海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海クンの楽しみ♪

先週、もう一つのお仕事の研修会が日航ホテルで行われました。





P5264293_convert_20110528025408.jpg


少し早目に出掛けてラウンジでサラママとお茶して

ホテルのラウンジなんてあまり行く機会が無いですよ。

ゆったりした気分で飲むコーヒーはひと際美味しく感じました。







2011-05-242_convert_20110528024756.jpg


美容に関する事から健康の事まで

今回は「ホメオスタシス」についてです


ホメオスタシス効果とは、簡単に言うと「体の危機管理システム」です。

人間の体は取り巻く環境が変わっても、

体温維持、血糖値の調節、浸透圧の調節 など

生きていく上で重要な機能を常に正常に保つ働きを持ち、 その働きをホメオスタシスといいます。

お勉強してお待ちかねのランチの後午後から夕方まで

楽しいお話を交えての交流会の様なものが有ります。

中国・四国・九州の全域から集まった皆さん年齢も幅広くて

とても楽しいひと時でしたよ。


研修も終わりサラママと夕食も食べて帰る? なんて話になり

二人足取り軽く阪急へ

買わないよ!買わないよ!とお互い呪文を唱えて洋服や靴見て回り

サラママに肌触りのいい素敵なスㇳール買って貰っちゃった


新博多駅のお食事するエリアは牛タン屋さんや金沢の加賀屋さんなど

人気店が沢山出店してて人気です。

早めに行ったつもりでも、もう長蛇の列

でもね、穴場があるんですよ~

飲茶のお店に入りました分りにくい場所にあるんですいてます。





2011-05-241_convert_20110528024731.jpg


ピリ辛のワンタンが特に美味しかった~~

この他にも食べたのに…お喋りに夢中で撮り忘れてました。

この後カフェに立ち寄りスイーツまで食べて帰宅しました。

サラママとは頻繁に会う中ですが

それでも女性同士の話は尽きませんね~~。



この日、お父さんとお留守番してくれた海クンですが

皆さんに財産をお見せしたいそうです。





・搾シ榔5274309_convert_20110528025017


帰り着いたママを大喜びで迎えてくれたと思ったら

どうやら私に用事があったようです




・搾シ鳳5274311_convert_20110528024952


この押入れの中に海クンの宝物を仕舞ってる事知ってまして

キュンキュン言いながら押入れの前に呼びつけます。

チョッと意地悪いって「なんなの~~」「どうしたいの~」と聞くと

開けるでつ!!と言わんばかりに普段は吠えもしないのに

大きな声でワン!とおっしゃいます。







・搾シ姫5274314_convert_20110528024924



開けてあげると後は慎重にこの日のお友達を選別します。

何時にもない真剣な顔です

いつも思うんですが、イッチョ前に探すんですよ

持ってる物を把握してると思うんですが

選ぶオモチャの基準は気分でしょうかねぇ・・・・

教えて海クン。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。
スポンサーサイト

コメント

へー
好きなおもちゃで遊びたいのでしょうか???

無邪気で可愛いですね。

夕方、久留米から帰宅。
風は強いし大雨。
高速はのろのろでしたよ・・・

美容と健康・・・。

女性としては大切なのに、自分には似合わな過ぎ・・・。
参加女性は、素敵な方ばかりなんだろうなぁ、と想像しました。
駅ではまだ買い物をしたことないです。
中華屋さん、要チェックですね!
美味しそう♪
海クン、すごいですね!
ちゃんと選んでるっ!
それにしても、コレクション充実してますねー。
前記事のコーラグラス、私も欲しいんですよ^^;
前にバーガーのストラップの時は、LL買って相方と半分コしました。
ジオラマって大好きです!
ホントにそんな感じに見えるんですね。
スゴーイ!
小さいもの好きにはたまりませんっ^^vv

かわいい♪

 海ママさんの毎日も忙しいながらも、とっても楽しそうですよね♪
 素敵女子ですよ~~♪
 研修会も内容が充実していて良かったですね♪
 サラママさんからも、素敵なプレゼントを頂いたんですね♪
 良かったですね☆
 気の合うお友達からのプレゼントは一層嬉しいですよね☆
 
 海くん可愛すぎです!!
 どんなぬいぐるみちゃんを選んだのかなぁ…
 気になります~~(^▽^)
 アレ??
 クマさんは居ない様ですが…(・o・;)

ホメオスタシス。この時期崩しやすいですよね。
元気でいるためには
気候や体調、食べ物いろんなことに
対応していかなくてはいけませんね。

おいしそうな中華ですね~!
海くんの「おしいれ開けて」のおねだりは
本当にかわいくて
お邪魔した時に押入れにむかってく~んく~んと
いいだしたら開けてあげようかしらと
毎回悩んでしまいます。
(もちろん他所様の押入れをあけたりしませんが(笑))
たくさんある玩具は宝物でつね^^

ママさんブログネタのリクエストありがとうございます。
いましている梅雨のお話が終わったら小脳梗塞を
取り上げたいと思います!

ホメオスタシスの研修会、どうでしたか?ホメオパシーとはちがう?今後の活動が楽しみですね~

海くん、自分でおもちゃさがすんですね。おりこうさんなんだな~
かわいい♪

へぇ~、こういう研修会?もいいですねぇ。
面白そうですね~。
飲茶!要チェックです。
先日は何故かデイトスの坦坦麺を食べました。
結構美味しかったですよ~。
海くん、おもちゃを選ぶんですね!
メルは多少は遊びますが、ちょこは全くおもちゃで遊ばないです。

なんか昨日のマック、今日の話題にも出てきた牛タンなど、ぼくのブログが悪影響を与えてしまっているような(笑)

あっ! 7月に九州行きます、たぶんw

海くん!! まんまる!!!(爆)
可愛い~~~♪ 撫で回したいですよ♪
短髪がお似合いですねぇ~
うちのまるもスムース風にしてみようかしら(笑)
こんなおご馳走ランチ&夕食会付きの研修会なら絶対参加ですよ!

前記事、弟さんも回復されているようで安心しました。
本当に良かったですねー
ジオラマモード可愛いっっっ
私ですか?・・・えぇ、そろそろ1年になりますが
まだ未使用でございます(爆)

「体の危機管理システム」大事ですよね
ちゃんと意識しないといけないですね
美味しそうな飲茶 ピリ辛大好き!
海くんのお友達を探す姿はとても可愛いです きょうはどの子と遊ぶのかな

弟さん 詰まりもなく早い回復で良かったですね
ジオラマモードって不思議ですね かわいい画像になるんだ

競走馬って美しいなと思います
次回は安田記念 時々TV競馬観てますよ
最近のJRAのCMはとても好感が持てます
ハイセイコーっていましたよね
こりゃ古過ぎだ?

健康であれば美味しいものが食べられる・・・

ホメオスタシスという言葉知りませんでした。勉強になりました~。
料理に目が釘付けになりました。どれも美味しそうです。ゴクン!ほんと美味しそうです。

うちまる店長様

まるで子供と同じですよ!
これ?と出してあげても違うと
これじゃないと意思表示もちゃんとしますから(-_-)。
自分のお気に入りを覚えてるのが侮れないです。

煌ママ様

煌ままさん、そんなことないですよ。
着飾って見せる事だけが美ではありません。
心・体・内面からかもし出す美しさも人それぞれです。
煌ままの心、十分すぎるほど美しさがにじみ出てると思います。
後は身体だね~~これは直ぐになんて建て直らない物ですよ。
焦らず自分の身体を磨いてよ~~。

海クンの財産は年々増える一方です。
ちゃんと覚えてて捨てられないんです。
隠して洗っては元に戻してます。
マックのグラス、本当に出来良いよ!
私も息子君と半分こで丁度いいわ。

クマっこ様

沢山の方が参加されてて色んな体験談を聞きました。
身体の健康の有難さ、自己管理の大切さ思い知りました。
年をとっても皆さん美しかったよ。
サラママはとてもお洒落さんなんです。
選んでもらったプレゼント私も今まで盛った事の無い色。
自分で買うとつい似た物ばかりですよ。

海君のオモチャに一つだけクマちゃんがあるんですよ。
白熊のピュ~って鳴る縫い包み。
この頃薄汚れてきて洗ってもなんだか汚いけど
寝るときには持って来て一緒に寝るお友達です。

副院長様

そうなんです、バランスが大切ですよね。
自分の身体の中にある力、最大限に引き出したいです。
副院長さんは海クンの生おねだりちゃんと見てますよね~
相変わらずお宝探ししてますよ(笑
海クンがキュ~ンと呼ぶと腰の重いお父さんも
さっと、立って行ってくれます。
図々しくお願いしてスミマセン。
皆さんにも気を付けて頂きたいものですから。

イヴォンヌ様

ホメオスタシスの勉強会はとても良い体験になりました。
身体の中の起き上がり拳みたいな役割を果たす
ホメオスタシスのバランスを保つための
仕組みや食品の勉強です
セラピーとはちょっと違うんですよ。
またチョコチョコと健康のことには触れてみます。
海クン、オモチャ出した後片づけてくれたら
言う事ないんですけどね~(*^_^*)

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~♪

海ママさん、さすが南区の美魔女だけあります!
ちゃんとアンテナ張ってらっしゃるところが素晴らしいですぅ~!

身体の危機管理システム・・・・。
私にいちばん必要なものかも!?(汗)

というか、心の危機管理の方が先かな?
食べたいーという底はかとない欲求が止まらない・・・。
私の身体、今、人生いちばんの危機に直面しとります(爆)

宝物の捜す海くんの後ろ姿!
わくわくな気持ちがにじみ出てますねぇ~(笑)
可愛くて後ろから抱きしめたくなっちゃう!

でも、海くんがおもちゃを選ぶ基準・・・私も知りた~い!

ちょこママ様

これからだんだん身体も変化してくる年代でしょ~
お勉強して健やかに年取りたいと
悪あがきしてますよ。
ディトスも綺麗になってましたね。
担担麺、大好きです!
今度行ってみよう♪
ちょこちゃんはおもちゃで遊ばないんですか。
お洒落に興味あるのかな。

2日続けてうたた寝してしまいました・・・。
ホメオスタシスって恒常性でしたっけ?
やっぱりこれって美容に繋がることですか?
うたた寝なんかしてないでもうちょっと美容に気を使うべきだと思う自分がいます(汗)

海くん、ほんとに宝物なんですね^^
開けて欲しいと訴える目がかわいい♪

トウカイテイオー、父が好きな馬でした^^
その前後は私もちらちら競馬見てましたよ。
賭けはしないのに、TV中継だけ!

にっしー様

マックは確かに影響受けて走りましたよ(笑
牛タン屋さんは今中々の話題で
前から行ってみたかったんです。
何時も1時間待ち位で挫けてますよ。
7月の九州、どこを回られるんですかね~。
やっぱり佐賀・長崎でしょうか。
長崎は美味しい物が沢山ありますよ。
情報寄せます!

うっちー様

ブハハハ・・・・失礼!
まるちゃんおスムース姿想像したら
何故かしら出家したお坊さんになった。。。
今朝も意外に似合うのかも(爆
この研修会は年に2回あるんですけど
ホントに美しいおば様方がいらっしゃいますよ。

弟もこのままいけば今秋には退院できるようですが
これからの生活が修行です。
ジオラマ、楽しいよ!
そう言えばまだうっちーさんのブログで登場してない(笑

ルーシーママ様

そうですよ~~もうね、危機に直面してしまう年代ですよ!!
その為には「うえき」の法則だそうです。
運動・栄養・休養バランスよく出来ると良いんですけどね。
脳からの指令も大切なんだって。
海クンも、毎日2・3度この儀式を行いますよ。
仲にはまったく遊ばないオモチャもあるんです。
ジオラマモードで撮ると本当にオモチャの世界ですよね。
今回のJRAのCMは懐かしの名馬の登場で
毎回涙が出そうになります。
昔のお馬さんの名前は美しかった。
この頃はオフザケの様な名前もいますからね。

七星様

そうなですよね~
簡単に言うと生き生きと健康になろうと言う力が溢れてくる泉の事を
ホメオスタシスと言うそうです。
バランスのとれた食事やストレスを避けて
そのスイッチをONにしていけると良いですが
ストレスがねぇ・・・・

あまおう様

私も40の声聞いて周りにも意外に不調を訴える友達とかいて
少しずつ勉強はじめたんですよ。
ホメオスタシスのは身体だけじゃなく
脳・自律神経・免疫力・血流図部手のバランスを保つ力です。
これが一つでも欠けてると健康のバランスが崩れると言うお勉強。
アンチエイジングにも繋がります。
元気があれば何でもできる!!
そう思いながら日々励んでますよ(爆
海クン中々、拘りがあるようであれじゃないこれじゃないと
好みが難しいんですよ~(-_-)
あまおうさんが居たら、絶対に開けてくれとせがみに行きますよ。

まるママ様

まるママさん、お詳しいですね!
その通りです!(^^)!
勿論美にも大影響ありますよ~~
上からのお手入れだけじゃついていけない物も有りますからね。
脳が健康できちんとした指令を送れないと
免疫も・血流も乱れますからね
腸内環境・お肌にも関係あるでしょ~
運動・栄養・休養のバランスなんだって!
細く頑張って行かなくちゃです。
トウカイテイオーの時代は競馬が1番面白かった。。。
メジロマックインもいたし、スター性があるお馬さんばかりでしたよ。
そのお馬さんの裏にあるいろんなエピソード
生産者や厩務員さんの力、すべてが素敵だなと思いました。
私、余生は北海道でムツゴロウ王国の様な物やってたりして(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/664-1fc49994

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad