いてたんです

参観日に張り出されたその絵を見て顔から火が出るような思いをした母でした








繝・ず繧ォ繝。+813_convert_20110528002353


海クン出走ですかぁ・・・・超穴だと思います(ヘラヘラしない!) 

遅そ~~~~(爆




御願い

北九州小倉南区津田南街の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

























スポンサーサイト

Comment

  • やぎちゃん
  • URL

馬の事は分かりませんが!!
ママの女ムツゴロウの由縁が分かった様な気がします。
海クンのやるきまんまんの姿可愛いです。

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

今日は久留米からですが昼も昨夜も
ラーメンでした(^_^;)

  • にっしー
  • URL

昨日いただいたコメントでもちょっと意外だなぁって思ってましたw

明日は嵐の中でのレースになるかもですね。当てたい!!

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

その通りでございます(笑
お馬さんと触れ合ってる時の私を
さすがやぎちゃん、見透かしていますね~。
ムツゴロウさんそのものですよ。
海クンのやる気だけは認めてあげたいです(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

雨の中出張ですか。
久留米ラーメン美味しそうですね。
視界も悪いですから運転お気を付け下さいね。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

フフフッ・・・意外でしたか!!
この頃は随分少なくなりましたが
一時期は毎週競馬場におりましたよ。
馬場の悪い中でのダービーは出走馬にとって
とても可哀想ですよね。
健闘を祈ります。

思い出がいっぱい

海くん颯爽と走ってますねぇ~。
気持ちよさそうです。

競馬は苦い思い出が・・・・
15年ほど前の事ですが、2日間で15万円を完全にすってしまったこと、これを機会に遠ざかってしまいました。会社の売上が良く、臨時ボーナスが現金支給され、その全額を投入してしまいました。
未だに奥さんには秘密です。言えません。全部だなんて。
懲りずに再開しましたが、場外馬券売場の近くに停めていた車が駐車違反、「武ちゃんが返してくれるわ」と思っていたが、残念大はずれで、駐車禁止とのダブルパンチで、それ以来、俺には向いてないと競馬はやっておりません。

  • イヴォンヌ
  • URL

馬の走る姿が好きって方、結構聞きます。
友人の旦那さんは確か競馬会の獣医。
そして、ちがう友人の息子さんは競馬の馬の調教?(お世話をする人)で北海道で暮らしてるって聞きました。

私も一度、馬の走る姿を間近で見てみたいなぁ~っていつも思います♪

  • 海ママ
  • URL
七星様

二日で15万円!!
それは奥方様には絶対に言えませんよね
お墓まで持って行かないといけませんよ。
しかし・・・大博打でしたね。
そして、駐車違反も(-_-)
武ちゃん、私も相性が悪い。
武アレルギーと言ってます。
私はテイオーの有馬記念でとても良い思いをさせてもらいました。
馬の恩返しですかね(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

そうですね~
鬣をなびかせて走る姿は芸術品の様ですし
なんと言っても馬には気品を感じます。
出来る事なら引退した競争馬などと
北の大地で暮らしてみたいなぁ
広い土地があると保護したワンちゃんも
沢山引き取れるのに。
なんて夢見ています。
乗馬なんかも楽しいですよ~~。

  • 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^
  • URL

最近では蒼井優ちゃんが
JRAのCMにでてたりして
女子の競馬ファンも多くなったようですね^^

ママさんが競馬好きとは知りませんでした。
近くでみたらきっと迫力あるでしょうね~!
息子さんの絵のエピソードおもしろいですね(´∀`*)ウフフ
カイテイオウの出馬はいつになることでしょう。
可愛さなら誰にも負けないでつね!

  • 海ママ
  • URL
副院長様

この頃はイケメン騎手も多くて
女性ファンも競馬場で沢山見かけますよ。
勇ましい牡馬も好きですが
男性軍の中で負けずに走る女傑な感じの
牝馬も大好きですよ!
お馬さんの目は本当に綺麗で吸い込まれそうって
この事だなぁ~って感じです。
海クンは・・・・ドッグレースも難しいですかね(爆

Leave a Reply










Trackback