海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

満月の夜に

先日の満月の夜・・・・・・



2011-05-18_convert_20110530121607.jpg


海家はとある港に居ました・・・・






2011-05-181_convert_20110530122559.jpg


そう、皆さんおお気づきのことでしょうが

お父さんのあの発作がおきました(爆

またまた夜逃げの様なぶらり旅

始動しました「海トラベル」

大分の佐伯港から船が出たのは深夜3時

船内誰もおらず、まるで我が家の豪華客船(内装しょぼい)状態

宿毛フェリーは小型犬なら客室に連れてって言いそうです(バックイン)

誰も居なかったので海クンちょこっと出てますがまぁ…ウロウロしないんで

それから3時間10分ママは爆睡あっという間に着いた所は








2011-05-182_convert_20110531015521.jpg


高知の宿毛港

今回の旅は、土佐清水、カツオが美味しい季節です。





P5183857_convert_20110530122751.jpg


観光ポスターによると季節によっては

だるま夕陽が見れるところだそうです

今時期は・・・・無いよ






2011-05-183_convert_20110530122622.jpg


朝一で立ち寄った道の駅に「ダチョウの卵」

これで普通のM玉子40個分だそうです。

買わないよ!






P5183881_convert_20110530122925.jpg


この旅最初の立ち寄りは海底館からとなります。

前回の四国の旅は四万十で川三昧

そして今回は灯台と海三昧

あまり自然に親しみが無い私は・・・・紫外線が気になって仕方のない旅の始まりです。







・搾シ姫5183852_convert_20110530122717








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

コメント

NoTitle

にっし~さんのブログ読んでたら。。
私もO型でした(笑)

またまた発作ですか。
しっかりとかつおのたたきで看病してくださいね。

すでにドキドキ。

佐伯からですか!なるほど♪
私は乗り物酔いでお泊りはニガテです。
いいなぁ・・・^^;
海クンはどこでも一緒ですね。
お船も得意だし。
太平洋側から昇るお陽様は紫外線タップリな気も(笑
頑張って、海ママ!
うちの実家にはアフリカ土産(住んでいた人がくれたの)のダチョウの卵(中身なし)が飾ってありますv-218
大家族でオムレツしないとね(^^vv
ママ、いつもありがとうございます。
爪先立ってる自分が、もろに浮かびました。
ママのブログに来て、私も一緒に旅に出ます♪

NoTitle

いいですねぇ~
高知、そう、今はカツオの季節。きっとカツオ三昧だったんでしょうね。写真楽しみにしてますよぉ~♪

もう海トラベルは誰にも止められないですね。
この勢いで、是非また長野にも来て下さいね~。
高知の旅、楽しみにしていま~す^^
ちなみに、この水族館、行ったことあるかも…
海の中が見られるんですよね…確か…

懐かしい風景

船内風景、懐かしい思いがしました。
小さい頃歩きまわって怒られたなぁ、って。
海ちゃんはおとなしくしていたんですね。

ダチョウの卵のコーナーでの、「買わないよ!」の箇所で吉本新喜劇並みにドテーッ!ってなりましたよ。笑いました。

NoTitle

海トラベルすごいです~!
ホントに動きが身軽ですわ!!
旅日記楽しみです^^

NoTitle

ちょうど去年のこの時期にはじめて高知へ上陸しました。初がつおのおいしかったこと。その後一年の間にもう2度も高知へと行ったのはここだけのお話しで。。。

NoTitle

お!海トラベル始動!ですね。
今ちょうど、ぷっすまで佐伯のうどんが出てました(笑)。
四国は行ってみたいところなので、続きが楽しみです♪
わくわくして待ってますよ~。
ダチョウの卵、3,000 は高いかなぁ。
でも千円でも買いませんよ~(爆)

うちまる店長様

店長さんも同じO型ですかっv-218
親兄弟、全員O型家族
親友もO型ばかり
お父さんは・・・・ABですv-403
発作もその血液型のせいでしょうか(笑

煌ママ様

私も船は苦手なんですけどね~~
全然揺れなくて安心でしたよ
少しでも波があると頭がぐらぐらしてきますv-393
お父さんが言うには大爆睡してたようです。
本当にあっという間についてました。
夜中だから良かったのかなぁ。
ダチョウの卵って凄く硬いんですね~
ペインティングとかしたら可愛いかもv-352

イヴォンヌ様

目に青葉、山ホトトギス、初鰹と言うように
緑も鳥の声も鰹も本当に良い時期でした。
お天気にも恵まれたしv-218
意外に面白い食べ方した魚がありましたよ。

かっくんねぇね様

実は…お父さん時間の都合がつけば
長野に行きたかった様なんです。
その話聞いた時は、ドキッとしましたよ。
行けたとしたら、また「明日行きす」なんてことになってましたもんv-392
嬉しいけど皆さんを驚かせすぎますからね。
長野行の申し込みはせめて1週間前までと言い聞かせています(爆
でも都合よく行けば秋に行くかもですよ。
私達の事驚きながらも、ねぇねさんもこんなマイナーな場所
行ってたんですね~(笑

七星様

九州から四国に渡る船のルートは3つぐらいあります。
全て試しましたが船はこれが1番古い感じです。
他の船は椅子席でした。
こんなにレトロな船は久しぶりに乗りました。
だけど、ワンちゃんも入れる客室には大満足です。
他船の時は海クンと車の中に乗ったまんまですよ。
実は…まだあとからのアップになりますが
吉本ネタ用意してあります(爆

まるママ様

本当に私もスリリングな日常を過ごしていますv-356
でもね・・本当はあまり喜ばしい事じゃないのよ。
何故かと言うと、お父さんが時間があるという事は
会社暇!!という事ですもんね~~
それなのに呑気と言う声も聞こえますが
いや開き直ってるだけですv-393

にっしー様

四国、広いですもんね~
海家は今年に入って確か3回目です。
前回は室戸や徳島をまわり
今回土佐清水でだいたい制覇です。
福岡県内でもこんなに行かない場所もあるのにv-411

ちょこママ様

はい!突然に始まりました。
四国でも土佐清水ってチョッと遠い場所なんですよ。
今回はこの一帯だけに集中してきましたよ!
ダチョウの卵、黄身とか大きくて
割ると意外にグロいと思います。
どんなお味か気にはなりますがv-411

NoTitle

海をわたってダチョウの卵があって‥
なんともわくわくの旅の始まりでつね。
海トラベル次回の旅先も楽しみにしていますo(●´ω`●)oわくわく♪

副院長様

今回の旅も自然がいっぱいの場所です。
ダチョウの卵、始めて手に持ってみましたが
重いんですよ~。
殻もトンカチの様な専用の道具で開けるんですって。
チョッと食べてみたい気はしますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/665-038402aa

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad